最終更新:

10
Comment

【4695752】子供が留学希望 教えてください。

投稿者: ブラジル   (ID:16YThNiI0Gc) 投稿日時:2017年 09月 08日 14:41

 現在関西の女子中に通っています中3です。
娘は外国に興味があり
学校説明会では交換留学があるとの事でこちらの学校に
決めたのですが・・・

先日先生に訪ねたところ、ここ数年はこちらから留学生は出ておらず
行き先も決まっており、ここ数年はブラジルっだた様です
流石に治安的に不安なので留学生が無かったのもわかります。

で娘の時もブラジルが予想されると、

そこで自分で探そううと思ったのですが、全く知識がなく困っております
どなたか方法をご存知の方教えてくだたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4697236】 投稿者: お遊び?  (ID:vLjJj9DXRUQ) 投稿日時:2017年 09月 09日 22:06

    中3で英検4級、
    目的は海外で楽しく生活したいということ、
    だからフィジーに行きたい。
    ということですか?

    だとしたら、治安がどうこう以前の問題のように思えます。
    そんな曖昧な気持ちでフラ~っと留学しても何も得るものは無いどころか、変な事件に巻き込まれたりしますよ。
    今一度、留学の目的を親子でしっかりと話し合った方がいいのでは?

  2. 【4697382】 投稿者: うん?  (ID:dBeNqku82zg) 投稿日時:2017年 09月 10日 00:46

    すみません、4級ですか?

    留学先で苦労すると思います。

    息子が小学5年生で受けましたが、本当に本当に基礎なので会話は流暢に成り立たず、しっかり英語の文法、語彙などマスターしてから行かれた方が賢明かと。

    フィジー行きましたがあそこは観光地なので本当に遊びになりますよ。

    また英語の訛りもありますし。

    今は海外はテロの危険も有りますので行くより受け入れは如何ですか?

    受け入れは各方面募集は常にあるし、まずネイティブな英語の勉強をホストファミリーとして皆で楽しんで出来たら次のステップもふみやすくなる。

    または、長期間休みに色んな事業者がイングリッシュキャンプの宣伝してますよね?国内で3泊か4泊かな、あれもいいですよ。安心です。

  3. 【4697409】 投稿者: 厳しいかな  (ID:JlJK7NKbddc) 投稿日時:2017年 09月 10日 02:06

    厳しい事を言うようですが、中3で英検4級というのは、海外に行くには未熟すぎます。

    住んでみたい、楽しく生活してみたいと夢見るのは良いですが、その好奇心を糧にしてもう少し勉強しないと。

    一貫校に通われているなは、この時期英検2級あたりまで受験しませんか?
    せめて準二級はクリアしてからにしましょう。
    目標を決めて頑張らたら、現地でも何かしら身につくと思いますが、なんとなく行ってみたいだけなら、家族旅行で十分な気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す