最終更新:

8
Comment

【3680921】友人の離婚相談

投稿者: 赤とんぼ   (ID:fq3qxIYOCzc) 投稿日時:2015年 03月 02日 00:17

付き合いの長い友人がいます。
家族ぐるみの付き合いをしてきましたが、数年前から夫婦仲が怪しくなり、ここにきて弁護士を立てて本格的に離婚に向けて動きだそうとしています。原因は性格の不一致です。

子供も良く知っていて、夫婦仲が悪い事を気にしている様子でもあったので、私は子供の為にも離婚はしてほしくないですし、冷却期間をおけばまた修復できるのではと思っています。でも、友人の気持ちは完全に冷めて離婚へと向かっています。ご主人は離婚はしたくないようです。

決定的に友人の心が離れるまで、話を聞いてあげられなかった事が悔やまれます。そこまで気持ちが傾いているとも知らず、最近の食事の誘いを、ちょうど都合が悪く、軽く流してしまっていました。(お互いに気軽に誘ったり、断ったりする仲です)

でも私がどう動いたところで事態は好転しなかったかもしれませんが…。

私にできる事はもうないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3681478】 投稿者: 赤とんぼ  (ID:owsy6xTepEo) 投稿日時:2015年 03月 02日 20:13

「わかります」様、

同じ気持ちを味わった方がいらっしゃり、心強く思いました。

きっと本当のところは経験者しか分からないですね。経験者のサイトも、友人を救ってくれるかもしれませんね。ヒントを与えて頂いてありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す