最終更新:

120
Comment

【3686685】寂しい人集まれ~

投稿者: 終りの始まり   (ID:BM5VaH09Ivw) 投稿日時:2015年 03月 09日 23:56

とにかく、寂しくて 寂しくて 本当に頭が おかしくなりそう。

私はこの 寂しい気持ちだけは我慢できないのです。

気が変になりそう この世から いっそのこと消えたい。

この世の中に どれぐらい 寂しい人がいるかなぁ。

本当に 寂しい 助けて

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【4043094】 投稿者: するめ  (ID:qM0K18bmHM.) 投稿日時:2016年 03月 19日 12:06

    一人娘が大学を卒業しました。
    うまくやっていけるかしら?はらはらした幼稚園。
    友達とのトラブルもあった小学校。
    仲良しの友達に助けられた中学校。
    部活に明け暮れた高校。
    滑り止めにしか受からずに、行きたくなくて泣いて大げんかの
    大学入学式前夜。(浪人していいよと言ったのに)
    国家試験の勉強に明け暮れた6年生。(薬学部)
    親は学費を稼ぐために頑張りました。

    ああ 終わった。もうお金の心配をしなくてもいい。
    ホッとしていたはずなのに、卒業式に行ったら
    寂しくて寂しくて。
    入学式は、ひとりで行け!と参列しませんでした。
    ひとりで行けないなら大学辞めろと言いました。
    辛そうな背中を思い出します。
    ああ だめだ。涙があふれる。
    長いひとり言。読んでくださって、ありがとうございました。

  2. 【4043119】 投稿者: 大学3年娘  (ID:Vv6Ekmd.nhk) 投稿日時:2016年 03月 19日 12:25

    ご卒業おめでとうございます。
    読んでいて涙があふれてしまいました。
    うちの一人暮らしの娘は来年卒業(予定)、就活中です。
    今は早く就職決まって欲しい!学費終わって欲しい!と思っていますが、
    卒業したら寂しいのかもしれませんね。

    小さかった頃のことを思い出すと、なぜか涙が止まりません。
    特に子供の「背中」を思い出すと泣けますよね。
    でも、泣くとストレス軽減となってスッキリするらしいですから
    泣きたいときは泣きましょうか。

  3. 【4045416】 投稿者: するめ  (ID:PRP0l8pohL2) 投稿日時:2016年 03月 21日 00:44

    思いがけずコメントを頂き、恐縮です。
    めそめそしている私の気持ちに寄り添って下さって、本当に
    ありがとうございます。

    初めて娘の大学に行き、ここで頑張ってきたんだなあと思うと
    あの時の辛そうな、心細そうな背中を思い出し、涙があふれました。
    何日か過ぎても、やっぱりああ 寂しい・・・・です。
    でもそれは、無事に大学生活を送れた証拠。だからきっと幸せなこと。
    と 自分に言い聞かせています。

    大学3年生の娘さん 就活に忙しく充実した日々を過ごして
    いるでしょう。まぶしいですね 応援しています。

  4. 【4047256】 投稿者: スレ主さんは謙虚な方です  (ID:Hc91t9Q.G1s) 投稿日時:2016年 03月 22日 16:15

    寂しい人は 怒ることがない人なんじゃないでしょうか。
    羨ましいことです。
    スレ主さんは とても謙虚な方なんだと思いますよ。
    私なんて 怒ることが多すぎて 気持ちに余裕がない自分が寂しくなってきます。
    そういう種類の寂しさもまた 存在するんです。

    私は、勘違いの腑抜けなバ⚫️が、大嫌いです。
    こういう事を思う私自身もまた バ⚫️に翻弄されているひとりです。
    たくさんの人と関わると 無数の矛盾にぶつかり
    無数のバ⚫️にぶつかります。
    そういう集合体で調和して生きていこうと思っていましたが、
    調和こそバ⚫️を生む。その結論に達して 調和など意識しないよう
    思うままに生きることに決めました。

    そういう結論に達する自分は 本当に寂しい人だと思います。
    家族以外は 私の偏狭さを受け入れてはくれないでしょうね。

  5. 【4692760】 投稿者: しゅうや  (ID:DXMiH.AcmVs) 投稿日時:2017年 09月 05日 21:05

    その気持ちわかるよ
    誰かに甘えたいんだよな
    ただそばにいてくれるだけでもいいから
    ただ独りぼっちが嫌だ

  6. 【4692852】 投稿者: 寂しい  (ID:CGiKs2btz2g) 投稿日時:2017年 09月 05日 22:43

    後少しで子供が留学します。寂しいなぁ。
    お嫁に行く時もこんな感じなんでしょうね。

  7. 【4697160】 投稿者: 孤独  (ID:CP4vKbIVTFI) 投稿日時:2017年 09月 09日 20:49

    私もアラフィフで、最近 若干孤独感を感じなくもないですが、
    女性同士の友人関係は面倒でどうもダメです。一人が気楽です。
    年齢的に心が弱くなっているせいか、どうも気楽が一番と思ってしまいます。

    今までこの人とずっとおつきあいしていきたいと思える女性の友達はいませんでした。

    そもそも家庭を持ち、子供が生まれてからは子供最優先できたので、友達付き合いを何十年もしていません。今更もう話が合わないというか、皆 それぞれが自分の人生を生きているので今更連絡を取り合って会おうとも思わなくなりました。

    表面的なおつきあいが一番気楽で揉めなくていいですね。
    深入りするから揉めるのです。特に子供を通したおつきあいは難しいですよ。
    適当が一番です。

    それ以前に、アラフィフになってみて痛感することですが、家庭が一番大事です。
    子供が一番大事です。家庭が平和で穏やかならばそれが一番。
    ネットもあります。寂しさを感じることはそれほどないです。

    家庭の外には幸せはないと思っている一人です。

  8. 【4697227】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ、  (ID:C./SWZX8mCs) 投稿日時:2017年 09月 09日 21:59

    エデュがあるんだから寂しいわけないでしょ。笑



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す