最終更新:

19
Comment

【1879047】パトカーに追突されました

投稿者: 3男の母   (ID:2kvE9OV7of2) 投稿日時:2010年 10月 10日 21:47

9月上旬パトカーに追突される事故に遭いました。
警察100私0の事故です。
警察だからきちんと対応するものだと勘違いしていました。大変不誠実。
保険会社もっと最悪
我が子2人私立の小学校の為、お弁当はいるし、一番下は年少。長男は、中学受験が近い。祖父母は高齢で当てに出来ず、無理をせざるを得ない状態が続き、無理も出来ないところまで悪化しました。子供達に関する費用は認めてもらえないと保険会社に言われました。
警察と私の保険会社が同じ東京海上日動で、私が0だと加害者側の担当者としか交渉出来ないシステム。納得いかないことだらけです。
事故被害者の皆さん理不尽な対応ありませんでしたか

よかったら交流しませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1879063】 投稿者: ん?  (ID:W.TWHit0JfI) 投稿日時:2010年 10月 10日 22:01

>子供達に関する費用は認めてもらえないと保険会社に言われました。
    これは保険での経費として認められないということではありませんか?
    慰謝料、損害賠償の請求が出来ないということでしょうか?

>警察と私の保険会社が同じ東京海上日動で、私が0だと加害者側の担当者としか交渉出来ないシステム。
    10対0ですと、加害者側の全額自己負担で9対1以降から主さんの過失による被害として加害者側の保険が被害者の損害に対し過失割合を差し引いた分のみ支払われると記憶していますが、最近の保険支払いは変わりました?
    損保の勉強をしたのは遥か20年以上も昔ですので(汗)

弁護士さんに相談されました?
    法ネット等で探せば適任の弁護士さんが見つかると思います。
    泣き寝入りすることは無いのではありませんか?

2. 【1879116】 投稿者: よく分からない  (ID:U8g3HynjILU) 投稿日時:2010年 10月 10日 22:56

大変ですね。

パトカーが追突したのは分かるのですが、詳細が、、、
    怪我の状況は?
    無理をせざるをえない状況と言うのは?
    代車とか提供されないのですか?
    子供の費用って何ですか?(治療費?)

憤りは、昔、私もとある権力的な地位の無免許息子に追突されたこと等を含め数回あるので、
    多少なりとも分かりそうなのですが。
    ただ、こういう話は基本金銭解決ですし、
    保険会社の担当者も落とし所を持っているでしょうし。
    やばい関係者に対しても、勿論保険会社はノウハウを持って切り抜けているわけですから。
    「金銭解決」と言うことの意味はよくよく理解したほうが良いと思います。(交通事故だけに限りませんが)

警察なんてそんなもんですよ。
    過去にも色々話題があるように、
    自分らを否定することなんか、なかなか、しないですよ。
    道徳に縛られるのではなく、法律に縛られて勘違いしているような人達ですし。

上の方の仰るとおり、弁護士さんに相談されるのが
    一番憤りが収まるような気がします。
    今、検察など公権力に注目が集まっている時期ですから、
    いっそのこと新聞社へも連絡してみたら。
    喜んで話を聞いてくれるかもしれませんよ(警察に取材に行く可能性もありますが、そこらへんは力関係を見極めて)。

3. 【1879137】 投稿者: 3男のママ  (ID:2kvE9OV7of2) 投稿日時:2010年 10月 10日 23:15

ん?様
    レスありがとうございます。
    子供達の送迎費用はでないと言われました。保険会社の担当者の例えは、「あなた風邪をひいたら誰かに助けてもらうでしょ。出ないものは出ません」と言われました。この時の私の状態は、運転も家事もドクターストップの状態でした。主人から担当者に連絡すると「前向きに検討します」と態度がかなり変わりました。

休業保障については、主婦なので、通院した日のみと言う説明を受けました。こんなに日常生活に支障があるにも関わらず、納得できません。

私はたまたま弁護士相談特約と弁護士特約をつけていた事に気づき、弁護士特約を使いたいと申し出ると、「東京海上日動の顧問弁護士しか使えないから意味がないでしょう?」と言うので、「それでは困る」と言うと、では自費でお好き弁護士を探したらいかがでしょうかと言われ、「そのような決まりは、パンフレットにない」と言うと、「やっぱりご自分で頼みたい弁護士さんにも使えました」と言う始末。今は弁護士さんを立て子供達の送迎費用について交渉を始めるところです。示談はかなり先になりますが、泣き寝入りはしないつもりです。私は安静にできる環境を整え、一日も早く日常生活に戻りたいだけです。保険はしっかりとした代理店に入らないと行けませんね。良くわかりました。

4. 【1879140】 投稿者: 弁護士費用特約  (ID:KPoqYK3RPvA) 投稿日時:2010年 10月 10日 23:18

弁護士費用特約をつけていらっしゃいますか?
    この特約が付いていれば、弁護士費用を保険会社が払ってくれますよね?
    素人なので、良く分かりませんが、こんな時の為にある特約だと思っていたのですが
    違いますか?

5. 【1879147】 投稿者: 弁護士費用  (ID:KPoqYK3RPvA) 投稿日時:2010年 10月 10日 23:24

スレ主さんの書き込みと入れ違いになってしまいました。
    やはり弁護士費用、使えるんですね!よかった!
    それにしても、安さが売り物のの通販型保険より、スレ主さんが入っておられる保険の
    方が、高くても安心なのだと今まで思っていました。
    嘘までつくとは・・・(知らなかった訳ありませんよね、怒)
    是非良い弁護士さんを探して下さい!

それにしても、同じ保険会社同士の事故って複雑ですね。

6. 【1879168】 投稿者: 3男のママ  (ID:2kvE9OV7of2) 投稿日時:2010年 10月 10日 23:44

よくわからない様
    警察って自分達に甘いですね。事故直通の1週間の診断書を出し、症状が悪化し、その後60日の診断書を再提出し、調書取り直すまでしました。本当はそれ以上かかるけど、90日になると相手が免停になると聞き、こちらとしては、恩情で60日で提出しました。でも実際は、最初の1週間で処理してありました。他にも免責0の私に落ち度を調書に書かせようと誘導してきました。話せば長い話になります。
    たまたま新聞記者の奥さんの知人がいて、ご主人に色々調べて頂いて、警察の不祥事等を調べる監察のトップの方から注意してもらいました。新聞記者さんの話では警察ではこのようなことは日常茶飯事だと言われました。
    保険会社は、私と警察が同じ東京海上日動で、私が0なので、私の保険を使わない為、加害者の担当者としか交渉出来ないシステムだそうです。で、担当者夏休みと言うことで1週間以上放置され、保険会社の苦情センターにしたら、やっと連絡あり、しかも保険会社近くに私が来た便に少し会えますか?と言う対応。主人も怒ってやっと家に挨拶に来ました。これも長い話になってしまいますが…
    車修理代は、治療費は全額負担してくれています。
    地方で学区外の学校に通っているため運転出来ないと、本当に困ります。家事も手に力が入らない右6、左7しか握力なくなりました。
    怪我は、頚椎捻挫、バレーリュー症候群、腕神経叢障害で重傷の部類に入ると言われました。
    症状は震え、痺れ、めまい、吐き気、首、肩、指、足の関節痛。
    主治医の先生のスタンスだと、1年ぐらいかかる見通しだと言われショックを受けています。安静主婦にとって難しいですね。

7. 【1879189】 投稿者: 3男のママ  (ID:2kvE9OV7of2) 投稿日時:2010年 10月 11日 00:00

弁護士特約様
    免責0と言うのも良いような、悪いような…
    私今回の事故が初めての事故で、保険会社の担当者と話すと余計に精神的だけでなく、症状が悪化していたので、今は直接交渉しなくなり、気分が楽になってきました。
    あれだけ子供達送迎費用も出ないものは出ないと何度も念を押しておいて、嫌みをさんざん言われ、弁護士さんからの連絡で、全額は無理かもという発言に変わったので、どれだけ女性を馬鹿にしているのか、よくわかりました。加害者側の担当者として全く誠意や謝罪がない事に対して抗議しているのに、主婦がお金ほしさに騒いでいるぐらいの対応でした。私も頭にきて夫の職業を言い、生活に困ってないと言ったら、また態度を変えました。人間としても最低だと思います。

安心を買っていたつもりが、不安をあおる事になるとは…

二度と東京海上日動には、入りません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す