最終更新:

51
Comment

【5721084】質問したら誰かが答えてくれるスレッド

投稿者: ス   (ID:O4udBZ6ealQ) 投稿日時:2020年 01月 28日 12:11

タイトルの通りです。
お答えいただける方は、返信機能を使って下さいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【5723755】 投稿者: 占いの不思議  (ID:c0bD1J8a5VY) 投稿日時:2020年 01月 29日 23:34

    なるほどです。
    占い師といっても偽者もいそうだし
    そもそも国家資格も何にもないんですよね?
    ちょっと勉強して占い師です!と言えば占い師?

    悪い時に少しでも良いこと言われたら救われるんでしょうかね。

  2. 【5723997】 投稿者: ス  (ID:AHT3As9lySo) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:18

    違います!
    「オス!おら占い師!」
    と言った瞬間に占い師です。
    口のうまい連中は勉強すらしていませんよ。

    ネットから。

    「占いは100%嘘です。

    占いが当たるのなら。

    試しに貴方の分かる、分かりきった事実を10個、占い師に質問をしてみて下さい。

    生まれた月、好きな色、過去の病気や家族の事。

    自称占い師に試した事があるけど、ほとんどが、驚く事に一つも当たりません 笑

    それどころか、口で何とかごまかそうとします。

    夏生まれ、明るい色が好き 足の病気をしましたね?

    いやいや、何月生まれで何色って答えて下さい。占い師だから分かりますよね?わからないんだったら占いってなんですか?

    7月生まれでピンクが好き ってカンで当てる人だっているのに。

    カンも鈍いって一般人以下じゃん 笑

    誕生日が無いと分からない?

    じゃあ誕生日言うから、今までの病気、怪我、趣味、結婚、付き合った人数、理系か文系か、兄弟はいるか、そういう答えがはっきりした質問してみなよ 笑

    すると大抵沈黙、占いではそういうのはわからないと 笑

    え?現時点の私の事も見え無い人が、他人や未来の事が分かるの? 爆笑

  3. 【5723999】 投稿者: ス  (ID:AHT3As9lySo) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:18

    ほんと、どうしようもない、占い師って。

    占いなんて当たったり、ハズレたりで未来なんて見えないって事、本当は誰でも分かってるんですよ。

    確実に分かるんだったら、金払っても、将来確実に儲かる方法を聞けば、元取れて全員大金持ち。

    実際に上で言った、自分しか知らない事実を初見で何も話す前に5個でも質問すれば、占い師が何の力も、カンすら冴えない人間ってすぐわかるのに、幅をきかせているのは何故?

    それは、占い師に当たって欲しいと一番願っているのは、占い師に相談している相談者自身だからです。

    弱った連中が何かに頼りたい、この人は未来を見る力がある人なんだって、相談者が何の力も無い人間にすがるために、怪しい所や力の無さが見えても見ない、もしくは無理くり解釈で、クロをシロに脳内変換して、当たって無いことも当たりにしてしまうからです。

    そうすると、今度は何の力も無い素人以下占い師が、俺ってバンバン当たるじゃん!力あるのか?って自己陶酔していき、妙な自信が説得力を与え、威圧された相談者がまた圧に押されて、ハズレを当たりにしてしまうっていう悪循環。

    そういう人間を餌にできる人が、結局世の中渡り歩いて成功するんですよね。

    私は占いに行くなとは言っていませんよ。どうぞ行って下さい。

    ただ、きちんと当たる占い師であれば、力を確かめるのは当然です。

    サイコロと紙コップを持って行って下さい。

    コップにサイコロを入れて逆さにし、サイコロの目を見えないように変えて下さい。

    本来は数字を当てるのが筋ですが、まあ可哀想なので、偶数、奇数で良いです。

    要は1/2、しかもサイコロが止まってから、つまり過去です。

    偶然でも5回連続正解は確率論的にあるそうですから、力があるというなら7回連続は当てて欲しいですよね。

    最低、10回中7割は当てて欲しいものです。それでも3割ハズレるのですから、未来はもっと当たらないでしょうね。

    5割以下?3割?

    1/2の過去が当たらない占い師に、他人も含めた答えが無数にある複雑な人生の未来が分かるって、本気で思うのですか?笑

    大事な人生の事を占うんですから、テストは当然。

    貴方は、病気で手術をしてもらうのに、テスト、医師国家試験を受けていない人に任せるんですか?

    もっとしっかりして下さい。

    未来を切り開くのは貴方と貴方の意思の力です。

    自分の人生の舵取りを他人に委ねるんですか?

    参考だから良い?

    いえ、責任転嫁でしかありませんよ。」

  4. 【5724493】 投稿者: 占いは  (ID:LXjycUeJYFM) 投稿日時:2020年 01月 30日 13:33

    良くご存知ですね。
    もしかしてなろうとしたことあって調べたんですか。

    話違うけどエデュにも霊感スレってのがあって(いまもあるかな)
    以前地震が連続したとき、
    何か黒いものが日本を覆うのが見えた、とか書いてる人がいました。
    私には見えるし見える人間は世の中にいるんだと。

    災害疫病人の不幸不安につけこむ人種。

  5. 【5724789】 投稿者: 占い  (ID:hJ/3SORrdLQ) 投稿日時:2020年 01月 30日 17:22

    >未来を切り開くのは貴方と貴方の意思の力です。
    >自分の人生の舵取りを他人に委ねるんですか?

    自分しか信じない私が占いに少しでも頼りたくなるなんて・・・
    自分だけでは決断できなくなっているのかしら。
    自分の直感が信じられないなんて。自信喪失。
    占い師なんて昔から胡散臭いとしか思わなかったのに。
    今年はよくないと言われ、でもその言葉に縛られるようでバカらしくなってきた。占い師は自分を本当の占い師だと自信満々だったけど。
    悪い事だけしか言わないニセモノ占い師がほとんどだけど自分は本物だと。

    他人の言葉に振り回されるなんて自分らしくない。
    でも少し謙虚にならないといけない。強引に理想を押し付けたらいけないと思ったので全く無駄にはならなかった。

    >私には見えるし見える人間は世の中にいるんだと。

    もし見えるなら自分と自分の家族の事だけでいいけど
    そんな人いるのかしら?

  6. 【5724814】 投稿者: 占いも日本の神道には勝てず  (ID:cg.bdHM5Va6) 投稿日時:2020年 01月 30日 17:46

    日本には神道があり、仏教徒もキリスト教徒も誰であれ、八百万の神に守られています。

    無理をせず、自分はこの程度ですいませーん、でも、出来るだけ頑張ります!
    応援よろしく!!
    と社寺でも家でも職場でもどこでもいいので、宣言して、よし、やろう!
    これでいいと思います。
    誰が何と言おうが受け止め方次第。つまりは、自分の気持ち次第。

  7. 【5727849】 投稿者: 占い  (ID:hJ/3SORrdLQ) 投稿日時:2020年 02月 01日 20:19

    >誰が何と言おうが受け止め方次第。つまりは、自分の気持ち次第。

    今、ネットで見たらサイトによって言ってる事違うし、
    占いをまともに信じるのもおかしい。
    占い初心者だからかな?
    時間がたてば自分の気持ち次第と思えるのに

  8. 【6268382】 投稿者: ハッスルじいさんjk  (ID:YOC3KUnfMMQ) 投稿日時:2021年 03月 20日 17:23

    光と影ってどっちが早いんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す