最終更新:

37
Comment

【4476483】小生意気な中1娘と融通のきかない東大卒夫

投稿者: もううんざり   (ID:.8LgKPFLgtc) 投稿日時:2017年 03月 01日 21:40

中1も終わろうとしている娘の態度のひどさに、精神的に参っています。

とにかく言葉がひどい。
かといって、すべてを自己完結できるわけでもなく中途半端。
私はママより容姿も中身もすべて勝っている・・らしい。
まだ大学にも行っていないのに、偉そうなことを言って欲しくない。

夫も正論ばかり吐いていて、普段の様子を知らないくせに
助けにならないどころか、かえって腹がたつ発言しかできない。
結婚してから何百回、何千回と言い続けてきたけれど
でもね・・・とyes,but・・・の後に持論を延々と語る。

もう気が狂いそう。

東大卒の夫でよかったなぁ、と心から思ったのは中学受験勉強の際に
娘が何を質問しても答えていたときだけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4476629】 投稿者: ええと  (ID:3k5GCTKn9ag) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:22

    このスレは東大出て思考が硬直化してる中身の薄い男性が嫌い、
    という話?

    よくあるステレオタイプ化?
    ごめんなさいね。
    うちの東大は凝った料理とアイロンかけがめっぽう上手で、引っ張りだこなので…。

    誰にも良いところと短所があると思うけれど。

    ちなみに合コンなるものをしたこと
    1度もありません。
    属性で集まるのなら、確かに短所がハッキリ出て アレルギーになる方はいるかも。
    でも私なら嫌な合コン相手がいた時点で、さっと席を立って帰宅し、
    忘れます。
    相手(の属性!)を嫌いになるまで
    長時間忍耐強出来ません。 男性は大概図々しいので女性は我慢しちゃダメだと思う。

    例 「男で音大声楽科出は嫌い、(例・歌声が大きいから我慢ならない)」とか、
    ある程度珍しい属性で判断されるなら
    まだ仕方ない気もするけれど。

    東大生なんて年間、3000人ずつも生まれるのに。
    同じ人格特徴備えてる訳がないでしょ。

    属性でものを言う人、私は そんなに尊敬しないな。統計出てるならともかく。「ロシア男性はアルコール中毒○○%」とか、
    「アフリカ男性は重婚率が確かに高い。その裏付けは…」とかなら
    話だけとりあえず聞くけど?

  2. 【4476638】 投稿者: もううんざり  (ID:y4cf7aLE3pg) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:27

    頭は夫の遺伝子色が濃い。御三家です。

    おそらく、順当に行けば、それなりのところに行くでしょう。
    才色兼備そのもの。
    ただ、その理屈くささが夫そっくり。かわいくない。
    顔はかわいいのですが。

    娘にばかにされるほどの学歴ではないかと・・・
    本人が将来東大に受かる気らしいので、上から目線な発言に
    なるのかもしれませんね。

  3. 【4476645】 投稿者: 恋愛結婚です  (ID:Nz7UlsolG/g) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:30

    でもその旦那様に魅力を感じたから結婚されたのではないですか?
    まさかトウダイってだけで婚姻届けにサインした訳ではないでしょう?

    あと、お嬢さまの話ですけど。
    まだまだ幼稚は発想しかできないお子様に、本気で腹を立ててもエネルギーの無駄ですよ。
    言葉は言い直して「教えて」あげて、あとの悪態は「はいはい」と聞き流しましょう。
    それでも腹が立つならこっそり録音しておきましょう。
    娘さんが大人になってから聞かせてあげるのを楽しみにしておけば、少しは気もおさまるかと思いますよ。

  4. 【4476661】 投稿者: 極端  (ID:NI/YLbU53a6) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:39

    でも、実際に東大生と多く接していると、TVに出てくるようなエキセントリックなタイプは、それほど多くありませんよ。
    普通の子が多いです。

    子供も昔一度だけTVに出たことがあったのですが、TVマンが期待するので、「東大生っぽいキャラを演じた」と言っていました。
    それでも、見たら普通っぽかったのですけどね。

    子供の友人も至って普通ですよ。
    TVの子たちは、賢いので制作スタッフの要望に応えようとしている感じですね。

  5. 【4476696】 投稿者: 桜餅  (ID:ZwGC8osVqb6) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:58

    しかも東大卒には大抵ゴッドマザーがついてません?
    お仲間同士でよくそんな話になります。
    お子さんが東大の人は将来お嫁さんにそう言われるかもしれません。

    うちの東大卒ももれなく俺様タイプでしたがここに来てようやく丸くなってきました。

    が未だに炊飯器も使えない、電子レンジも使えません。定年したら仕込む予定です。

    諸事情により夫と社会人の娘で数週間過ごす予定ですがダイエット中の娘もお料理したがらないし私の家庭運営は失敗だったのでしょうね。

  6. 【4476697】 投稿者: ええと、様へ  (ID:y4cf7aLE3pg) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:58

    たしかに私の考え方も柔軟性がなかったかもしれませんね、最近。

    夫とは学生時代からの付き合いなので、その頃もその後の私の職場、
    彼の職場、ともにたくさんの卒業生を見ていますし、たしかにみんなが
    同じわけではないですね。

  7. 【4476703】 投稿者: 桜餅様!  (ID:y4cf7aLE3pg) 投稿日時:2017年 03月 02日 00:02

    ゴッドマザー!

    その通りです。
    義母、結婚が決まって挨拶のときに

    「良い子ですから、よろしく。」

    と言ってました。
    思わず、かたまりましたよ。

    高学歴の男性の母親はきちんとしていることが多いので
    結婚してからが面倒なことが多いように感じます。

  8. 【4476706】 投稿者: ただ  (ID:y4cf7aLE3pg) 投稿日時:2017年 03月 02日 00:06

    ひとり暮らしをしていたからか、料理、洗濯、掃除、すべてこなします。

    とにかく理屈っぽい。
    理系なのもあるでしょうか?エビデンス大好き。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す