最終更新:

41
Comment

【4579718】エデュもう見ません!!

投稿者: ひどすぎる   (ID:NsZBQQ2AF1o) 投稿日時:2017年 05月 19日 16:18

学校比較で挙げられている学校の保護者です。
スレごと削除をお願いしても、いっこうに
消えません。
眞子さまのスレや小林麻央さんのスレも
ひどいし、心からこちらの運営にはがっかりです。

姥捨山のゴミ捨て場になってもいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4601228】 投稿者: ↑基準様へ  (ID:Yjd/LO/N1Ac) 投稿日時:2017年 06月 07日 00:24

無料で、交流の場を提供してくださっているなんて、エデューさんは本当にありがたい存在です。本当に知りたいことや、楽しみでエデューさんを使用している方たちは、”エデューをもう見ません”なんてことは思わず、いつも感謝して、利用しておられることと思います。
     私は、ひどい誹謗中傷の書き込みを見つけましたら、管理者通知を利用してエデューさんへ連絡をします。
     主人の上司へ、お手紙を書くつもりで、失礼のない、ていねいな文を書いて、どういうところが、誹謗中傷していて、嘘をかいているのかわかりやすく説明して、削除を依頼しています。
     ていねいに書くためついつい長文になってしまいますが・・・。
     エデューさんは、本当にひどい内容の書き込みや、なりすましなど、きちんと説明しましたら、大体削除してくださいますよ。
     私たちはどうしても、誹謗中傷の書き込みを読むと、腹がたっていらいらしてしまいます。そんなときに、管理者通知を記入するとき、上から目線で、
    「エデューさんに対して文句を書く」というような文章を書く場合があります。
     それは相手に対し、大変失礼な話で、そんな場合は、削除してくれないかもしれません。
    エデューが、スレッドを誹謗中傷しているのではないのです。
     あと、参考までにこちらをネット検索して、ご覧ください。
    「くらし解説NHKネット書き込みの削除と表現の自由・三輪解説委員」
    この中に、総務省に依頼する、違法有害情報センターに相談する方法が書かれています。

2. 【4606606】 投稿者: ↑基準様へさんへ  (ID:QzXV4kXQRgs) 投稿日時:2017年 06月 11日 12:33

ありがとうございます。
    そうなんですね。削除申請の意思内容が伝わればいいというわけじゃないんですね。単なる連絡事項のつもりでした。
    今後はそのようにお願いしてみることにします。
    他の方が上げたスレですが、他の方も削除をしてもらえる方法があれば教えて頂きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す