最終更新:

183
Comment

【5668303】買いたい物

投稿者: ポラリス   (ID:QMzG36cBJhk) 投稿日時:2019年 12月 12日 00:13

最近寒くなってきたって言うのに、エアコンがこわれた。
それはもう寒い寒い。リビング18度…。
安いヒ-タ-買ったけど、全然暖たまらず、電気代だけが上昇。
あぁ…、エアコンが欲しい。でも高い…今年は重ね着で年をこそうか…。。

皆様が買いたい物は何ですか?
ぜひ教えて下さいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 23

  1. 【5668877】 投稿者: のどかわく  (ID:GkBmjhPV6Mc) 投稿日時:2019年 12月 12日 13:32

    冷蔵庫がほしいです。左ドアの。
    今の壁が右側にあり、右ドアなのです。引っ越ししてそのままなので。
    開けにくいです。

    デロンギの空気清浄機暖房機ほしいですね。

    あと、マッサージ器もほしいです。背中肩コリコリなので。引っ越しで捨ててしまったので後悔しています。できれば足もマッサージできるのがいいです。

  2. 【5668878】 投稿者: 怖くないですよ  (ID:bYLm.gU7Flc) 投稿日時:2019年 12月 12日 13:35

    >炊飯器変わりに日常使い

    まさに、ほぼ炊飯器として日常使いしてます(炊飯器自体は一度も使った
    ことがありません)。他には、水を張って専用のすのこを敷いて芋などを
    蒸かしたり、豆を煮たりで、結構活躍しています。
    かれこれ20年程前に購入、途中1回パッキンを替えましたが。
    使い方を守れば、全く安全です。
    因みに、国内の「ワンダーシェフ」というメーカーで、ガス用の圧力鍋です。
    フィスラーなどの輸入品の方がデザインがお洒落なのかも知れませんが、
    パッキンや付属品がすぐ手に入るので便利です。

  3. 【5668883】 投稿者: 冷蔵庫  (ID:C8Tva8uKd.I) 投稿日時:2019年 12月 12日 13:38

    昨年長男が結婚して、年末年始に来るというので、張り切って色々作ったのですが、冷蔵庫の容量が足りない。まあ足りないのは皆が集まる年末年始だけなんだけど。

    ただ今のは作り付けの中にすっぽりハマるサイズにしてあるから、大きいのに変えるとなると少し大変。
    上の子が一人暮らしをした時は、家族は減ってくるからいいかなとか思っていたけど、考えたら増えるんですよね。まだ下に二人いるし皆が結婚して一度に集まれば今の冷蔵庫では厳しいわ。
    新しいのは節電だし、思い切ってダイニング全体をリフォームしようかとも思ったり。学費も末っ子だけになった今がその時かしらね。

  4. 【5668939】 投稿者: 断捨離します  (ID:3OI8WIN3z3Q) 投稿日時:2019年 12月 12日 14:43

    大掃除スレで断捨離中と書いたものです。
    物を減らしている最中なので、欲しいものはありませんが、それはそれで寂しいです。長く大切に使える素敵なものと出会いたい。

    圧力鍋ですが、私はフィスラーを使っています。セブ(今はティファールですね)を使っていた時にはおもりから蒸気が出るタイプで、大掃除が終わったばかりのガスコンロに黒豆の煮汁が噴出して悲しかったことがあります。でも今はデザインが変わって、爆発したり吹き出したりということはないと思います。どこのメーカーでも大丈夫ではないでしょうか。

  5. 【5669002】 投稿者: キリン  (ID:LxZec3zSbkg) 投稿日時:2019年 12月 12日 15:46

    たち吉の陶器のおひつはいまいちでした。半日冷蔵庫だけでも味が落ちます。他のは良いのかもしれませんが。

    あさイチ観て、前から悩んでいたヘルシオホットクックがどうしても欲しくなり買ってしまいました。明日から子供の習い事の送迎から帰ったら一品出来上がりになっているはず。今日は電気圧力鍋が売れてるだろうなぁ。

    普通の圧力鍋はテレビで自己映像を見てから怖くて使えてません。2年は寝かせています。もう使わないのかも。

  6. 【5669008】 投稿者: Windows7  (ID:YNZD6T3b9eY) 投稿日時:2019年 12月 12日 15:50

    パソコン買い替えを検討中です。
    スマホでほぼ用件は済むけれど、家に一台もないのは考えにくいです。
    必要なのはofficeくらい。
    気付いたらサポート終了まであと一月。

    あーどうしよう。

  7. 【5669021】 投稿者: yocchi  (ID:yz6ST.bcky6) 投稿日時:2019年 12月 12日 16:00

     我が家は十数年前 石油ファンヒーターから、ガスファンヒーターに変えて、石油を買いに行ったり入れたりする必要がなく楽だなあと思っています・・。

    某有名ブロガーさんの リノベーションの記事を呼んでいたら 窓を二重窓(その方はマンション住まいで、おそらく一人暮らし)にしたら、
      冬は1時間ほど暖房するだけで、後はそれほど温度が下がらない。
         結露ができない。
         トイレや風呂場なども寒くない。
      夏は、以前は外出から帰宅するともあっと暑かったのがそうでもない。

    とかなりいろいろいいらしいと書いてありました。
     専門家によると本当はアルミサッシではなく 樹脂枠にするともっといいとか。
     
     その方は二重窓にするのに70万ぐらいかかったそうですが。

     ファンヒーターは暑くなって消すと冷えてきて、またつけたくなるのは、家の構造にもよるのかと思いました。

     ほしいものといえば、調子が悪かったパソコンのプリンターを5日前に買ったばかりです。
     
     皆さんの ご飯もたける圧力鍋のお話 ほしくなってきました。

      

  8. 【5669065】 投稿者: ポラリス  (ID:QMzG36cBJhk) 投稿日時:2019年 12月 12日 16:39

    小さな野望って所ですよね笑
    因みに家の炊飯器は、6年間使ってます。
    でも、淒い良い子で、壊れないですし、
    色々な事ができ、とても便利です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す