最終更新:

116
Comment

【2627621】専業主婦のささやかな喜び

投稿者: まったり   (ID:NcSp/rLQOMU) 投稿日時:2012年 07月 23日 20:44

夫の出張、上の子の部活の合宿、下の子の学校の宿泊学習が見事に重なり本日家にひとり(甘えん坊の犬はいますが...)
こんなこと何年ぶりだろう?
もしかしたら16年前上の子を出産して以来初めてかも...
午前中は犬のお散歩、洗濯、掃除といつもの日常でしたが午後初めてひとりで映画を観てきました。
夕食も食べてこようかなと思いましたがひとりは少しさびしくてデパートでお弁当とオードブルを買って帰宅
ワインをいただきながらなんだかとても幸せ気分
いつもなら夕食の後かたずけに追われてるこの時間
パソコンの前にいるだけでも新鮮

たまに疲れてお惣菜を買ってくると「今日買ったやつ?」と小姑のような娘
部活で真っ黒なユニフォームを毎日毎日洗濯にだす息子
仕事でよめないとはいえ夕食たべるのか食べないのか遅いのか早いのかわからない夫 
今日はすべてから解放
明日は部活のお弁当作りで5時に起きる必要もないし駅までの送迎もなし
朝の犬のお散歩を夕方にして好きなだけ寝てようかな?(でも8時までにゴミださなくては...) 

最近専業主婦ってまるで悪いことでもしているかのように叩かれることが多いけどこんなことが嬉しいなんて普段頑張っているんだなとあらためて実感しました。

くだらないことですいません。
なんか嬉しくってスレしてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 15

1. 【2630311】 投稿者: 自営  (ID:B.MPgiQSr0U) 投稿日時:2012年 07月 26日 07:02

〆後すみません。しかもスレ違い…
    ロマンスさんって女性だったのー!(驚)
    勝手に勘違いしてすみません。
    脳内では完璧にロマンスグレーを作りあげていたわ!?
    最初の書き込みって…なんかハードボイルド系で
    「北方謙三さん」を愛読されているとか?

でも新しい書き込みは明らかに女性です。

以前出版関係だったから、かなり本は読んだ方だけど、作風を変えて書ける方なのね!!ロマンスさんって…

モテモテなわけね!?

2. 【2630320】 投稿者: 私も同感  (ID:B91kpSFaCOI) 投稿日時:2012年 07月 26日 07:24

専業・兼業で言い争うなんて本当に時間がもったいなーい!

それにはたから見たら、どっちも大差ないですよ。20年たったらみんな仲良くご隠居のおばあちゃまよ。

いいじゃない、自分と家族が幸せなら。みんなそれぞれ考えて決めた道なんだから。

人にどう思われるか気にしすぎ。

他人がなんと言おうと、自分が堂々としていて幸せそうだったらそれが正しい道になるんだよ。

3. 【2630350】 投稿者: いたた  (ID:9havhLab6wU) 投稿日時:2012年 07月 26日 08:24

えー!?
    ロマンスさん、本当に女性?
    2回目の書き込みも、絶対にオッサンだと思ってました…すみません…

30代40代女性はまだまだ綺麗、大人の女性、、、

5、60代の男性がよく言うセリフですよね。
    あと、(下品な)若い男性とかも言う…
    誉めてる?慰めてる?下心あり?で、微妙にセクハラ臭が…(笑)

実際の綺麗にしてる3、40代女性は、自分では言わないですから…
    ロマンスさん、顔が見えない掲示板だから書いちゃったんでしょうか…

4. 【2630361】 投稿者: 自営  (ID:B.MPgiQSr0U) 投稿日時:2012年 07月 26日 08:43

連投失礼。
    私のロマンスさんに関する推測。

第一の書き込み……中の人(夜間パート男性スタッフ)
    第二の書き込み……中の人(女性)

これでロマンスさんがホントに女性だったら、

ゴメンね、ゴメンねぇ〜♪

5. 【2630365】 投稿者: 専業主婦のささやかな喜び  (ID:4VBDmb9WZVY) 投稿日時:2012年 07月 26日 08:52

専業主婦のささやかな喜び、という言葉に、いちいち嫌味を書いてくる人って、
    働きたくもないのに経済的な余裕がないために不本意に働いて苦労している、または離婚をして苦労をしている、またはその母親などの影響なのか?専業主婦の仕事を甘くみている、人だと思います。

金遣いが荒いか 夫が甲斐性なしのためにお金儲けを目的に兼業主婦。
    離婚をして生活が大変(離婚をしたからと皆が皆必ずしも不幸になるとは限りません)。

そして、自分の親がぐうたら専業主婦だったとかで、専業主婦の仕事を舐めている(主婦の仕事は自分自身との戦いですから!)

主婦業をしっかりとやっていたら、1日クタクタになりますよ。ホント。
    主婦業は、夫や子供の世話、子供の躾けや教育、周りの環境を整える、家族(両親も含めて)の健康管理、地域との親睦のための仕事、妻であり母であるためにも自分磨きなどなど

夫は放置して、子供には「勉強しなさい!」と怒鳴るだけであとは塾の送り迎えのみ、家の掃除はいい加減で庭の管理も手抜き(コンクリートで全て覆っておけばいいじゃんってのもあり)、年老いた義両親はホームに放り込んでおけばいいじゃん、食事はスーパーの惣菜でいいじゃん、地域の仕事は得るものがないから極力関わらないようにしたらいいじゃん・・・・こういう主婦だと1日の時間が余ってしまいますよね。
    主婦業とは、こういうのが普通だと考える人は、専業主婦はニートと一緒、と考えるんでしょうね。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す