最終更新:

24
Comment

【4815521】いろんなものを背負いすぎてる子ども

投稿者: 見てるだけで辛い   (ID:c8Z7xt6HPqQ) 投稿日時:2017年 12月 24日 08:00

うちの息子は20台中盤で、そこそこの大学を出て働いています。真面目ですがとても頑固なところがあると思います。

息子は髪の毛が早くも薄くなってきて、しかも多分同性愛者です。そして、非社交的でいつも一人でいます。しかも、兄弟とも仲違いして、ほとんど話ししません。

なんでこんなにいろんなものを抱えて生きていかなければならないのか。これらの中のの一つでもクリアできれば幾分楽になれる。でも、何一ついい方向には向かっていきません。そんな様子を見てるだけで、親である私にとっては生き地獄です。
生きた心地がしません。

本人には、それらのことについては何も言いません。
世間話とかテレビでの話題とかご飯の話題とか、そんなことばかり。
でも、本人の気持ちやこれからの生きづらさ、いつも孤独である彼の気持ちを思うと、切なくて泣けてきます。

親としてやれることは、好きなご飯を作ってあげること、少しでも快適に過ごしてもらうことしかありません。でも、それも限界があり、独り立ちしてもらわないといけないとも思っています。

息子は別人格。そうは思っていても、自分のことのようにしか思えず、息子の苦しみが永遠に続く限り、私は幸せになれないです。
死ぬまで、こんな気持ちが続くかと思うと、生きてるのも嫌になります。
息子が幸せならいいんです。
息子は幸せになるにはどうしたらいいのか、教えて欲しいです。答えがあるなら、教えてほしい…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4817705】 投稿者: 見てるだけで辛い  (ID:hEQmb8tBe3o) 投稿日時:2017年 12月 26日 22:27

    皆さま、いろいろアドバイスありがとうございました。

    自分でもこれではいけないと思いつつ、落ちては這い上がりまた落ちるといったような感じでした。
    息子には悟られないようにはしてますが…

    でも、皆さまのレスを拝見して、これではいけないと思いました。気持ちの切り替えをしてかなければならないですね。
    普通に働いて頑張ってる息子にこんなんでは失礼ですよね。

    わかると言ってくださった方、見守るしかないって、本当にその通りですね。私も、息子が心通わせられる友達や知り合いが一人でもできてくれたらなと思います。

    皆さま、温かいレスをありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す