最終更新:

45
Comment

【4836890】我が家に最悪な娘がいます

投稿者: 掃除機   (ID:Do/4nwWj5mU) 投稿日時:2018年 01月 15日 13:01

大学生の娘がいます
家で話すことはほとんどなくなりました
たまに口を開けば「干渉しないで!」ばかりです
LINEはサークル活動費や小遣いの請求、食事の内容の問い合わせだけで嫌になります
何か聞くと「それ、LINEで送ったじゃん!ちゃんと見て!」と。
電車通学を始めた中学生頃から老人嫌いになり私がよく聞こえなくて聞き返すと
「あーやだやだ!老人って嫌だ!」など傷つくことも言うようになりました。
私の実の父母も臭いと言って正月以外会いたがりません。
自分もいずれは年をとるのよと言っても「あーそう」と気にしません。
お金が有り余っていたらすぐにでも一人暮らしさせたいところですが我が家には全く余裕はありません。そのために借金するつもりもありません。
明かりはつけっぱなし、水道は流しっぱなし、食べっぱなしです
勉強で忙しいそうです。
はやく結婚していなくなってくれたらいいな。
孤独士してもいいから結婚したらこっちに来ないでもらいたいな。
こんな子、エデュ母にはいないでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4837836】 投稿者: ホルモン  (ID:yiFFxYzGvrw) 投稿日時:2018年 01月 16日 08:10

    思春期にはホルモンバランスが崩れて、攻撃的になったり、だるそうにしていたり、だらしなくなったりすることはあるみたい。特に今の子達は、学校、部活、塾 人間関係などで追い立てられてまってのんびりする暇もないから。
    寝る子は育つ 昔の人はいいことを言いましたよね。

  2. 【4837938】 投稿者: 感謝  (ID:KL6qVOtCPZI) 投稿日時:2018年 01月 16日 09:37

    最悪というほどではないですが、確かに大学生としては幼いですね。

    老人呼ばわりされた時、自分が傷ついたことを伝えましたか?
    干渉して欲しくないのは分かるけれど、お世話をしているのだから予定は把握しておかないと・・・と伝えていますか?
    LINEで一方的に送っても、こっちだって忙しくていちいち覚えてられない時だってある!と強く伝えていますか?
    なんとなく、今まで大きな文句も言わずに何でも受け入れてやってあげていて、それが当たり前になっている気がしました。

    私なら、ひどい暴言を吐かれたタイミングで、数日~1週間くらい家出するかもしれません。(仕事の調整と夫の了解は必要ですが)
    電気つけっぱなし・水道出しっぱなしは、どれだけ光熱費がかかるのか説明して、その分を小遣いから引きますね。別にお金に困っているわけではないけれど、そこはケジメとして。

    ・・・でも今まで甘やかされてきたなら、そんなことしても逆効果かしら?

  3. 【4837955】 投稿者: ですが  (ID:hav3TbasHs.) 投稿日時:2018年 01月 16日 09:47

    お母さんに当たっているだけならいいかも。家で良い子で外で八つ当たりする子は、周りが迷惑。
    もっと最悪なのは、家族にも誰にも当たれずリスカなどの自傷行為をしてしまう子。
    大学生ではないけれど、進学校って病んでる子多いのかな。まあ、単純ならそこまで悩まないわけですが、変わった子が多くてビックリしたな。。

  4. 【4837997】 投稿者: ホルモン  (ID:yiFFxYzGvrw) 投稿日時:2018年 01月 16日 10:16

    親に逆らえずに、外で鬱憤を晴らす子もいますよね。親に当たれる子はまだいいのかも。
    うちはこちらのお嬢さんほどひどくないけど、反抗的だった時、カウンセラーをしていた友達にそう言われました。

    とはいえ、ダメなことはダメと制しておかないと。
    家ではいいお母さんで子供とも仲がいいのに、外ではいじめをする大人もいます。なんか屈折していますよね。

  5. 【4838041】 投稿者: 理系女子の親  (ID:7ACV1snQVkM) 投稿日時:2018年 01月 16日 10:40

    大学卒業したら家から出してはどうですか?結婚なんて本人次第なので、結婚する相手にも出会えなかったらずっと家で悪態つかれると思ったら、卒業で家を出るのがよろしいのでは?

  6. 【4838074】 投稿者: ですが  (ID:yBg5SEOLBMM) 投稿日時:2018年 01月 16日 11:13

    ですよね。色々と歪んでいます。
    賃金は上がらないのに、ストレスだけは上から下にトリクルダウンしていますね。

  7. 【4838138】 投稿者: 出ていかない  (ID:kxu3I6XtYxs) 投稿日時:2018年 01月 16日 12:29

    簡単には出ていきません
    就職しても理由をつけてはやめて、結局アルバイト
    洗濯もご飯も親がやってくれると思ってる
    結婚?結婚なんかしたって、幼稚園児をツレテ戻ってくるだけですよ

    じゃあどうすればいいか?
    親が離れるんです
    そのまま家に住みたいならさっさと減築
    家を売って6畳一間のアパート暮らし

    戻ってくる隙を与えない
    出ていくようにハードの面から変えないと!

  8. 【4838155】 投稿者: 自立  (ID:0T8QSoifCH6) 投稿日時:2018年 01月 16日 12:39

    近所に子供連れて出戻っているお嬢さん、多いです。
    親御さんたち、いろいろ文句言いながらも楽しそう。
    娘は腹立たしいけど、孫は可愛いから、つい面倒見ちゃうんでしょうね…
    ちなみに娘さん達はちゃんと働いています。
    優秀で外ではちゃんと社会生活送っているんだと思います。
    ああならないようにと思うけど、孫がいたら面倒見てしまいそうな自分がいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す