最終更新:

10
Comment

【6768102】日本の核保有について

投稿者: おかしい   (ID:VamO4oGRvO2) 投稿日時:2022年 05月 06日 20:10

日本にもよく「日本も核を保有するべきだ」「日本も軍拡競争に加わるべきだ」と掲示板でおっしゃる方がいますが、本当に軍の強さだけが全てでしょうか。私はまずエネルギー・食料自給率を上げるべきだと思います。日本は多くの産物を中国などから輸入しています。そんな中で日本が中国と対立!なんてことになったら輸入止められて日本はたちまち食料不足に陥ります。「エネルギーは心配ないゾ。原子力回しまくろう!」なんていって北からテポドンが発射されまくったらひとたまりもないですよね。以上から日本は他国と戦争した場合ほぼ敗戦確定ですよね。軍拡だとか予算増やせとか核開発だとか言う前にできるだけ自給自足をするのが第一でしょう。「いや、日本は憲法で戦争はしないと決まってるよ。安全だよ」これは典型的な平和ボケですね。日本が戦争を「する」のではなく「巻き込まれる」のです。みなさんはどう思いますか。長文失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【6768403】 投稿者: 自然エネルギー  (ID:GbH6Lec3DVg) 投稿日時:2022年 05月 07日 00:16

>私はまずエネルギー・食料自給率を上げるべきだと思います。

エネルギーは賛成。
    国産でプラントも賄える地熱発電と水力発電をもっと進めるべき。
    3.11の後、10年もあったのに、日本政府は一体何やってたんだと思う。

食料は…難しいですね。しかし米と野菜は自給できてるので、人口はどのみちどんどん減っていきますから、工場で人工肉とか養殖とか進めたらどうにかならないかな。

2. 【6768728】 投稿者: 第三次世界大戦反対  (ID:IG60G/RzqwQ) 投稿日時:2022年 05月 07日 10:28

核は使用目的というか抑止力にはなりますよね。

3. 【6769142】 投稿者: 第三次世界  (ID:EzUVtzLnXa6) 投稿日時:2022年 05月 07日 17:51

この時代にしかも国連の常任理事国が侵略戦争に踏み切るとは、考えもしませんでした。国連の事務総長も相手にされず、機能不全です。

この危機感からNATO加入を検討する国もあれば、この国に結果的に加担する国も現実にありまた、核共有や戦費増大議論も。こうして世界がブロック化され戦争が起きるんだよね。いつか来た途だ。野望を持っている強大な覇権国家には対策が思いつきません。

ところで日米安保により日本の防衛は担保されていると思いがちですが、その時米国大統領の一声次第で状況は一変すると思います。

4. 【6771477】 投稿者: Patriot  (ID:GsEweRD2Fco) 投稿日時:2022年 05月 09日 17:24

>ところで日米安保により日本の防衛は担保されていると思いがちですが、その時米国大統領の一声次第で状況は一変すると思います。

米国の核の傘も、日米安保も平時だからこそ有効に見えるだけですよね。本当にそう見えるだけです。
    極東にある日本を守るために米国は米国民の1滴の血も流すつもりなんてありません。
    敵基地から東京横田基地にミサイル攻撃があったと仮定して、迎撃ミサイルの発射ははするでしょう。
    でも第7艦隊の潜水艦やミサイル艦から敵基地へのミサイル攻撃は絶対にしない。
    米国の前提条件を満たさない場合、米国は日本へのミサイル攻撃があっても敵基地攻撃は加えない。
    敵基地、つまり他国の領土へ米国のミサイルが着弾したら米国自身が参戦と認識されます。
    米国が戦争当事国になってしまったら米国本土へのミサイル攻撃の危険性が高まる。
    そんな危険を高めるような敵基地攻撃は絶対にしない。
    迎撃しきれなかったミサイルが東京横田基地周辺に着弾し続けても、敵基地へのアタックは米軍はしない。
    敵ミサイル基地を無効化出来ないと横田基地とその近辺は被弾し続けてしまいます。
    次は三沢、横須賀、と着弾地点は増える一方。
    隣国3カ国合わせると6000発とも9000発とも言うミサイルの数を、発射地点を無効化出来なければどうなるか。
    日本政府はそのへんは承知していると思います。
    まさか善良な9条死守の日本国民が毎日の通勤ラッシュに揉まれ勤労の汗を流している間に、
    あ〜〜ら不思議!
    米国が世界最強の攻撃力で全てカタをつけてくれました!!
    との展開を想定はしていないと思いたいのですが。
    日本国民を日米安全保障条約と9条あれば '安心安全' です〜 ってミスリードし過ぎた歴代政権の責任は重大かも知れません。

でも‥‥米国嫌いの左派は、嫌いな米国の事を、"日米安保で守ってくれるよね〜" って、マブダチを信じるみたいに信じていられるのは‥‥都市伝説なみに不思議な現象ですね。

5. 【6771900】 投稿者: 覚悟が必要  (ID:Ytt1pqPXPxc) 投稿日時:2022年 05月 09日 23:02

まず尖閣は、自衛隊が駐留することです。
    民間船を装ったスパイ船は、沈めるなり拿捕するなりしないと、国土を取られます。
    戦争の覚悟がない国は滅びます。

あと、自衛隊の名前を軍に変えるとか、そう言うのは本質ではないのでどうでもよろしい。

6. 【6771922】 投稿者: 黒船  (ID:sZIp/Q3rO3k) 投稿日時:2022年 05月 09日 23:27

ロシアという黒船が来て、平和ボケに気付かされましたね
    ウクライナが、核放棄してなかったらロシアも手を出せなかった。
    日本はロシア、北朝鮮、中国にほぼ隣接している

米国は身を捨てて日本のために馳せ参じてはくれない

7. 【6772126】 投稿者: 食料  (ID:g60fkHHomJg) 投稿日時:2022年 05月 10日 08:40

ほとんど地産地消をもっとうとして生きてきているので、割高でも日本のものを購入します。外食産業が中国依存している感じがするのでこれから値上がりは覚悟しなければならないでしょう。
    エネルギーも石油が枯渇するわけもなくガスだからCO2を排出しないという幻想も変な話だなと思っています。日本がエネルギーを海外から供給するために戦争に突入したように、ロシアはエネルギーを同じ赤い国、中国政府に依存していくでしょう。赤い国は人民元なら購入してやるよって言うかもしれませんね。
    ロシアと中国が蜜月関係を組むほどに世界の目線は中国政府から遠ざかるような気がします。白人至上主義というのは戦争でも明らかなように、ウクライナの人々が傷つけられるのは世界が黙っていない。
    その点日本が同じようにウクライナと同じ立場になっても世界は無視します。
    黄色人種だからです。日米同盟を結んだことを反対しデモをしていた学生が70代になり日本の経済界に及んでいます。これから日米同盟解消という人が出てきてもおかしくない状況です。
    しかしウクライナが北大西洋条約機構(NATO)に加盟しなかったために、ロシアからの侵攻を一国で止めている状況をみると、同じ価値観の国と同盟を結ぶ重要性を反米主義の日本国民が感じ取ってくれれば良いのですが、日本共産党のように軍を持つことは日本は許されないという教えに傾倒する人々が一定数おられる以上、自存自衛は難しい状況が日本国という国なんだと思います。
    Twitter社の株を購入した人が日本の出産率の激変にいずれ日本人はいなくなると言ってました。移民もなぜか黄色人種よりも白人のウクライナの人々には寛容で、アジアで迫害を逃れた例えばロヒンギャなどの移民の人たちには一定の規則に縛られいてるように思えます。
    日本は顔はアジアですが心は白人至上主義です。アメリカと戦争をし負けてWGIPによって日本の心を75年かけて抹消し集合体で助け合う世界よりも個人優先の個人主義思想が広く浸透しました。
    日本が戦争に巻き込まれたら、富裕層はアメリカ諸国に逃げて、ウクライナの男性のように国土を守るために戦いたいと言う人はゼロになるでしょう。
    ドルが高くなり英語が話せる人々が優遇される。これは人間として自由の価値を求めるための必要なことです。
    自由よりも全体主義のロシアや中国のような国に傾倒する人々はお金儲けをしやすい全体主義の方が商売をしやすいだろうからドンドン思想があちら側になるような気もします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す