最終更新:

14
Comment

【5033042】チケットを譲りたい

投稿者: 柴犬くらぶ   (ID:Zpc7seA9rbA) 投稿日時:2018年 06月 21日 12:28

用事で行けなくなったコンサートチケットを譲りたいのですが
譲渡先が見つかりません。
さらさら儲けようとは考えていません。
チケット転売サイトに2件、FB、インスタ、mixi,
コンサート会場のある市の掲示板など手を尽くしています。
大好きで応援しているアーティストなので空席にするのが
残念です。
どなたか他に行ける方を募る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5033243】 投稿者: スレ主  (ID:Zpc7seA9rbA) 投稿日時:2018年 06月 21日 15:45

    ツイッターはやっていません。
    FB,インスタ、mixiと爆サイ.comの日向のサイトに
    書き込みしています。爆サイは規約違反だったのか削除されているようです。
    TFCというユニットの知名度がおそらく低いのもあるのかもしれません。
    私も去年からの新しいファンなので。
    雅楽奏者の東儀秀樹さん、バイオリニストの古澤巌さん、アコーデオン奏者の
    cobaさんからなるユニットです。

  2. 【5033296】 投稿者: ヨコですが・・・  (ID:CQumSnru7Cs) 投稿日時:2018年 06月 21日 16:24

    その三人は去年のEテレイタリア語にでてきて、イタリアでの演奏会の様子もやってました。
    TFCという名前で活動されているのですね。
    今回いわおさんがイタリア語講座でイタリア語を学んでます。

    ネットがだめなら、楽器店とかの情報交換掲示板とか。 そんなの今はないか。
    後は地域新聞の譲りますコーナーとか。 なんかアナログな手法もあるかもしれません。

  3. 【5033304】 投稿者: トリオ  (ID:0ub5OZ76pzQ) 投稿日時:2018年 06月 21日 16:31

    私もTFCという名前は知りませんでしたが、御三人のことはもちろん知っているし、一緒に活動していることも知っていました。
    近くならぜひ行きたいです。(遠いのでごめんなさい)
    THCだけで、チケットを売り出しているなら、御三人の名前を出してみてはどうでしょうか。
    私のような人もいるかも。

  4. 【5033627】 投稿者: ベネッセは?  (ID:Gu7VP0N8pwY) 投稿日時:2018年 06月 21日 22:11

    昔と違って、今は葉書申し込みじゃありません。
    都道府県別の地域板があるので
    譲渡先がかなり絞りやすいかも?

    土日は
    シスオペが見張りにこないので
    金曜日の夜の投稿が効果的です。

  5. 【5033788】 投稿者: メルカリ  (ID:LvXYkNrBQxA) 投稿日時:2018年 06月 22日 01:46

    メルカリでも、チケット売れますよ!

    色々なチケットが売られてます。
    ぜひトライされてみては?

    最初は敷居が高く感じてなかなか始められませんでしたが、始めてみたら簡単でした。
    まずはアプリをダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

    私はメルカリ始めて数ヶ月ですが、はまってます。楽しいですよ!

  6. 【5033905】 投稿者: スレ主です  (ID:Zpc7seA9rbA) 投稿日時:2018年 06月 22日 08:47

    たくさんのアドバイスいただきましてありがとうございます。
    お勧めしていただいた「メルカリ」人生初の出店してみました!!
    ベネッセのサイトには最初に相談でレスを立てました。
    地方版の方に以前、花火大会のチケット譲渡のスレを立てたら
    規約違反で速攻削除されてしまいました。
    無償で譲りますでもダメなんですね。
    地方の方が行ける人が絞れると思い日向市、延岡市のミクシィの
    コミュニティにも挙げているのですがレスが1件もつきません。
    日向市の掲示板、「爆サイ」にもスレをあげたのですが
    書き込みが出会い系まがいか誹謗中傷が多くかなり怪しい
    感じがしました。そちらは削除されてしまいました。
    どなたか確実に行ける方がいらっしゃったら定価以下で
    お譲りしたいのですが、どなたか九州に身内や知人、友人が
    おられる方がいらっしゃらないもんかと苦慮しています。
    なかなか地方で開催される興行は集客が難しいですね。
    この度は色々と教えていただいてとても勉強になり
    また未知の世界にも足を踏み入れるきっかけとなりました。
    ご協力いたいだきましてありがとうございます。
    お礼申し上げます。

  7. 【5986037】 投稿者: 今って  (ID:3/a3jG2Nkzo) 投稿日時:2020年 08月 18日 13:51

    どうなってるんでしたっけ?
    公式があるんでしたっけ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す