最終更新:

8
Comment

【3710538】回答を急いでいます

投稿者: 貝殻   (ID:6GkCxsMZ8OU) 投稿日時:2015年 04月 11日 12:37

アルバイトをそろそろ始める者です。会社の決まりで靴はビジネスカジュアルと言われました。上は私服でOKなのですが、私服に合わせるビジネスカジュアルってどんな靴ですか?ちなみにスニーカー、運動靴はふさわしくないもの、とありました。自分はがいはんぼしがあり、靴のサイズも大きく、横幅が広いので、パンプスが履けません。革靴でもOKなので、今のところ、上は黒又は紺系の服とズボンで、下は高校から履いている革靴で行こうと考えているのですが、私服に革靴はどう見えますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3712038】 投稿者: 派遣  (ID:pJYP3PHsi.Y) 投稿日時:2015年 04月 13日 10:16

子育てを重視し、正社員にはならずに派遣やパートで働いていますが、やはり最初は定番の黒パンプスでした。
    でも一日足を使うとやはり疲れたり痛くなって来たりして…、最近では、革靴=ローファーで十分だと思っています。
    今のところ「要黒革靴」の様々な職場に於て、黒のローファーで十分、まったく問題ありません。
    もうオバタリアンなので周りを気にしないでいられるのかも知れませんが、色々な職場で通用していますよ。
    私服にローファーでも、周りは案外気にしないのでは?

前の皆さま方から良いお品の紹介がありましたので私も今後の参考にさせていただきます。
    もうしばらくは娘のお下がりのローファーで過ごす予定ですが…。

お仕事頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す