最終更新:

190
Comment

【5126388】娘の彼氏に...

投稿者: らん   (ID:jVWYUIjSNRE) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:27

取るに足りないことと思われるかもしれませんが、先日うちに遊びに来た娘の彼氏に言われた一言に傷ついてしまい、元気が出ません。

夕食時、ほろ酔いだったせいもあるかもしれないのですが、お母さんて、◯◯に似ていますよねー、と。
◯◯さんとは、テレビではよくお見かけする男性ですが、この方に似ているなんて、え?ふざけているの??というレベルです。

私も固まりましたが、娘は冗談でも失礼過ぎると言い、場が凍ってしまいました。
場を和ませなければと、その人に似ていると言われたのは初めてだよーとか冗談ぽく言い続け、彼も自分の失言に気付き、謝り、その場は収まりました。

しかし、この場に居なかった上の子や、私の身内に話したところ、失礼きわまりない。そういう事は、たとえ学生であっても言わない!と激怒です。
主人もその場に居ませんでしたが、まあまあ、と濁している感じです。

結婚を前提に二人はお付き合いしており、それ以降も彼とは会っていますが、心からは許せてないです。
やはり言われた事はショックでした。
おそらく、顔や表情が似ているということなんでしょうけど。

結婚となった場合、やっていけるのかなあ、、、不安で悲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 24

  1. 【5126396】 投稿者: すでに  (ID:anliX3FB7Oo) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:42

    結婚前から婿姑問題が発生してますね。
    こじれると嫁姑よりも厄介ともききます。
    上手に距離を置くしかないですね。

  2. 【5126398】 投稿者: 人による  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:43

    許せる範囲
    サンシャイン池崎、ムロツヨシ

    許せない範囲
    ハマちゃん、六角精児

    立ち直れない範囲
    くっきー、ほんこん、

  3. 【5126399】 投稿者: 大人  (ID:f56h7xG5Eyo) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:44

    うーん…
    お嬢様の彼氏さんはおいくつですか?

    娘は大学時代、体育会に属していましたが、比較的、体育会の子達はきつい冗談を平気で言うようです。
    ゴリラに似ているとか、センスが無いとか、足が短いとか。
    女子も男子も、異性に対してもです。
    娘も、ある男性俳優に似ていると言われたことがあるそうです。似てはいませんが、ちょっと雰囲気は分かります。
    でも、普通、大人なら言いませんよね。

    彼氏さんはちょっと子供っぽいとは思いますが、学生のノリでつい言ってしまったのでしょう。きっと誰に対しても、そうなのでしょうね。

    この際、スレ主様がお嬢様の承諾を得て、はっきり本人に、「凄く嫌な気持ちだった。学生では無いのだから、人がどう感じるか察するべきだ。気を付けてほしい。」と仰ったらどうでしょう?
    そして、本当に反省していそうなら、許して差し上げたらと思います。
    その後のフォローで、彼にわだかまりは残らないでしょう。
    スレ主様には残るでしょうが、それは忘れた方が良いですね。

  4. 【5126414】 投稿者: ウソでしょう?  (ID:qJHWwBjtR5E) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:54

    >娘は大学時代、体育会に属していましたが、比較的、体育会の子達はきつい冗談を平気で言うようです。

    体育会は上下関係が厳しいので同級生や後輩に言うようなキツいことは、年上には言わないですよ。裏では毒吐きまくっていても本人には言いませんよ。

    彼氏さんは社会人になったら余計な一言で左遷されるタイプかもね。ご結婚は慎重に。

  5. 【5126416】 投稿者: 普段の彼はどうでしょう?  (ID:HoBHzuKcn/w) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:56

    彼女のお母さんに言うかな…そんな事。
    大変失礼ですが、持って生まれた性質のような気がします。言って良いことと、悪いことがわからない。空気を読めない。
    それで、先々お嬢様が苦労なさらないと良いですけれど、ちょっと心配です。

  6. 【5126424】 投稿者: 大人  (ID:f56h7xG5Eyo) 投稿日時:2018年 09月 25日 20:01

    確かに、体育会の子は、年上には言いませんね。
    普通は、先輩以上に、彼女のお母様には緊張して接するものですね。
    良い方に考えれば、彼氏さんはスレ主様のことを身近に感じていらっしゃると言うことでしょうか。

    とにかく、本気で反省させる必要はあるでしょうね。スレ主様が傷ついたことを仰っても良いと思います。

  7. 【5126430】 投稿者: 距離  (ID:uPXrdkFyfTs) 投稿日時:2018年 09月 25日 20:06

    彼氏さん、お母様との距離を近づけようと思って、一生懸命考えた話題が爆弾だったってことですね。
    彼女のお母様と話すのって、大学生の男の子にとって、とても勇気のいることです。
    できれば避けたいと思うのが普通。
    いろいろ話題を作ろうと思った彼氏さんの頑張りも考えて許してあげましょうよ。
    スレ主さんが許せない!と思ったところで、そのことで結婚に反対しても娘さんが納得することはないですよね。
    (他にも小さな心配事が積もっていけば別ですが)
    社会人になるまでに、言っていいことと悪いことを学ぼう!ということで、なんでも話せる良い関係が築けると良いですね。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 24

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す