最終更新:

6
Comment

【4219129】モンスト最悪

投稿者: 華花   (ID:S88Ttn0tntk) 投稿日時:2016年 08月 20日 06:14

2ヶ月前から不具合でバックアップできず、何度も不具合を訴えたが、不具合の解消されず、(8月1日には機種変更するので不具合対応をお願い致します)と、1週間前にメールしても何の対応も無く、機種変更したらモンストのデータが無くなり、mixiに復旧をお願いしても、いまだに復旧してくれず、もう最悪です。

何万円も注ぎ込んだのに、mixiの対応が最悪で(アプリゲームはデータが無くなった場合、補償ができない)との回答です。

これって、一般的に許されるのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4219921】 投稿者: とたんやる気なくなっちゃうわね。  (ID:swXEUF3.vfM) 投稿日時:2016年 08月 20日 23:37

    バックアップできなかったのが残念ですね。

  2. 【4219955】 投稿者: 規約  (ID:ABHFtYWq2fA) 投稿日時:2016年 08月 21日 00:54

    規約は契約書のようなものですから、そこに書いてあればどうにもならないでしょう。
    その状況に不満があるのなら、ゲームから離れることです。
    その方が自分が自由に使える時間が増えていいかもしれません。

    ゲームもおもしろいものですし、一概に否定する訳ではありませんが、あくまでも自分が楽しく遊んでいられる範囲ですればいいものでしょう。
    そこから逸脱するようなら、あまりお勧めしません。

  3. 【4219962】 投稿者: 華花  (ID:S88Ttn0tntk) 投稿日時:2016年 08月 21日 01:06

    そうですね。

  4. 【4219968】 投稿者: 華花  (ID:S88Ttn0tntk) 投稿日時:2016年 08月 21日 01:25

    そういう事ではないと思います。

    何のためのIDやパスワードなのか?

    会社として不具合や復旧の努力もせずに契約だからどんなにお金をかけても補償も返金もしないのが当然なのか?

    例えば、貴方が車を買って、何も悪い事をしてないのに、車が故障したのに補償しなかったら、それは、一般的に良い会社だと人に話せるのか?

    相手の立場にたって考えて欲しいです。

    たぶん、貴方は男性で解決方法を話してくれた事には感謝致しますが、女性からしたら、そういう事ではないんだな。

  5. 【4219976】 投稿者: 勘違いしました  (ID:MH7mBz4hHVM) 投稿日時:2016年 08月 21日 01:50

    スレタイが「モンスト最悪」なので、
    「モンスターペアレント最悪」と勘違いしました。

  6. 【4219985】 投稿者: 規約  (ID:ABHFtYWq2fA) 投稿日時:2016年 08月 21日 02:15

    会社にとっては規約が全てでしょう。
    ですから、まずはそれを読むことだと思いますよ。

    不具合の原因が、ゲーム会社側の問題によるものであり、それに対する補償の規定が存在するのであれば、何等かの補償があってしかるべきです。
    しかし、会社側がバックアップに不具合がないと判断していれば、その不具合は端末が原因であると判断するかもしれません。
    あるいは、操作ミスによりバックアップできていないのかもしれません。
    こちらでは何が原因の不具合なのかわかりませんので、何とも言えませんが。

    会社側のバックアップに不具合があるということを証明できれば、補償の可能性はあるかもしれませんけれど、すでに機種変更してしまったとすると、その証明は難しいように思います。
    その場合には、会社側が責任を負うという考え方に立つとは考えられません。

    これは、男性、女性は関係のない話です。
    どうしても納得いかなければ、裁判を起こすしかないでしょう。
    しかし、規約というのは、一般的に運営会社が絶対に不利にならないように作られているのが普通です。
    裁判を起こしても、勝てる可能性はわずかかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す