最終更新:

41
Comment

【4241707】犯罪者と同じ思いはいけないことですか?

投稿者: 同志   (ID:fqYVoIEpAZU) 投稿日時:2016年 09月 09日 10:47

津久井で起きた悲惨な事件
19人もの死者がでてしまいました
決して口外していませんでしたがワイドショーやニュースで犯人自らの主張を聞いてから「自分も同じ思いだ!」と。
パラリンピックが開催中ですが、競技をみても別のところにばかり目がいってしまい今まで一度も見たいと思ったことがありません。
チケットも3割ほど売れ残っているそうです

自分が情けなく、思いを打ち消したいと思いますがどうにもなりません
犯人と同じことをしたいとは一ミリも思いませんが
ここで吐き出してしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【4241822】 投稿者: 例えば  (ID:rMYWuGCF6HI) 投稿日時:2016年 09月 09日 13:07

    そういうことを考えていても、決して犯罪を犯さない人。悪いこともしない人。

    悪いことはなにも考えていなくても、歩きたばこや歩きスマホをする人。

    前者の方が圧倒的にいい人でしょう。

    障がい者が嫌いなら、心の中で何度でも殺戮すればよろしいのでは?

    障がい者にしても、実際に殺されてしまうより、その方が何倍もいいと思っているでしょう。

  2. 【4241832】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:/6x2jBad/W.) 投稿日時:2016年 09月 09日 13:19

    私はよく、いい人だね!って言われる。


    でも心の中では、障 害 者も ぶっ○してるし、ロ○コ○オヤジだから、小中学生の 女の子も○○してるし。わら



    W

  3. 【4241839】 投稿者: あるネタ  (ID:BJhzUX8B7O6) 投稿日時:2016年 09月 09日 13:26

    身近にいないと、拒否反応は強く出ない。
    ぼんやりと気の毒だなぁ、ぐらいしか思わない。

    身近にいるから、拒否反応が激しくなっちゃうんじゃない?
    拒否反応が激しく出そうなら、そっと離れればいい事じゃん。
    離れられない人が、キャリーみたいにネットで騒ぐのかなぁと思ってる。

    それと、スレ主さんが、考える事は割と誰でも考えてると思うよ。
    その対象が、
    重度障害の人なのか、
    夜中にバイクふかして恐喝して回ってる若い子なのか、
    ヤク中なのか、
    893なのか、
    エイズに罹患してるのに円光してる女の子なのか、
    殺人犯なのか、
    性犯罪者なのか、
    子持ちで不倫する人なのか、

    この世から居なくなればいいと思ってしまうような人達は、結構居る。
    ただ、障害者の人は、自分の意思でなってないだけに、気の毒余りある感じがするけどね。

  4. 【4241843】 投稿者: 恥ずかしいと思う  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2016年 09月 09日 13:35

    いけないことではないけれど、恥ずかしいこととは思います。境界は、宗教ではないでしょうか。現在では科学技術と法律が取って代わっていますが、世界三大宗教と呼ばれるものに置いては、貧者や障害を負った人々に対し施しをすることは善行であり、それをなすことで極楽や天国に行くことができる、とされています。宗教を信じる自由、信じない自由が日本では保証されていますが、しばしば目に余る言動をする人がいることも否定はできません。

  5. 【4241850】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:/6x2jBad/W.) 投稿日時:2016年 09月 09日 13:45

    >離れられない人が、キャリーみたいにネットで騒ぐのかなぁと思ってる。


    正直、ウチの子供ではないが、近くに存在していてウザい。わら


    W

  6. 【4241869】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:/6x2jBad/W.) 投稿日時:2016年 09月 09日 14:05

    >貧者や障害を負った人々に対し施しをすることは善行であり、それをなすことで極楽や天国に行くことができる、とされています。



    動物の世界は弱肉強食であり、宗教などありえないから、慈悲と信仰を結びつけるのは高度な知能を持つ人間世界に特有の現象である。

    これは排除できない人間を社会でどのように扱うかという問題に人類は初めから苦慮していたからだろう。


    私も大変苦労している。わら







    W

  7. 【4241897】 投稿者: たぶん  (ID:xRa06WUd5iI) 投稿日時:2016年 09月 09日 14:33

    遺族の方々、障害者を抱えるご家族、そういう方々を支えている人たちが一番恐れていること。
    それは、スレ主さんのようなお考えをお持ちの方が、「悪いことでしょうか」などと殊勝な顔つき言葉つきで同志を求めたりしてしまうこと。
    世の中に、ひたひたと、「そういう考えの人もいるよね」「仕方ないよね」と暗黙の了解みたいに広まること。

    スレ主さんは賛同意見を聞いて安堵したかったのかもしれませんね。
    でも、それは自分の心におさめておいたほうが良かったと思います。
    たとえそういうことを考えてしまっても、口に出したり、こんなところで人の目に触れるようなところに書いたりは、しないほうがよいと思います。

    あの事件、テレビを見られなくなった人、怖くて外出もできなくなった人、います。スレ主さんの言葉を読んだら、どう感じるでしょうか。

  8. 【4241968】 投稿者: 恥ずかしいと思う  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2016年 09月 09日 15:44

    おっしゃる通り、動物の世界は弱肉強食です。人間の世界を省みると、かなり貧しくともより貧しい者弱い者、障害をもつ者を助けることをよしとする地域や文化は少なからず存在し、尊敬も親愛の情も集めています。日本は経済的には優位であるにも関わらず、文化において劣るとすればやはり残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す