最終更新:

23
Comment

【1820707】可哀想な主婦のつぶやき・・

投稿者: つぶやき   (ID:9CDmAdegFeI) 投稿日時:2010年 08月 11日 18:43

ファションの掲示板でフォクシーのスレを立ててる方が多く、
今の自分の現状とあまりにもかけ離れていて虚しくなっちゃいました・・。
以前より品質が落ちて~とか・・
私は1980円でも悩んじゃいます・・。
うちはそんなに収入も悪くないし、ブランドが欲しいというよりも
自分を可愛がってあげられるほど心にゆとりがないのです・・。
夏休みでうるさいのが2人いるからかなあ~?
それとも、毎月のモノが近いから?
なんか、今の私、とっても可哀想・・。
この気持ち何でしょう?もしかして、心の病気?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【1820834】 投稿者: つぶやき  (ID:9CDmAdegFeI) 投稿日時:2010年 08月 11日 21:56

ティッシュ様

私が黙々と書き込みしている間に・・

ツボです~(笑)

ちょっと、元気が出ました!

2. 【1820845】 投稿者: のん子  (ID:ys0JVhv40uw) 投稿日時:2010年 08月 11日 22:04

息子は、都内の中高一貫校ですが、フォクシー着ている方なんて見ませんよ。
    欲しいなら買えばいいけど、欲しくないです。
    あの程度で、10万円以上?
    品物をみて、着たい、買いたいと思いません。
    お金の問題だけではありませんよ。

3. 【1820911】 投稿者: 南風  (ID:oPiVCWX0AdM) 投稿日時:2010年 08月 11日 23:19

皆様すごいですね…
    年収が一千万超えしているのにセレブじゃないように おっしゃって…
    一千万超えていれば
    私からしたらセレブですよ。
    うちは 旦那の給料だけでは家族4人食べていけず 私が夜間のラーメン屋にパートで働いています。
    たまに 何でお金持ちとこんなに差があるんだろう。と思います。 ストレス発散は 流し台で洗い桶いっぱいに水を溜めておもいっきり ひっくり返すことです。
    セレブの方は そんな事されないでしょうね。

4. 【1820957】 投稿者: つぶやき  (ID:9CDmAdegFeI) 投稿日時:2010年 08月 12日 00:36

うちは年収が1千万超えていても夫の稼ぎですし、
    もともと育ちが良いわけでもないので、セレブではありません。
    正直、今は洗い桶の水をひっくり返す元気も無いのです・・。
    結婚10年・・。紆余曲折を乗り越えて、やっと、安堵した途端に
    やってきた、この空虚感・・。
    ここで書き込みしているうちに気がついてきたかも・・。
    燃え尽き症候群・・。子供も小さいのに燃え尽きちゃまずいですよね。
    何か良いアドバイスありましたらお願いします。

5. 【1820980】 投稿者: 呑気な母さん  (ID:0m8zFdLE3Lg) 投稿日時:2010年 08月 12日 00:54

ですよ。
    ある程度の事はお金で解決できますから。
    かくいう私は、超ド庶民出身。
    婚家の家が開業医で、優雅に暮らしているのでかなり自分が惨めに感じました。
    が、やはり私は間違っていました。
    同じ土俵に立とうとするから空しくなったり、惨めだったりするんです。
    そういう割り切りを悟った(?)からか、真逆の事をします。
    手作りの物を作ったり、食べ物もなるべく作るようにしています。
    お陰で子供達は私の作った物を自慢していましたし、主人の母は器用だねえ、と感心してくれました。
    きっと本音ではお金がないからでしょう、と思ったに違いないでしょうが  気にはしません。
    自分を甘やかすのも労わるのも自分次第です。
    それに、お洋服作りも楽しいものですよ。

6. 【1821003】 投稿者: メゾン・エルメス  (ID:iCpPQwseGFo) 投稿日時:2010年 08月 12日 01:43

つぶやき様

きっと、育児その他もろもろでお忙しくて心身ともに衰弱しているのではありませんか?

収入、持ち家、輸入車と不自由ない環境でも、みんな病気にはかかります。

きっと、精神的な一種のはな風邪のような症状だと思いますよ。

私も、子育て、親戚付き合い、義理のお付き合い等々で疲弊してしまうことが数年に何度かあります。
    そんな時、近くのお医者様に様子をお伝えして安定剤を処方してもらいます。
    いまは、不眠や不安症に良く効く安全で常用性のないものがありますので、時には簡単に服用しても大丈夫ではないかと思います。
    精神状態が安定して、鷹揚な気分になります。結構おすすめ。

あとは、育児に疲れたらしばし両親に預けたり時にはシッターを使って自分の時間を確保するのもいいと思います。
    時間を作って、美容室に行くなりエステにショッピングに、と気晴らししましょう。
    たまにはお独り様の映画鑑賞もいいですね。

まだまだ輝ける年代です。自分にあった、気晴らし方法をみつけて素敵に歳を重ねられたらいいですね。

頑張って育児しているお母さんは、もっと自分も労わっていいと日頃から感じるアラフォー母でした。

蛇足だけど

フォクシー、個人的には10年くらい前に終わってるブランドだと思います。
    没個性になりやすいので、おしゃれな女性は、このブランドで身を固めたりしてないでしょう。フォクシー着てれば安心なんじゃないかな?単品を他のものと組み合わせて、上品に着こなせる人はお洒落上級者ですね。

もっと、すてきなお洋服はいくらでもありますって。

7. 【1821019】 投稿者: 好みがある  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2010年 08月 12日 04:18

お店はわかったけど、いまだに着て歩いてる人がいてもわかりません。

8. 【1821031】 投稿者: いつも同じ服  (ID:AwwBU/JbWrw) 投稿日時:2010年 08月 12日 06:52

>こんなこと言ったら読む人によっては不快に思うかもしれませんが、 ファッションとか
     他愛ない話題で盛り上がれるのが羨ましいんです

私は実家暮らしの独身OL時代はファッションやおしゃれな雰囲気の食事にお金をかけることが
    楽しくて仕方ありませんでした。

それが結婚して専業主婦になったら、それよりもインテリアにお金をかけることが楽しくなりました。

次に子供が生まれて何だかんだと今では小学生2人の母になりましたが、服への興味は
    着やすさ、洗いやすさ、合わせやすさ、価格のやすさに変わり、ほとんどユニクロ。
    周りのお母さんからは???って思われてるかな、、、と思いつつも、これで自分が
    心地よいので仕方ないです。

食事もオシャレかどうかより、素材、素材の産地、農薬などに関心が変わりました。

子供の小学校のお母さんや近所の奥さんと、道やスーパーでバッタリ会っておしゃべりは
    とっても楽しいけれど、昔からの友人に会いに片道1時間かけて出かけてランチ、は気が乗らない。

高級車も興味ない・・・今は国産車1台、小回りのきくコンパクトカー1台。

月の物が近い・・・とのこと、
    私も出産前の安定していた時期に比べると少ーし早まったみたいで、年齢的なものかなと感じます。
    体力的にも変化を感じるし。

私の場合は結婚、出産、子育て、身体や体力の変化を通じて、興味の対象が変わったのかなと
    思っています。
    あと、子供が小さい頃の数年間、転勤で地方暮らしをしたことも少なからず影響していると思います。
    ブランド物やおしゃれな店でのランチなどは一般的ではなく、当初はびっくりしたものの、
    慣れてくるとむしろラクで居心地が良かったです。

私もファッションやランチの話題で楽しそうにしている人と同じ気持ちになれないことに
    引け目を感じることはありますが、
    だからといって無理に同じことをしてみても結局楽しくないし、ホント仕方ないです。

でも、地味?で退屈そう?な日常だけど、私にとっては楽しくて幸せです (^-^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す