最終更新:

370
Comment

【1916034】暇語ノススメ

投稿者: かいかい   (ID:lKXwum.dAqQ) 投稿日時:2010年 11月 11日 16:47

前スレ「暇?」の続スレです。但し、前スレ主様のご意向とは全く異なります。

下記の注意事項をよくご確認の上、ご活用ください。

(1)このスレを読まれる前に、必ず前スレを最初からご一読下さい。いきなり読むと自分の日本語に自信が持てなくなります。

(2)決して電車の中やこのスレッドを理解しない人の前では読まないでください。怪しまれます。

(3)ご家族・会社などでPCを共有している場合、次にお使いになる方が日本語を誤変換する可能性がありますが、それによる被害や影響・不利益に関し、当スレ及びスレ主・セル主・スレ牛・スレ王・スレキングは一切責任を負わないものとします。

それでは よろしくな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 24 / 47

1. 【1925688】 投稿者: みっけ  (ID:jlVM7BSLF0A) 投稿日時:2010年 11月 19日 11:24

解説、あいがとういこ゛さ゛いました。
    近頃人気なのは、海外と二本にふたまたかけた、二本だて教育なのdすね。
    とゆ~ことは、語学教育も大切なんdすね。
    りり~さん目指している子供たちにも、さっそく暇語と正しい二本語を汚しえなくっつちゃ。

セルフはセリフのマツガイらしいとゆ~ことも、ようくわかりまじた。
    温子おかあちゃんも、びようきが治ったら自分自信に自身がもてるようになって
    セルフも前向きになるのでしょうね。

それにしても

>主婦が自分に何もないから家族に依存する・・みたいな歪んだセルフを
    >垂れ流しにしないで欲しい。 (by主婦を馬鹿にしないで!)

というセルフも凄いでうね。
    私なんて、家族依存じゃなくて、暇語依存の今日この頃。
    何もない暇主婦万歳!!なんdすけど。

今日は、朝からたくさん暇語の汚勉強をしてたくさん頭をつかっつたので、
    シープペンが1本、シープペンが日本、、、と数えなくても紺や跳ねられます。
    うれしいあるよ。
    みんなあいがとう。

2. 【1925694】 投稿者: ご内密に  (ID:BDJHp.fk2VU) 投稿日時:2010年 11月 19日 11:38

>能の発達に良い影響を与える

話は室町時代に遡ります。

3. 【1925749】 投稿者: えんだか  (ID:tufyUUta.Q2) 投稿日時:2010年 11月 19日 12:32

「中高生で一番重要なのは人間系で、生活の8割以上だ。」

生活の8割以上を占める人間系? こんな二本語あるのですか?
    人間関係? 人間形成?
    誰か教えてくださ。

4. 【1925754】 投稿者: 挫折禁止  (ID:ai3aKDLz9BI) 投稿日時:2010年 11月 19日 12:40

作文がみんささんにお喜び頂き望外の喜びです。
    パトローリに出かけても、暇語発見も出来なければ、気付くと書き込みに夢中になってしまう。私がいます。
    作文で参戦させて頂くことにしました。
    よろしくな。

スレタイ:歩道されるかもしれません
    スレ虫:猫んでしまいそうです…

みんささん、初めて投降いたします。
    具足のことで相談させてください。

我が家には娘と息子が1人ずつおります。
    住んでいるエリアはバレエ人工が多い地域で、娘も小さい頃からレッスンに通っておりました。
    今まで掛けたお金をざっと生産して一声500万円ほど掛けましたでしょうか。
    娘もレッスンに乗る気でしたので、家から近い学校ではなく、バレエ教室に近い学校に遊学し、
    熱心な先生にひっぱだかれそうになりながら、間近で見ていても努力したと思います。
    最近になりバレエ教室が入っておりますビルの立て替えを切っ掛けにして、娘は本格的にバレエを習うために海外へ行きたいと言い出しました。
    学びたい気持ちに遅い早い葉ないとは思いますが、世界の壁は暑いですから社会化見学とでも思い、夫婦で快く送り出そうと話が決まりました。

その間、元々余り手の掛からなかった具足は、中受で中高一貴校に入学し、そのまま腰の低い感じよい青年に成長したな。と思っておりました。
    ところがある日、娘と渡航先について話しておりましたら「二本が一番」と捨てセルフを吐いて立ち去りました。
    思いがけない一言に、それを聞いた娘と私は顔を見合わせて塊ってしまいました。

それから間もなく、愚息の学校から呼び出しがあり、慌てて参じますとなんと言うことでしょう。
    よい青年に育ったと信じていた具足は定期考察の結果が散々だったr、提出物も提出機嫌がキレてから提出する事が多くなっていたと言うのです!

先生のお話では、ネットーオークションにはまって学業がおろそかになっているのでは?との事。
    幸い、現時点では歩道経験こそありませんか゜、
    「おぼっしゃまはこのままでは道を踏み外しそうだ。成績より虫のその方が心配です。この事態を見てしなかったら困ります。無論、私も対処しますがご両親の検討に期待します」と先生のご忠告を受けた次第です。

今まて゛子供二人には平等に愛情を注いて゛来たつもりて゛したか゛、平等に“手を掛けなかった”事に今更なか゛ら気付かされました。
    そういうった親の話しは良く聞きますし、今まで散々んこの類の話はあったでしょうが、我が身となるとダメですね。
    これからは土曜な対策を講じればよろしいのでしょうか。
    主人は「今はそっとして、何もしない方がいいのではなか?」と申します。
    本当にどのようにしたrよいのか判りません。

出来ましたら中傷的なご意見はご遠慮願います。
    調子のいいお願いに他成りあませんが、よろしくお願いします。
    お読み頂き、あいがとうございます。失礼しまいました。

5. 【1925760】 投稿者: えんだか  (ID:tufyUUta.Q2) 投稿日時:2010年 11月 19日 12:45

面白いのを発見し、我慢できないので投降しま。

女子柔道セルでお怒りのレス、
    「所詮スポーツマンマンシップなんて・・・」

続けて、
    「人間ですから誤審はある程度仕方のやむをえない事です。」

お怒りなので多少のミスは仕方のやむをえない事、と言いたいですが。。。。

6. 【1925761】 投稿者: 暇なので。  (ID:uJzaDHn5V5A) 投稿日時:2010年 11月 19日 12:45

勝手な解釈、読んでもらって嬉しいあるよ。

「ぞ主人」に新たな呼称が!
    「ご人主人」だそうですよ。

これは一人?二人?

最近バイリンガルになった気がするあるね~。
    暇語検定、受けたいあるよ~。

あいや~。二本語に自身がなくなたね。

7. 【1925765】 投稿者: レスの内容  (ID:34lLKp/YrV2) 投稿日時:2010年 11月 19日 12:51

作文、面白すぎ(爆)

>祖互い様

本人訂正済みですが、面白かったので投稿させていただきました。
    汚互い様とセットで使ってやって下さい(笑)

そういえば、私の一つ前のレスが削除されてしまいま(泣)
    つまらないと削除されてしまうのか????謎です。

8. 【1925781】 投稿者: レスの内容  (ID:34lLKp/YrV2) 投稿日時:2010年 11月 19日 13:03

挫折禁止様の作文を読んで、
    「おろそか」を見た私は、もしかして・・・・と閃き
    「おそろか」で検索をかけたところ、なんと5件もヒットしました(笑)
    大満足でありまよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す