最終更新:

30
Comment

【5361670】追い出し癖を治したい

投稿者: 桃華   (ID:K7.GgpSL35Q) 投稿日時:2019年 03月 16日 10:23

私は
幼い頃から気が強く
自分の言いたい事ややりたい事をしてしまい
結果
嫌いな子や気に入らない子を
登校拒否や退学や退職に追いやってしまいます。

今年の4月に結婚する事に
子供が産まれたら
他のママさん達と上手くやっていけるか不安です。

ストレスから
ストレス発散で
嫌いな子、気に入らない子を結果
精神的に追い込む事をしてしまうのかと思うと
治らないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5361776】 投稿者: 自覚しているなら  (ID:mDsMtX37pQY) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:25

    どなたかも書かれたように、人に酷い事をしなくても心の平安が保てるように、漢方なりカウンセリングなり心療内科なり教会なり頼ってみられては。

    出産育児を経て、歳を重ねて更年期となるとホルモンが暴走して、さらに気持ちがコントロール出来ない状態になります。

    なお、私の子供がいた園でママ友いじめをするボスママがいらっしゃいましたが、意地悪をした相手が悪かったようで、都心から地方に会社員のご主人が急な転勤によりいなくなられた事がありました。意地悪された方の仕事と、ボスママ旦那様の会社が全国転勤はあまりなく妙な時期であった事から、大人の事情があったのかと邪推しています。

    結婚をし、子供ができると、予期せぬところで繋がりがあり驚く事があります。世間は意外と狭いのです。ご自身のためだけでなく、新しく出来る家族のために、変わって欲しいと思います。

  2. 【5361821】 投稿者: 努力  (ID:DLwHmP71b22) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:43

    スレ主様は治したいと思っているのでしょう。
    それなら治す努力を重ねて治してください。
    人に治りますか?と聞いても、他人は治してはくれません。

    今の自分が本当に嫌になり、それを壊すことで、新しい自分になれます。
    大人になるまでに機会はあったと思います。
    結婚されたのならここで新しい自分に生まれ変わると決意して、ご近所付き合いなどで自分で大丈夫と確信できてから、子育てされたら良いと思います。

    自分次第で変わっていけますよ。
    努力なしになりたい自分なれるほど、世の中甘くありませんから。
    まだお若いのでしょうこら、今、自分を変えてみましょうよ。

  3. 【5361828】 投稿者: 桃華  (ID:K7.GgpSL35Q) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:47

    どんな
    意地悪
    いじめをしていたの?

  4. 【5361830】 投稿者: 絶縁されますよ  (ID:6bxUxfUL0Dk) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:47

    そうですね。お子さんのために頑張って欲しいですよね。

    稀にあんなお母様のお子さんとは思えないというようなバランス感覚のある
    お子さんがいますが、長じてどうなると思いますか。
    親に寄り付かなくなります。
    悲しいでしょう。
    私の同級生は、もう全然地元に帰って来ません。
    お母様が同級生のお母様達を追い出すような事を繰り返して、それと同時に
    お子さんもお友達とも上手くいかなくなったからです。
    私は中高一貫で一緒で、実は連絡をとっていますが、私の親ともそのお母様は断絶しているので、そんな事は一切ご存知ありません。

  5. 【5361844】 投稿者: やっぱりね  (ID:dh7uFFkUzbo) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:54

    どんな意地悪、いじめをしていたのって
    詳しく聞き出して記事にするのね。
    週末ごとの調査隊ですか?

  6. 【5361847】 投稿者: ミサママ  (ID:oTUotUa6cNk) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:55

    的外れな解決方法かも、しれませんが…。
    相手の言動にイライラとしたり、ムカッとしたら…。
    まずは、その場から立ったほうがいいですよ。お手洗いにいき、個室で冷静に深呼吸です。
    で、「因果応報。因果応報。天につばを吐いたら、必ずや私にかかる。人相は、顔に出る。」などといった言葉をご自分に言い聞かせてください。
    絶対に他人をいじめないほうが、いいです。子供にすべてかえってきますよ。
    お子様が、お友達ゼロでもいいですか。お子様が、登校拒否になったり、退学してもいいのですか。
    今まで、スレ主さんが、他人に追い出しやってきたなら、本当に最悪です。
    相手のご両親の気持ちになってみてください。取り敢えず、過去は変えられません。今から、十分に気をつけてくださいね。
    因果応報。です。

  7. 【5361893】 投稿者: 一番心配なのは…  (ID:IFm6wsVHBnI) 投稿日時:2019年 03月 16日 12:29

    どなたかもおっしゃっていたように、子供が自分の思い通りに育たなかったら、言うことを聞いてくれなかったら、スレ主さんがどのような行動を取るか、ということです。スレ主さん、子供は親の思うようには育ちません、言うこともききません。他人以上に、ですよ。
    それでもあなたがいじめた人にしてきたことを子供にしないと断言できますか?普通は長じるにつれて、どんなに気に入らなくても、自分がされて嫌なことは人にしない、いじめられている子の気持ちを考えられるようになって、しなくなるものです。それが結婚するような歳になっても改められないのならカウンセリングにでも行くべきです。ここは常識ある人も多いですが、専門家はいないし、あなたに同情してくれる人もいないでしょう。
    本当に子供が欲しいなら、まず自分が変わってからでないと、あなたは子供に虐待するか、子供もいじめをする子になってしまう可能性が高いと思いますよ。

  8. 【5361925】 投稿者: いるねー  (ID:oeDCLNRvhcM) 投稿日時:2019年 03月 16日 12:51

    引きこもるしかないんじゃない?
    外に出てこられてターゲットにされたらたまったもんじゃないもん。
    こういう人との距離感がおかしい人は、他人と関わらない方がいいと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す