最終更新:

47
Comment

【2435965】見た目は美人・中身は三枚目の場合

投稿者: 撫子   (ID:96dO.zv5yzc) 投稿日時:2012年 02月 19日 18:30

学生時代から、職場、新婚時代のご近所付き合い、子供の学校関係まで ご挨拶した程度で何もしていないのに、皆から嫌煙される感じでした。

見た目がキツネ顔の美人だからツンとして見えるからでは?と友達に言われます。
子供も大きくなり、マンションを購入しました。ご近所さん同士仲良くされていらっしゃいますが、いつもと同じく私には誰も声かけをして頂けず淋しいです。挨拶は私からいつもしているのですが。。。

見た目と違い中身は、松野〇美さんのような性格の私です。かなりのおバカな三枚目だと思います。
両親や数少ない私の友達らは、見た目とのギャップがあまりにも違いすぎるから隠した方が良い。と言われてきました。この際 地を出したらどうかな!?と思うのですが母は反対します。
見た目は何でもそつなくこなせるように見られますが、実際は何も出来ない見た目ばかりの私です。自分でいうのも何ですが、服のセンスとスタイルには自信のあるアラフォーです。

地を見せて、逆に皆から嫌煙されないかも悩みます。
皆様ならどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2437717】 投稿者: 今更じゃないかしら  (ID:oWOrX3BCOp.) 投稿日時:2012年 02月 20日 22:23

お引越しなどされてさらけ出すならいいけど、
    今まで挨拶程度の方々に、急におバカキャラを
    だしたら周りはドン引きではないでしょうか。

それに、どんなに超美人でも友達はいますよね。

なんだか変な相談ですね。

2. 【2437772】 投稿者: 見てみたい  (ID:SyE2XwJvybY) 投稿日時:2012年 02月 20日 22:58

自称 美人さんが集結していますね。
    顔も見れればいいのにねー

3. 【2438732】 投稿者: そんな  (ID:GJ6u/9pj.ZM) 投稿日時:2012年 02月 21日 15:53

そんなあなたの顔が一番見てみたい。笑

4. 【2438869】 投稿者: ネコ顔です  (ID:ffaI4gW8OVs) 投稿日時:2012年 02月 21日 17:22

私はネコ顔です。若き日には浅香唯に似てるといわれました…輪郭が。

スレ主さん、私は美人ではないですが、スレ主さんが苦戦してる理由がわかります。「好かれよう」としちゃってるんじゃないですか。その微妙な無理や我慢が周りに伝わるんです。

スレ主さんが好きになれそうな人、好きなタイプの人にだけなるべく自然体で声をかけてみてはいかがでしょう?

あとママ友で一見仲良し風にみえても実はドロドロなんてよくあることです。上手に付き合ってる方だと言えるのでは?

5. 【2439766】 投稿者: とりあえず  (ID:bnFkugZ6Ax.) 投稿日時:2012年 02月 22日 09:15

地を見せて自然体で付き合えそうな方とお付き合いしては
    どうでしょうか?
    でもそんなに美人でスタイル良く、お洒落に自信があったら
    逆に見た目の悪い方でも友人として付き合えますか?
    地味で服装に無頓着でスレ主様と並んだら凸凹コンビと
    人から揶揄されそうな相手でも友達になれますか?

6. 【2458494】 投稿者: お付き合い  (ID:0.OU0u/U306) 投稿日時:2012年 03月 06日 16:23

分かりきった事とか、型にはまった事しか言わないし~
    だいたい、勝手に話をまとめてくれるから続かないし~
    あの方と話しても面白くない
    次からは避けよう

> 皆から嫌煙される感じでした
    それにタバコ臭するし~
    ねえ、皆で嫌煙しちゃおう

こんな場合もありますよ

7. 【2461119】 投稿者: 努力  (ID:YkZo5dOcaDQ) 投稿日時:2012年 03月 08日 11:52

昔は人にこびるのが下手で、人見知りも酷かったので、本当にとっつきにくいと言われました。
    自分では普通だと思ってるのですが、「美人でセンスがよくてキレ者」に見えるので、話しかけづらいとも言われました。

自分では全く自覚はなく、今でも自分の容姿にコンプレックスありますし、キレ者でないこともわかってます。
    最近は年の功で、なるべくこちらから話しかけて、気さくな雰囲気を出すように心がけてます。
    そのおかげで、気取ってるとは思われなくなりました。

スレ主さんも美人だとか関係なく、とっつきやすい雰囲気を自分から出す努力をすればいいんです。
    美人不美人関係なく、とっつきにくい人には誰も近寄りません。
    あと、私って美人でセンスもよくて素敵でしょって思っても、絶対そういう素振りは見せないこと。
    そういうのが好きな人は、そういう人どうし集まるとは思いますが、見ててイタイです。

誰かが書いてましたけど、まさにアラフォーのJA○のスチュワーデスね。

8. 【2461191】 投稿者: れな  (ID:qlv8R4uBb8w) 投稿日時:2012年 03月 08日 13:16

学生時代は、人付き合いが苦手でした。
    (美人ではありません。話も苦手です。一人が好き)
    でも、子供ができるとやはり
    周囲とのコミュニケーションは必要ですよね。

ただ、仲良くなりすぎると
    いろいろと面倒なこともありそうなので
    (特に中学受験をする場合など)
    よほどでないとメルアド交換はしませんでしたが、

笑顔で挨拶すること、そのついでに何か一つ軽くほめる
    例えば
    ・相手の持ち物
    ・廊下に貼ってあった相手の子の書道、絵、作文など。
    ・子供が遊んでもらったお礼、その際にいただいた手作りお菓子など

という6年間をすごしました。

受験結果は全て子供本人に聞いてくるので
    保護者とは一切話題にしませんでした。
    でも難関校に受かった男子のお母さんには
    (性別が別がポイント)
    他の方に聞こえない所で、軽く
    「すごいですね~。娘が息子さんに聞いてきたんですけど」
    なんて褒めちゃいましたが。
    「なんで知ってるの~」と言いながら、嬉しそうにします。

先日、娘の謝恩会がありました。
    席が名簿順で決まっており、不安でしたが
    私は周囲の皆さんと話が弾み、
    思っていた以上に楽しめました。

役員で一緒だった方や、娘が仲良くしてもらった方々に
    「お世話になりました。
    今後もご近所だからお付き合いさせていただくこともあると
    思うからよろしくお願いします」
    と挨拶してまわったら、涙を流している方もいて
    良い時間を過ごせました。

中学受験結果が思うようにいかなかったらしい仲良しさんの
    お母さんから挨拶されたので
    「ご近所だからこれからも遊んでいただくこともあると思うので
    よろしくおねがいします」
    と言ったら、あちらから
    「聞いていると思うけど、公立なの」とおっしゃるので
    「明るくて聡明だから高校からすごくいいところに入って、
    うちのよりしっかりした大学に行っちゃうわよ」
    なんて話も軽くできました。

無理して仲良くなろうとしなくても
    挨拶を笑顔でする。
    人それぞれの生活環境があるので
    相手に必要以上に深入りしなければ
    自然に過ごしやすくなってくるのでは。

人は自分が思うほど、自分のことを考えていません。きっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す