最終更新:

24
Comment

【5089168】友人の態度に不信感

投稿者: 同級生   (ID:uXn/My3ajtM) 投稿日時:2018年 08月 19日 18:02

長年付き合っている友人から、趣味の催しに誘われました。
1か月ほど前の事です。

仕事や家事をやりくりして、8月〇日に行く事になりました。
その催しは私と友人の共通の趣味に関係あります。
だから、誘ってもらって、とても嬉しかったです。
それが、予定日の2日前にドタキャンされました。

理由は「友人が他の人に誘われたから」なんです。
友達曰く、その世界では超有名な人に誘われたそうです。
「こんな事は一生に一回しかないと思うから、行かせて」と言うのです。
そして、
「ごめん、3人で行こうと思ったんだけど、その有名人は若者だから合わないと思う。やはり、2人で行く事にした」と続くのです。
私と友人は同じ年です。
何故友人は若い世代と合って、私は合わないのか?
私ってそんなに老けている?

「子供の具合が悪い」とか
「急用ができた」と言って欲しかったです。
そしたら凹みませんでした。

でも、友人はその催し物をSNSにUPする気だったので、
うそをついても私にばれると思ったようです。

「その代わり、8月△日に一緒にこう!」と言われたのですが、
まだ返事をしていません。

休みの調整も面倒ですし、
友人に、ちょっと不信感を持ってしまったんです。

「そういう事もあるさ」と流してしまえばよいのか?
「彼女の本質が見えた」と思えばよいのか?

悩んでしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5091427】 投稿者: 〆後ごめんなさい  (ID:6IyoCWwJMTg) 投稿日時:2018年 08月 21日 20:57

    一言だけ、

    スレ主さん、私だったら縁切ります。

    やっと調整してその日をあけておいたわけでしょ? それなのに2日前にドタッキャン? しかも別の若い人とどうしても行きたいから?

    それ人を ば か にしすぎですよ。

    甘く見られているのです。

    私だったら絶対に縁切りします。

    そんな人のために悩んだり、時間を費やしたりするのはもったいないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す