最終更新:

145
Comment

【4934738】エデュは閉鎖すべきだと思いませんか?

投稿者: これも削除されるでしょうが、、、   (ID:KJnNQmOLjLA) 投稿日時:2018年 03月 19日 22:30

良心の観点からの提案です。

もはや今のエデュは、真剣に学校運営をしている多くの学校に取って、また多くの保護者に取って今や害しかありません。例えば下記のような観点から、多くの学校に事実と反する莫大な経済的、社会的実害が出ている状況です。
・特定の学校への風評被害
・学校関係者同士での潰し合い
・思いの強い親同士での批判合戦

そして、もっとも危惧すべきは、エデュ自身の運営者としての資質のなさです。受験や学校という、にとって極めて重要で、ややもすると国策にさえ通づる題目を扱う掲示板にもかかわらず、極めて偏った基準に則って運営されていると言わざるを得ません。例えば最近だと、
・渋渋の某掲示板の削除
・広尾学園の合格実績に関する書き込み停止
など、特定の学校に対しては異常なほど早い対応を取る一方で、多くの荒れたスレや書き込みに対しては放置しています。また、私も見ましたが、エデュの企業情報の転載に関しては、秒速で削除される不思議な状況も見られます。

もはや2ちゃんねる(今は5チャンネル)と変わらないか、それ以下の状態です。

しかも、運営母体は有名学習塾のenaであり、産業構造として、おおきな違和感を感じるしかありません。背景には何があるのでょうか?親会社が有名塾でありながら、広告収入を得るためだけに、この様な状態を放置しているのであれば、それこそ信じられないとしか言えません。

皆様のご意見をお聞かせくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 19

1. 【4936361】 投稿者: 病んでる  (ID:CKxus4.yv2g) 投稿日時:2018年 03月 21日 07:23

2チャンとかネットで毒吐いてる人のイメージって、独身もてない君とか社会的に虐げられてる人、あるいはニート。
    自分の鬱憤をネットで晴らしてる感じ。リアルが悲惨。

でも、ここは私立に通わせるようなある程度教養レベルの高い、それも「子を持つ親」の集団でしょ?

それでこの荒れよう…
    みな他所の学校を批判したり貶める事に必死になってる。
    他所の学校の進学実績が落ちたところで、自分に害が及ぶこともないだろうに。

子供の前でニコニコしながら、実は影でこんな暗い事やってる自分…ふと我に返ってこんな自分でいいのかってならないのかな。。。

2. 【4936472】 投稿者: 引退  (ID:WRHtiR5k3Ag) 投稿日時:2018年 03月 21日 09:30

子ども達三人が高校受験、大学受験を経験したので
    たまに書き込んでいましたが もうやめました。
    以前 A大学に通っていますが併願はB、Cでしたと書いたら
    そんな人はいない、Aの併願はDだ、とさんざん言われ
    うんざりしました。事実を書いただけなのにどうして
    そんなことを言いきれるのか不思議です。その後 ほかの人が
    Dを選ばずB,Cにした理由は何ですかと質問があったのですが
    またいろいろ言われるのが面倒でスルーしてしまいました。
    善意で書き込みしている人もうんざりしてやめる人がいると思います。
    本当に情報がほしい人にとってはもったいないですね。

3. 【4936536】 投稿者: 削除されましたね  (ID:ste4ilaiKLs) 投稿日時:2018年 03月 21日 10:08

エデュが何故、御三家始めとした伝統校をおとし入れる為に、渋谷系や広尾系を守るのか、その理由を書いた書き込みが削除されましたね、、、
    こういうのがまさに運営の問題じゃないですか?

4. 【4936721】 投稿者: 守るというか  (ID:HgZT4c6eKMw) 投稿日時:2018年 03月 21日 12:33

誹謗中傷、特定校の上げ下げ。
    ひどい書き込みをトップ校のせいのする。

書き込みは本当に一般人ですか?
    そもそもスレ立てや書き込み自体運営がやっていませんか?
    秒速削除、都合の良い編集。
    書き込みが管理側であること以外に説明がつきません。

さて、削除されるでしょうか。

5. 【4936907】 投稿者: ソフトバンクでも俺は止められないってば  (ID:9isJDWMhu02) 投稿日時:2018年 03月 21日 14:58

東大の板では、一般人はあり得ないと思うかもしれないけど、本音語ってるなー、と思いました。

エデュではなく、人がそもそもそうなのでは?

6. 【4937012】 投稿者: そうかな  (ID:9SELUgB4qVY) 投稿日時:2018年 03月 21日 16:13

実際に東大入試を知ってる人って何%?みんなが知らないと思って好き放題。判定も難易度もめちゃめちゃ。早慶とは明らかにちがうことを知らない人が宣伝のために書き込んでいる。

動かせない事実、矛盾を指摘されると削除。
    そんなこと一般人にできるわけがない。
    削除権限のある人間が書き込んでいるでしょう。

7. 【4937456】 投稿者: トップ校の本性、、、残念  (ID:UnwKScANyC2) 投稿日時:2018年 03月 21日 21:44

何がトップ校ですか?
    渋谷、広尾、新しいことにチャレンジする学校をなぜ攻撃する必要があるのですか。
    トップ校(男子校KK、女子校OI)の方がまさかこんなところに出入りしているわけはないと思っていましたが、ここでの訴えを見る限り、残念ながら本物のトップ校関係者ということでよさそうですね。

かなり管理人の方は公正でありつづけようと仕事をされていると思います。私自身、今までは渋幕などあまり評価していませんでしたが、最近ではあまりにひどい男女トップ校関係者と思わしき方の攻撃をみて教育の発展を阻害、歪めているのが誰なのかよくわかってきました。以前、河合塾の社長さんがインタビューで踏み込んでいいた既得権益者による妨害行為とはこのことだったのですね。

これでは本当にますます渋谷、広尾の人気が上がって当然かと思います。
    せっかく今年都内の別学が躍進したのに、もったいない。
    あまりの嬉しさに調子に乗りすぎて、馬脚をあらわしてしまったのでしょうか。

>エデュ社員の学歴は、お世辞にも誇れるものではありません。 「大学はどちらを?」と尋ねられると、オドオド口籠りながら答えなければいけないレベルです(逆に胸張って答える奴がいたら余程の恥知らず)。

このようなエデュ管理人、運営にたいする誹謗中傷は不愉快。おそらく東大ランキング常連校の本性なのでしょう。人間の評価として何か大きな勘違いをしているとしか思えません。

よいでしょうか。いやなら参加しない。きちんとしたルールに基づいて削除申請を行う。

なぜ男女トップ校の関係者に限ってそれができないのでしょうか。
    渋幕関係者をみてごらんなさい。誹謗中傷の成りすましスレを相手にせず、書かれっぱなしでも何も文句は言っていませんよ。
     どちらが、これからの中等教育界の盟主になるのか、一般受験生保護者がみても明らかにわかるでしょう。これ以上、トップ校の関係者は受験生を裏切らないでください。

誹謗中傷はしない。文句は言わない。削除申請をする。
    それでも誹謗中傷をしかけれられたと思うなら、きちんと反論はする。
    それらを評価するのは、あなた達じゃない、第三者ですよ。

8. 【4937555】 投稿者: だから  (ID:Zf.wNAnqmSs) 投稿日時:2018年 03月 21日 22:42

「トップ校(男子校KK、女子校OI)の方がまさかこんなところに出入りしているわけはないと思っていましたが、ここでの訴えを見る限り、残念ながら本物のトップ校関係者ということでよさそうですね。 」
    何度も言ってるけど、勝手に男子校KK・女子校OIとか決めつけないで下さい。
    この2校を含めてトップ校は、渋谷・広尾の事を全く気にしてないから、安心して下さい。
    と言うか、そもそも、どの学校の関係者も、ほとんどは誹謗中傷とは無関係です。極一部の同一人物が、いたるところで同じ内容で繰り返しているだけ。貴方も含めてね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す