最終更新:

46
Comment

【4585802】自宅マンションに女児が多い気がします。

投稿者: 気のせい?   (ID:mEVAeRcLL.Q) 投稿日時:2017年 05月 24日 17:40

最近小学生のお子さんを多く見るようになりました。
新築で入居した家庭にお子さんが生まれて、ちょうど今小学生くらいなのかな?っていうタイミング。
うちは子供が小学生になってから入居しているので、世代がちょっと違います。

そのお子さんたちが、なんか女児が多い気がしてならない。
朝ロビーに集まってるのは、ほとんど女子。
女の子は連れだって登校したいから、男子は個々に登校して待ち合わせしてないだけなのかもしれないとは思います。
お母さんと歩いている子供も、姉妹だったり女の子の一人っ子だったり。
男の子の兄弟をあまり見かけない。
小さいうちは男女関係なく、お母さんとも出かけるはずなのに。

今、女児の方が多いんですか?
産み分けできるわけでもないし、女児を希望する母親が多かったとしても、そうそう女児ばっかりではないですよね?
それとも、うちのマンション限定なのかなあ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【4586072】 投稿者: スレ主です  (ID:mEVAeRcLL.Q) 投稿日時:2017年 05月 24日 21:54

    習い事(ダンス)の友人も、娘持ちの人が多いです。
    まあダンスだからかもしれませんけど。

    女児を望む親が多いとしても、第1子の男女比はほぼ五分五分。
    男児を持つ親だけが第2子をもうけたとしても、第2子の男女比も五分五分。
    本格的に産み分けするのでもなければ、望んだからと言って男女比は変わらないはずなのに。

    エリアなのかなあ?
    比較的年収の高い家庭の多い新興住宅地なので、そういう家庭は男親のY遺伝子が弱いとか?

    今は女子の方が肉食系って言われるのは、男子の方が少なくなってきたから、本能的にそうなってる?なんて考えすぎかな。

  2. 【4586073】 投稿者: 男子  (ID:oYrdAIKPSTA) 投稿日時:2017年 05月 24日 21:55

    長男(14)が産まれた産科の病院で、入院していた赤ちゃんで男子は長男だけ。あと10人ほど女児ばかりで驚きました。

    その後、公立保育園を卒園した時にクラス28人中、男子は8人。女子中心でした。

    私は性別にこだわりがなかったけど、夫が男の子がいい、としきりに言っていたので、男ばかり生まれてきたのかしら?と思いました。

  3. 【4586095】 投稿者: 不思議な偏り  (ID:AAd4RBodoIE) 投稿日時:2017年 05月 24日 22:17

    産み分けの成功率は 様

    男性側の影響が強い説、納得です。
    うちも主人に兄1人、兄の子も男のみ。義父も男兄弟のみ。主人の従兄弟たちも女性は1人だけ。


    産み分けもどこまで頑張るかですよね。本やネットで聞きかじったくらいではダメでした。今はみんな本気で産み分けしてるのかも知れないですね。
    人口比が変わる時代が来るかも。

  4. 【4586129】 投稿者: 産み分けの成功率は  (ID:qJrk80qDTtk) 投稿日時:2017年 05月 24日 22:49

    不思議な偏り様

    子供の性別に、大きな影響を与えるのは、男親の家系
    とは、バラエティ番組ではなく子供が小さい頃ですが、
    NHKでお医者様を招いての真面目な番組でした。

    私の仲の良い10組程度では‥‥女の子のみのご家庭が多い
    のですが、そのご主人の兄弟は全員女兄妹がいました。

    逆に男の子のお宅は、やはりかなりの確率で
    兄弟のみまたは、うちみたいに親戚集まると
    奥さん以外全員男ってパターンも多いです。

    昔は、偏り少なく‥‥子どもが男女いるご家庭が
    多かったような?(自分のうちも友達の家も)

  5. 【4586149】 投稿者: 亜鉛  (ID:rx.YlfhpTgs) 投稿日時:2017年 05月 24日 23:07

    知り合いの工場は亜鉛を使うのですが、その工場の従業員、およびその近隣地区は生まれる子が極端に女子が多いようです。
    何でも、9割以上なのだとか。

    よく言われることですが、セックスの際の快感が強いと女の子になりやすい。
    そして、亜鉛は「セックス・ミネラル」と呼ばれるほど、精力増強に効果があります。
    要するに、亜鉛工場の近くで女の子が多いのは、至って自然なのです。
    従って、女の子が欲しいのであれば、サプリメント等で、亜鉛を摂取するのはかなりの効果があります。

    なお、街のそこかしこに、こうした「亜鉛ホットスポット」があります。
    例えば、磁気媒体などは亜鉛が多いように、亜鉛を使っている工場はかなりたくさんあるのです。
    また、昔、亜鉛を扱っていた工場の跡地にマンションが建っても、亜鉛は多い状況となります。

    ちなみに、そうした亜鉛圏では、夫婦が円満なケースも多いと言われています。理由はすぐにわかることですね。

  6. 【4586162】 投稿者: でも  (ID:ep/0IM7XKos) 投稿日時:2017年 05月 24日 23:20

    亜鉛のサプリメント程度で産み分けが出来るなら、とっくに男女比で女子の方が多くなっている気がするけど…。

  7. 【4586164】 投稿者: マンション限定では?  (ID:dHM7WYpKSl6) 投稿日時:2017年 05月 24日 23:23

    出生数における男女比率は
    今でも男子105に対して女子100でしたよ。

    ちょうど今小学1年生の子が生まれた6年前も
    105対100で、長くこの比率は横ばいです。

  8. 【4586181】 投稿者: 反対では?  (ID:FGzfSgRlORk) 投稿日時:2017年 05月 24日 23:42

    >よく言われることですが、セックスの際の快感が強いと女の子になりやすい。

    逆だと思います。
    女の子が欲しい場合は、酸性を保つ必要があるけれど、快感を感じるとアルカリ性になってしまうそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す