最終更新:

96
Comment

【5190708】遅いレジが嫌い

投稿者: みき   (ID:SuIr7XP050Q) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:07

スーパーのレジ係さん、時々とても手の遅い人がいます。

研修生だったりで、単にゆっくりしかできない人はしかたないです。

でも、1番苦手なのは、何度もカゴに入れたものをきちんと置き換えなおす人です。レジが終わればすぐに袋に詰め替えるのに、上下入れ替えたり、かどをきっきりなるよう置き換えたり。考え考え。

これをされると、2、3倍時間がかかります。
本人はいい仕事をしているつもりなのかもしれないので、悪気はなく、改善されないですね。

なので、こんな些細なことですが、本当にイライラするのです。

これは私だけですか?
スーパー側で指導してもらえないもんですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【5192536】 投稿者: まぁ  (ID:gDA5Pcx2Mtc) 投稿日時:2018年 11月 17日 19:30

    ここで、愚痴や文句言うくらいいいいいんじゃない?

  2. 【5192537】 投稿者: マルエツ  (ID:TVmu/xm.PIk) 投稿日時:2018年 11月 17日 19:30

    お買い物をかごに入れる段階で、重いものは右に、軽いものは左に入れてはどうですか?そして、物を縦に置く。
    そうすれば、レジの人も別のかごに移しやすいんではないかな?

  3. 【5192557】 投稿者: みき  (ID:SuIr7XP050Q) 投稿日時:2018年 11月 17日 19:50

    そういうアイデアもありますね。

    でも、実際問題としては、皆さんがかかれているように、あのレジさんのところにはもう並びません。
    ほかの人は普通にやってくださいますから。

  4. 【5192577】 投稿者: それなら  (ID:k9xOduZY5gI) 投稿日時:2018年 11月 17日 20:07

    >ほかの人は普通にやってくださいますから。

    たった一人の人が気に入らなくてスレ立てたのですか?
    初めから他の人のところに並べば良かっただけなのに

  5. 【5192598】 投稿者: マルエツ  (ID:TVmu/xm.PIk) 投稿日時:2018年 11月 17日 20:19

    サービスを求める気持ちはわかりますが、
    消費者も出来ることはしていいのでは?
    レジに2人も3人もいるようなデパートの地下の紀伊国屋とは違うと思うんです。

    庶民スーパーのレジに期待せず、その分お安く買えるんだくらいの気持ちではだめなんでしょうか。

  6. 【5192623】 投稿者: みき  (ID:cfPSMYdphbA) 投稿日時:2018年 11月 17日 20:40

    このスーパーで、そういう人にあたったのははじめてです。
    でも、どのスーパーも一人くらいずつそういう人がいるきがます。

    特別なサービスは期待していません。
    でも、普通を大きく下回る対応をされるのは嫌な気分になります。

    人手不足だからか、全般にレベルは低下しているのかもしれません。以前は、別のスーパーですが、タメ口で話され、びっくりすると同時に、不快だったこともあります。

  7. 【5192808】 投稿者: たまにイラ  (ID:/GMW/sNUftg) 投稿日時:2018年 11月 17日 23:06

    私は、肉や魚をビニール袋に入れずに、牛乳やパンなどの隣りに置かれると嫌です。
    肉や魚は、一応ラップで包まれているけれど、たまにラップが濡れていたりするので、不衛生に感じます。

    あと、バナナなど触ると傷みやすいものを、何度も触られたり、雑に置かれるのも嫌。

    それから、カゴ2杯以上、たくさん買い物したのに、特大の袋ではなく、Lサイズまでの袋をそれぞれのカゴに入れられると腹が立ちます。1人でどんだけ袋を持てばいいんだよ!って。

    ちょうど今日、こんなことが重なったので、毒を吐いてしまいました。ごめんなさい。

  8. 【5192821】 投稿者: 黒飴  (ID:L4qQu3CBA2M) 投稿日時:2018年 11月 17日 23:13

    好き嫌いは個人の自由なのでいいですが、
    「考え考え」やっていて遅いのなら、
    恐らく、スーパーの経営者や管理者から、
    レジを通した後の品物の置き方の指導があるのでしょう。
    でも、まだうまく指導を消化できていない上、真面目なのか、
    考えてしまうのかと。
    あと、一週間もすれば、きっと慣れて手早くなるのでは、と思います。
    その人がすでに何か月も前からいるなら別ですが。
    今の販売の人手不足では、きちんとトレーニングしてから店頭ということはなく、
    とりあえず教えて後は慣れるのを待つ、という感じだと思います。
    接客の好みは人それぞれですが、
    販売者はより多くが納得してくれるサービスを等しく与える必要があるので、
    その店の環境・お客様のニーズに合わせての教育だと。
    苦情をいれても、丁寧にお詫びはされるだろうけど、特段変わることはないんじゃないかな。
    レジ作業中にいやみを言うのは、自分が苦しくなるでしょうが、
    まあ、言われているほうがもっと苦しいでしょうから、
    一発で覚えてもらえて、自分の好みに近しい対応をしてもらえると思いますよ。
    でも、これから一億総活躍時代で、
    更に高齢者の初心者パートが増えてくると、
    慣れるまでの時間がもっとかかることも予想されるので、
    我慢ならないなら、接しない状況を自分で作るしかないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す