最終更新:

24
Comment

【4815521】いろんなものを背負いすぎてる子ども

投稿者: 見てるだけで辛い   (ID:c8Z7xt6HPqQ) 投稿日時:2017年 12月 24日 08:00

うちの息子は20台中盤で、そこそこの大学を出て働いています。真面目ですがとても頑固なところがあると思います。

息子は髪の毛が早くも薄くなってきて、しかも多分同性愛者です。そして、非社交的でいつも一人でいます。しかも、兄弟とも仲違いして、ほとんど話ししません。

なんでこんなにいろんなものを抱えて生きていかなければならないのか。これらの中のの一つでもクリアできれば幾分楽になれる。でも、何一ついい方向には向かっていきません。そんな様子を見てるだけで、親である私にとっては生き地獄です。
生きた心地がしません。

本人には、それらのことについては何も言いません。
世間話とかテレビでの話題とかご飯の話題とか、そんなことばかり。
でも、本人の気持ちやこれからの生きづらさ、いつも孤独である彼の気持ちを思うと、切なくて泣けてきます。

親としてやれることは、好きなご飯を作ってあげること、少しでも快適に過ごしてもらうことしかありません。でも、それも限界があり、独り立ちしてもらわないといけないとも思っています。

息子は別人格。そうは思っていても、自分のことのようにしか思えず、息子の苦しみが永遠に続く限り、私は幸せになれないです。
死ぬまで、こんな気持ちが続くかと思うと、生きてるのも嫌になります。
息子が幸せならいいんです。
息子は幸せになるにはどうしたらいいのか、教えて欲しいです。答えがあるなら、教えてほしい…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4815525】 投稿者: 生きてるだけでまるもうけ  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2017年 12月 24日 08:09

    多分、息子さん自身は全く不幸ではない。
    不幸なのは、自慢できないお母さん。

  2. 【4815561】 投稿者: ですよね  (ID:4Qv6iguAvmQ) 投稿日時:2017年 12月 24日 08:48

    いろんなもの、とありますが
    薄毛と同性愛者という2つだけではないですか?
    主さんがそれらのことを嫌だと感じ受け入れられないから、主さん自身が辛いのでしょう。
    息子を案じているふりをしているけど。

  3. 【4815570】 投稿者: 感覚  (ID:ccEw7XfSHdE) 投稿日時:2017年 12月 24日 09:09

    スレ主さんの周囲には、もっと沢山の重いものを背負っている人がいないのね。
    じゃあ、その人が不幸か、と言うと、どうもそんなことは無い様です。

    少なくとも、子供の幸せを願う母親がいるのだから、息子さんは幸せよ。
    一生懸命に幸せを願ってあげて下さいね。

    もっと他に眼を向ける様にしてみたら?
    仕事と家事くらいじゃ、超絶に狭い世界に身を置いている。

  4. 【4815583】 投稿者: 拍子抜け  (ID:b2RoFrHM/Xc) 投稿日時:2017年 12月 24日 09:26

    スレ主さんは不幸を自分で作り出しているんですよ、気付いてください。

    ・・・息子さんどんな試練を背負っているのかと思ったら・・・な~んにも背負ってないやんね。

    スレ主さんの感じだと息子さんが本当に同性愛者かどうか疑わしいですが、異性愛者だってパートナーいない人たくさんいますよ?

  5. 【4815585】 投稿者: 好きなご飯の作り方を教える  (ID:S6exw7kSjoE) 投稿日時:2017年 12月 24日 09:27

    作ってあげるのもよいですが、息子さん自身が食べたい時にいつでも食べられるように作り方を教えてあげましょうよ。

  6. 【4815610】 投稿者: 辛いこと  (ID:8V/cGGukq6s) 投稿日時:2017年 12月 24日 10:02

    この世に生を受け、一番辛いのは、何だろうかと考えてしまいました、
    様々な悩みはあるだろうけど、命に関わる病気がある事、健康でないことではないかなと思いました。

    人それぞれ感じ方は違うでしょうけど、薄毛は中でも多くの男性が悩むことの一つでしょう。
    辛くないことはないでしょうけど、生きていくのが辛すぎるほどとは思えない。
    同性愛者は更にマイノリティではあるけれど、昔と比べて生きやすくなっているのでは?

    親としたら見ていて辛くなるのでしょう。
    でも本人はそこまで思っていないかもしれない。

    親ができることは、前向いて明るく人生を楽しみながら生きること。教える事では?

    スレ主様が悲観的になれば、息子さんはその姿を見て暗い気持ちになるだけです。

    健康な息子さんを産み育てて来たのでしょう?もっと明るく生きることも教えてあげてください。

  7. 【4815630】 投稿者: 放っといてあげて  (ID:Ng1qN9zs/Ug) 投稿日時:2017年 12月 24日 10:28

    いつまでも子供にばかり目を向けてる母親って重いです。
    もう成人してるというのに。
    さっさと子離れして、他のことに目を向けたらいいのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す