最終更新:

89
Comment

【5213874】超〜頭にくる〜

投稿者: イチゴ   (ID:DJwoAlsdNb.) 投稿日時:2018年 12月 03日 17:44

以前から、思ってましたが…

自分がエレベーターに乗って「閉まる」を
押して、ドアが完全に閉まろうとしている
のに、「開く」を押して無理矢理、入って来る人
って頭に来ませんか?

最高で4度、こじ開けて入って来た人が
います。その時は いったいいつになったら
エレベーターが出発出来るのだろうか?
と思いました。

暇な時はいいのですが、急いでいる時は
超〜迷惑!!って思ってしまう。
「閉まる」を押したまま「開く」を押さないと
まるで私のわがままのように睨まれます。

なんかおかしくないですか?

私はわがままなのでしょうか?
開けてもらって当然というドヤ顔さん
が多くて驚いています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【5214060】 投稿者: スレ主です  (ID:DJwoAlsdNb.) 投稿日時:2018年 12月 03日 19:39

    ですから…
    何度も書いてますが、仕事、子育て
    で、急いでいるのです〜

    そのお年寄りも急いでいるのかも?
    しれませんが。。

    今度、あの〜扉、閉まっているのを
    開けないでもらえますか?
    って言ってもいいでしょうか?ね。

    怖い時代だから辞めた方がいいかしら。

  2. 【5214065】 投稿者: スレ主です  (ID:DJwoAlsdNb.) 投稿日時:2018年 12月 03日 19:44

    お金があろうがなかろうが…

    時間はお金で買えないから余計にイライラ
    します。

    皆さんは4回も開けられた事、ないのでしょうか?
    さすがに4回の時は独り言で、いつになったら
    エレベーター出発出来るの?って言っちゃった、
    小声だけれど。。

  3. 【5214086】 投稿者: スレ主です  (ID:ejQIb3T0/2M) 投稿日時:2018年 12月 03日 19:58

    最近は閉まるを押し、扉が閉まった瞬間に
    また開けられる…だろうって乗った時に
    嫌な気がします。

    あ…申し遅れましたが、只今、私、
    膝を痛めていて階段が使えません。

  4. 【5214096】 投稿者: 日々コント  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:05

    四十代半ばですが、四十路突入して数年前まではイライラかりかりしていたのですが、最近は怒りを通り越して笑ってしまいます。

    エレベーター開け閉めバトル「コントかよ!」と突っ込みを入れて笑いを堪えることになりそうです。

    昔は腹が立った、エスカレーターや車の割り込みも「トイレが間に合わなくて急いでいるのね。もっとダッシュしなさいよっ」の突っ込みを入れると、怒りも吹き飛びます。

    最近、ニヤニヤするのを我慢するのが大変な怪しいおばちゃんです。

    蛇足ですが、子どもは中高生二人、夫は海外赴任中、正社員管理職で日々時間に追われる生活なので、笑わないとストレスで心身ともにもちません。

  5. 【5214108】 投稿者: スレ主です  (ID:DJwoAlsdNb.) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:15

    いいですね。。

    笑いかぁ〜

    私はまだまだそんな余裕なしです。

    エレベーター扉開けで、また遅刻か〜
    って思ってしまう。

    あと5分、自宅を早く出ますね。

  6. 【5214148】 投稿者: あー  (ID:MIUq5N160U6) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:44

    台数が少ないとそうなりがちかもね。

  7. 【5214157】 投稿者: 日々コント  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:53

    エレベーター割り込みはご年輩の方とのこと。
    「あの老人は、お地蔵さまの化身で、年越しの夜にお宝持ってお礼にくるに違いない」と、日本昔話の世界に一瞬ワープしてみてはいかがでしょうか。
    大晦日の夜は、スレ主さまの玄関の前はお地蔵の列が出来るに違いないです(私の脳内だけですが)。

    私は車通勤なのですが、道を譲ってくれた車には「あなたに幸せがありますように!」と独りごとを呟いています。

    前述のように、割り込みしてきた車には「もらすなよ~!急いでね~」と突っ込み入れてます。

    意外に楽しいですよ。

  8. 【5214183】 投稿者: 呆然  (ID:n9CKrgEOd.s) 投稿日時:2018年 12月 03日 21:05

    そのような経験はありませんが、一緒にエレベーターを待っていた人に置いて行かれたことならあります。

    病院でエレベーターを利用した時のことです。
    エレベーターは2機。片方のエレベーター前で入院患者の男性(点滴を持っていました)が1人待っているところに子供と行き、矢印ボタンの前に立っていました。私たちもその患者さんもエレベーターの扉から2mほどは離れていたと思います。
    そこへ1組の年配のご夫婦が来られ、私たちとその患者さんの間に、エレベーターの扉に貼りつくように立たれました。
    エレベーターが来て、乗っていた方全員降りられ(車椅子の方もいたので少し時間がかかっていました)そのご夫婦が乗った途端エレベーターの扉が閉まり始めたので、慌ててボタンを押しに行きましたが間に合わず...。
    そのご夫婦、扉が閉まりかけた時にはこちらを向いてエレベーター内のボタン前に立っていたのに、完全スルーでした。

    さすがにここまで来ると怒りというより唖然としてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す