最終更新:

29
Comment

【3364283】岡崎朋美と上村愛子では、あまりにも違う!

投稿者: 身の処し方   (ID:An3kjI5pjTI) 投稿日時:2014年 04月 21日 23:27

スピード・スケートで、先頃、ようやくにして選手引退した岡崎朋美と、

つい最近、モーグル選手で、選手引退した上村愛子選手とは、あまりにも違います。

上村愛子選手は、あまり選手生活に固執せず、さわやかな印象の引退だったのに対して、

スピード・スケートの岡崎朋美の場合は、40歳をとっくに過ぎて、選手生活に固執し過ぎた、岡崎自身の非常に意地の汚ない、非常にギスギスした引退劇の印象を受けました。

同じスポーツ・ウーマンでも、両者、あまりにも対照的な引退でしたね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【3890522】 投稿者: クロロフィル 繋がり  (ID:sG/4JtZW3eI) 投稿日時:2015年 11月 02日 23:07

身内に
    クロロフィル 美顔教室の店長がいます。

岡崎さん
    クロロフィル化粧品愛用者なので~
    なんだか、勝手に 親近感 持っちゃっています。

プロには プロにしか解らない
    処世術があるんだと思うので
    競技種目が違うと、単純に比較出来ません。

いっそのこと
    橋本聖子センセにでも
    直接聞いてみたら?
    どうでしょ。

2. 【3890908】 投稿者: いやいや、  (ID:TMzrlMV0dOg) 投稿日時:2015年 11月 03日 12:01

とにかく、

元スピードスケートで近々、芸能人になる岡崎朋美には遠慮したい、敬遠したい気持ちで一杯デス。

昨夕は、岡崎朋美の芸能人転身か?のニュース以外に、リケジョの小保方晴子さんの博士号はく奪のニュースが有りましたが、

小保方さんも、岡崎朋美同様、「研究者を辞めたら、芸能界に・・・」というオファーが芸能プロダクション数社から打診が来てるらしいけど、

小保方さんに対しては、違和感を感じたりしませんが、

岡崎に対しては、違和感アリアリです。

それは、5大会も連続してオリンピックに出たのが「ちょっと出過ぎ!」という違和感と

私も以前、岡崎をレポートした或るスポーツ番組を観ましたが、ストーイックな感じだったのと、岡崎自身が何かギスギスして、キツイ性格をしているなぁ〜。

そこまで、オリンピックの出場に固執し過ぎるのは(過ぎたるは猶、及ばざるが如し)、いかがなものか? と私は考えました。

岡崎朋美のファンの人たちは、これまでの私の文章をお読みになられても、ピーン!と来ないのかも知れないが、

プロ野球選手にしても、オリンピック選手にしても、その引き際・散り際はとっても大事な問題で、

それと、物事には何事も、程々が良い!という「程度の問題」が有ります。

これは、何もスポーツ選手だけの問題だけではない!

私たち一般人とて、言える事。

節度ある行動を心がける。 度(限度・節度)を越したスポーツ・アスリート;岡崎の引退時の引き際を知った私は完全にドン引きしましたね。

小保方さん(32歳)が騒動後に、仮に芸能人に転身しても、違和感は感じない。

だけど、今後、芸能人に転身する岡崎朋美(44歳)には違和感大アリ!です。

3. 【3890993】 投稿者: 去る者追わず  (ID:yDrn.KE7k/E) 投稿日時:2015年 11月 03日 13:44

有望株として、スキージャンプの高梨沙羅選手を応援したい。ビジュアル的に憎めないのです。

4. 【3894823】 投稿者: いつも思う  (ID:ECqey4cYGDA) 投稿日時:2015年 11月 07日 14:01

いやいや、さん
    ドコモショップ店員好きなあの方でしょ。
    慶応大学に行きたかった。
    文章のしつこさと、さらにしつこい()書きでわかります。

本当は岡崎選手のようなきついタイプの美人は大好きだけど
    年取っているから好きじゃないんでしょ。

アラフィフ独身男性

5. 【3896505】 投稿者: いやいや、  (ID:ZCU4lIUTaFk) 投稿日時:2015年 11月 08日 22:42

いつも思う さん

>ドコモショップ店員好きなあの方でしょ。

あの方って、どの方よ?

ドコモショップ店員好きというよりも、ドコモショップの女性店員が好きなんだろ?

君、正しい日本語の文章を書きなよ。

オレ、ドコモのお姉さんのコト、諦めたよ。

歯医者のお姉さんに変えた。

オレがしつこい? 君も人のコトは言えないよな。

君、ヒネくれた文章を書いて、オレに絡むな。

スケートの岡崎が美人? いつ頃の話? 長野オリンピックって、98年だったから、今から17年も前。

岡崎が美人だった(過去形)のは、長野オリンピックから数年後まで。

私は、岡崎は美人であっても、性格的に大変問題アリキの人物なので、そういう女性は好きじゃありません。

このコメント文は、断言です。

そうそれに、もう今の岡崎は、美人じゃありません。

試しに、最近の岡崎の顔写真をよくご覧になられて下さい。

岡崎の顔の口・歯の周辺の写真、歯がガクガクして、人相がすっかり変わってしまっており、

長野オリンピックの頃のチャーミングだった(過去形)面影は見るも無残!

岡崎はズバリ! おばっちゃん、おばちゃん、オバハン!

よくこんな“昔の顔で出ています”の、数え45のおばさんを芸能プロダクションも採用したね。

最後に、慶応大学? あなたは、何を根拠に、ドコモの女だ、慶応だ、と言うワケ?

オレの考え、最後に言おうか。 慶応なんて、糞喰らえ!だよ。

6. 【3899307】 投稿者: 疑念  (ID:rlxt8kVhqs6) 投稿日時:2015年 11月 11日 14:18

昨日のニュースで、

旧ソ連・ロシアが国家ぐるみで、ロシア(当時はソ連)のオリンピック代表選手に対し、

ドーピングや筋肉増強剤(アナボリック・ステロイド剤etc)や禁止薬物などを使用して、

自国のオリンピックのメダル(特に、金メダル)獲得の為の、

不正を働いていた事実があったなどの、衝撃を与えるニュースが世界を駆けめぐったが、

私、昨日の世界的な大ニュースを聞いた後、

考え事をして、思ったのだが、次に書く内容は、確証が乏しいだけに、断定や断言が出来ないが、

今から2年ほど前に、42歳の高齢で選手引退をしたスピード・スケートの岡崎 朋美選手。

彼女が42歳の高齢まで、スケートの第一線で活躍した事も、摩訶不思議。

ひょっとして、ひょっとしたら、岡崎 朋美選手も? ロシア(旧ソ連)のオリンピック陸上選手同様、

ひょっとして、ひょっとしたら、・・・。

確証が乏しいので、推測であるのですが・・・。

わかりませんね。 だけど、そんなバカな事は無いとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す