最終更新:

9
Comment

【5226442】男性の脱毛

投稿者: カラフル   (ID:0r9wU5I0PD.) 投稿日時:2018年 12月 13日 09:33

高校生の息子は肌が弱く、自分の汗に被れます。夏場は一日何度もシャワーをして汗疹を防いでいます。
毛量は少ない方ですが、脱毛を考えています。脇と下半身(脚ではなくパンツ中の方)です。
男の人の脱毛を私は気にしませんが、若いお嬢様方には嫌われるのでしょうか。
アスリートの方々も脱毛されていますし、男性の脱毛は受け入れられるのでしょうか。

女性みたいにつるつるではなく、今の毛量の半分くらいに減らしてみようかと考えています。
脱毛で気をつけること、失敗談、オススメの脱毛店など皆さんのご意見をお聞きかせください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5226476】 投稿者: う〜ん  (ID:QN8BjYI66fs) 投稿日時:2018年 12月 13日 09:57

    ツルツルにするのでなく量を減らすだけなのですから、自分から話さない限り誰にもわからないのでは?

    若いお嬢さん方に嫌われるもなにも、わからないからその点での心配はご無用かと。

    知り合いのお嬢さんは、美容皮膚科で脱毛してました。医者の使う機械は出力が大きいとかで、短時間で済むと言っていたような。

  2. 【5226491】 投稿者: 美容家電  (ID:6YxeVEEwQyE) 投稿日時:2018年 12月 13日 10:08

    男性ですと行ける店が限られますし、きちんとしたところは比較的高額です。
    医療機関なら間違いないですが、エステティックサロンだと衛生面が心配です。
    (実際、光脱毛でケジラミを移された友人がいます)

    パナソニックやフィリップスなど、大手家電メーカーから光脱毛器が出ていますので、ツルツルにする必要がなければ、それでも事足りるかと思います。
    出力を自分で調整できますから、やけどの心配も減りますし。

    高校生の息子はすね毛もわき毛も色が薄くて目立たないのですが、中学生の娘が私に似て剛毛なので、三流メーカーですが光脱毛器を使っています。ツルツルとまではいきませんが、新しく生えてくる毛の太さは確実に3分の1以下にはなります。

  3. 【5226511】 投稿者: 成長?  (ID:9lBc6XJkRuo) 投稿日時:2018年 12月 13日 10:23

    男の人は、高校生だと濃くなるのはまだこれからではないですか?
    20歳過ぎてから20代後半くらいまでが毛根の成長のピークです。大学1年生だと口まわりツルツルの子が多いですが、おじさんになるとみんな剛毛が生えてますでしょ。
    今エステなどに行っても無駄になってしまいますよ。
    娘目線から言いますと、確かに毛がモサモサの人よりは少なめの方がいいみたいです。
    脇は仕方がないと思ってるみたいですが、口まわりなどをきちんと手入れしていないと、汚く感じるらしいですよ。
    好みがあるので、毛が生えてて男らしい方が好き!という子がいないわけではないと思いますが…
    家庭用光脱毛器はどうでしょうね。我が家も有名な高いのを購入してみました。
    1シーズンなら綺麗に過ごせると思いますが、永久脱毛になっているかはわかりません。主人と息子に2、3回ずつ試してみましたが、1年放置したら減った感じはしません。何度もする必要があると思います。
    するなら、医療レーザーが効果が早いかなと思います。

  4. 【5226537】 投稿者: 脱毛器  (ID:3YLJyLf4RII) 投稿日時:2018年 12月 13日 10:42

    ケノン という脱毛器おすすめです。
    今年の春に購入し、中学生の娘と私(母親)で使っています。
    使用目的は主に脇と脛、腕です。
    サロンでVIO処理が恥ずかしいという人にもいいかもしれませんね。
    (私は水着を着ることもないのでVIOは試していませんが・・・)

    高校生の息子にも勧めていますが、ムダ毛について気にしている風でもないので使っていません。
    男性の剛毛では効果のほどは分かりませんが、普通に女性が脱毛するくらいなら効果絶大です。ただし一回の照射でキレイになるわけでは無く数回施術する必要があります。

    私は脛部分の毛が皮膚に埋没してしまい長い事悩んでいました。
    しかし照射するごとに毛が細くなり、生えてくる期間の間隔も長くなり、半年後には毛が薄く生えてこなくなりました。

    確か6万円位しましたが、サロンに通う時間も省けますし家族で使えたらお安いものだともいます。

    男性も効果あるような写真付きの口コミも掲載されていましたよ。
    検索してみてください。(店の回し者ではありません)

  5. 【5226567】 投稿者: 皮膚科など  (ID:/vH1JpWnjAo) 投稿日時:2018年 12月 13日 11:05

    湘南で始まる美容外科で、母娘共に脇だけ脱毛してもらいました。待合室にはいつも男性が数名いますので、息子さんが利用しても恥ずかしい思いはしないと思います。

    肌荒れが原因だと、毛量を減らして効果があるのかを、医療機関で相談してからの方がいいと思います。皮膚科でも医療レーザー脱毛をしているところがありますよね。

  6. 【5226575】 投稿者: ボディトリマー  (ID:awvMVSxdOjE) 投稿日時:2018年 12月 13日 11:10

    毛量少なくするなら
    ボディトリマーでいいのではないでしょうか
    短くするだけなのですが
    扱いも簡単ですよ。

    うちの子はパナソニックのものを使ってます。

  7. 【5226585】 投稿者: 美容家電  (ID:6YxeVEEwQyE) 投稿日時:2018年 12月 13日 11:21

    刃物で短くするとちくちくしますから、ツルツルにしないならヒートカッターがおすすめです。
    電熱線で毛を焼き切るのですが、先端が丸くなるので、どんな長さでもちくちくしません。

    Vライン、まわりはエチケットカッターで短くしてから、光脱毛器で毛を丸めるので伸びてきても大丈夫です(光脱毛は、毛根が休むサイクルまでは伸びてきますので)
    真ん中の残すところは前述のように刃物で切るとちくちくするので、ヒートカッターで整えています。

    ヒートカッターは毛を指でつまめる長さは必要なので、男性には向いていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す