最終更新:

28
Comment

【4317402】訴えることはできたのでしょうか?

投稿者: 安全運転   (ID:V0TaFVsoPL2) 投稿日時:2016年 11月 10日 15:33

車で赤信号になり横断歩道にかかった状態で信号待ちしていたら60代ぐらいのおじさんが「邪魔なんだよ!」とタイヤに軽くですが自転車の車輪をドンと当ててきました。傷はありません。横断したのはおじさんだけで周囲には他に誰も人はいませんでした。
はみ出して停止した私が悪いのはわかりますが、車輪をぶつけてきたことが腹立たしく、これは暴力では?と思ったのです。
また、以前、駐車場のないコンビニで子供に買い物に行かせハザードで停車していたら、やはり50代後半ぐらいのおじさんが車内の私をじーっと睨みつけながら歩道側のミラーをペコンと畳んで行ってしまいました。
何も壊れることはありませんでしたが、他人の車に手を触れる思考が私にはなかったので恐怖を感じました。
訴えることはできたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4317724】 投稿者: はる  (ID:1sZDd3q0wE.) 投稿日時:2016年 11月 10日 20:44

    スレ主さんが違反してるから
    裁判したらスレ主さん負けるのでは?

  2. 【4317742】 投稿者: ちなみに  (ID:ypkHOa3lBqU) 投稿日時:2016年 11月 10日 20:59

    お爺さんじゃなく、サイクリング車乗って格好つけて若いと思っているオッサン。

  3. 【4317884】 投稿者: 呆れた…  (ID:NgYHCM/NdQs) 投稿日時:2016年 11月 10日 23:46

    路上駐車を当たり前のようにしている車、同じドライバーとして恥ずかしいです。
    横断歩道に乗り上げて停まるなんて、言語道断です。
    ご自身が、どれ程ルーズで迷惑ななドライバーか自覚がないにも程があります。
    ここで、堂々とスレ立てして相手を非難するなんて…驚きました。

  4. 【4317890】 投稿者: にゃお  (ID:mwVvK26/2V.) 投稿日時:2016年 11月 10日 23:56

    スレ主さんがもし男性でしたら、ケンカになる可能性が十分ありますので、相手の男性は、運転手が女性であることを確認して行動を起こしています。
    ムカつきますよね、怒鳴ってやってください。もちろん、火に油の可能性も大ですが。私は男性ですが、営業の軽自動車に乗っていると、似たようなことをされることも、たまにあります。自宅の車(Sクラス)の場合は、まずありません。男の嫌な部分です、自戒をこめて。

  5. 【4317991】 投稿者: ありました  (ID:3BwiA6/b9MM) 投稿日時:2016年 11月 11日 07:08

    乗車中ではなく歩行中の出来事でしたが。
    私も昨日、まさに50~60代くらいのおじさんに暴言はかれました。
    美容院のちらしを配っている人がいたのでちょっと避けようとしたら、前からきたおじさんに「何で人の歩いているところに来るんだよ!」とどなられ、手で払われました。あっけにとられましたが、その後じわじわ悔しくなり、
    押されたからと倒れて大げさに騒げばよかったとか、「そちらこそ邪魔」くらい言ってやればよかったとか…、うまい切り返しのできない自分を情けなく思いました。
    反論などしたら「うるせえ、ばばあ」などといった常套句を言われてますます傷ついたかもしれませんし、知人に見られるかもしれない駅前で騒ぐのもどうかと思いますが、とにかく看過できないほど頭にきたんです。

    この年代の男性は要注意ってことでしょうか。
    夫がこの年代なるのが怖いです。

  6. 【4318020】 投稿者: 団塊  (ID:j5SINEqn0e.) 投稿日時:2016年 11月 11日 08:00

    今、そういうキレやすい老人が問題になっていますね。自分をコントロールできないそうです。

    コンビニの前で停まっている車、トラックなら何も言われない。おばさんが小さな車に乗って停まっているとブーブー鳴らされます。知り合いのトラックの運ちゃんは「邪魔な車の横をわざとこすってミラーをとってやった」、と自慢げに話していて、信じられないと思いました。道路では車の大きいもん勝ち、みたいなところありますよね。夫も私の車(軽)を借りると意地悪されると言っています。自分の車(レクサス)の時にはされた事がないそうです。


    コンビニの前に停めるときはすでに大きな車の停まっている前に停めると誰にも何も言われませんよ。トラックとか宅配の車です。

  7. 【4318024】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ofo1uVWK/Kw) 投稿日時:2016年 11月 11日 08:06

    >美容院のちらしを配っている人がいたのでちょっと避けようとしたら、前からきたおじさんに「何で人の歩いているところに来るんだよ!」とどなられ、手で払われました



    当たり前だと思いますが・・・


    邪魔なのは貴方であって、そのおじさんには貴方とチラシ配布人は関係ありませんし。笑笑


    要注意なのは貴方のような自己中心的なオバさんです。


    w

  8. 【4318029】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ofo1uVWK/Kw) 投稿日時:2016年 11月 11日 08:11

    >夫も私の車(軽)を借りると意地悪されると言っています。自分の車(レクサス)の時にはされた事がないそうです。


    運転する人が下手なんですよ。私も女房の車を運転することがありますが、ダンプを含めそんなことを感じたことはありません。笑


    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す