最終更新:

24
Comment

【1820814】業者の人にお茶を出しますか?

投稿者: 教えてください   (ID:CI9.dVDRsuM) 投稿日時:2010年 08月 11日 21:39

家を大手住宅メーカーで新築しました。

引っ越して、入れ替わり立ち替わり業者の人が「何カ月点検」とか「空調のチェック」とか来てくれます。
来てくれる人は住宅メーカーの人ではなく、委託された代理店(専門業者)の人です。

作業に1時間ぐらいかかるときが多く、その時お茶を出すかどうか迷います。
業者の人とお茶を飲みながら話すことも苦痛なこと、忙しそうなのに時間をとらせてしまうこと、
作業着などあまりきれいな服装でない事が普通なので、新しいソファーに座ってほしくないこと(ごめんなさい)
があり、お茶を出さずそのまま帰っていただいてしまっていますが
これって失礼なことかな・・・と思っています。

皆さんは、業者の方にお茶を出されますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5988389】 投稿者: 同意  (ID:G6Kn5t5cVFQ) 投稿日時:2020年 08月 20日 15:52

>まぁ来て貰っても入れといて〜ってインターフォンで言うんですけど。

多分、規定上はNGですよね?

上記に返信したんですけど。
    何かいけませんか?

基本、インターフォンで伝えますが、amazon以外の宅配業者もインターフォン越しに言わなくても宅配ボックスに入れてくれる日もあります。
    こちらで指定していないのに、宅配ボックスに入れる日とそうでない日があるのは、何故かご存知ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す