最終更新:

2
Comment

【2322746】英語スキーキャンプにと・・・・

投稿者: 休み大好き   (ID:rKnsxTlza5k) 投稿日時:2011年 11月 10日 14:59

こんにちは 
初めて 書き込みいたします。

小学生の子供が 冬休みに 英語のスキーキャンプのチラシに
興味を持っています。

今まで、スキーはした事があるものの、英語には興味がなく、
お友達がいくから参加してみたいというのです。

英語キャンプと言う事で、すこし 子供にはもったいないような
気もしながら、ただ 興味を持っているうちにとも思い
参加さすか思案してます。

皆さん、そんな経験があれば教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2332344】 投稿者: ははは。  (ID:ju/0pzQN/Fk) 投稿日時:2011年 11月 19日 13:34

そんな短期間に英語に興味を持ったり英語が出来るようになるなら、誰も苦労しませんよ。
    スキーは初心者じゃないにしても、上級者じゃないですよね?指示が英語で分からないと危険ですよ?

個人的には、スキーはスキーで、ちゃんと日本語で安全に指導してもらい、英語に興味があるなら、
    スキーとは無関係に英語専門のスクールに通えばいいと思います。

英語に興味のあるお友達がスキーから帰ってきたら、どこか英会話学校にでも誘ってみてはいかがでしょうか。

2. 【2403151】 投稿者: 休み大好き  (ID:riPTlUGxlWc) 投稿日時:2012年 01月 29日 07:39

書き込みありがとうございました。
    悩みながらも スキーの英語キャンプに参加させました。

子供はとても 楽しんだようで、帰宅後はお友達の話や
    英語の話などもしておりました。
    迷いましたが、行かせてよかったです。
    もちろん、英語習得まではいきませんが、興味を持ち始めた
    ようです。
    今は、英語教室に通っていて、春休みキャンプにも参加したいと
    言ってます。

今回は、スキーインストラクター、英語の先生がとっても
    良い方だったので 幸運だったんだと思います。

ご心配をお掛けいたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す