最終更新:

20
Comment

【5744733】【受験生注意】日本に行けばタダで新型肺炎の検査・治療をしてもらえる!と中国人が 続々訪日します

投稿者: 憂鬱   (ID:msVZ9D4Da8M) 投稿日時:2020年 02月 11日 15:34

日本政府の新型肺炎を「指定感染症に指定する」との発表を受け、香港のフェニクステレビが日本の厚生労働省に問い合わせたところ、外国人の医療も全額負担すると解答があったとソーシャルメディアに拡散された。

すると一万件以上のコメントで
「日本の医療は安全だし清潔で高度!中国では不安だから、日本に行って検査・治療をしよう!」という反応が殺到した。

諸外国は、とっくに中国全土からの中国人の入国禁止をしているのに、日本はまだ湖北省と江蘇省出身の中国人のみですよね。
あ~、また私達の健康保険料が値上がりするわ~!

そして自民党の二階俊博が、マスクを100万個、都が備蓄している貴重な防護服を10万着中国に寄付している。
東京だけでも武漢と同じだけ人口があるのに、もしも東京で新型肺炎が流行したらどうするつもり?

その大きなプレゼントの直後にもかかわらず、尖閣諸島に中国船が4隻も入ってきた。

日本は完全にナメられているし、お人好し過ぎるし、親中派の売国議員もゾロゾロ・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5745280】 投稿者: 通りすがり  (ID:cZdSllort2g) 投稿日時:2020年 02月 11日 20:49

    遺体を燃やすと出る亜硫酸ガス、武漢上空で大量検出… 1万4000体は燃やさないとこのレベルのガスは出ない」中国公式発表死者は1016人。


    武漢から膨大な量の亜硫酸ガス(Sulfur Dioxide; SO2)が検出された。亜硫酸ガスは死体を燃やす時に発生するガスである。この程度のガスが出るには、1万4000人の遺体を燃やさなければならないという。武漢と近くの都市、また、中国全土で高い数値の亜硫酸ガスが検出されている。

    と、昨日の台湾の新聞が報じたそうな。
    これって、とにかくコロナウイルスが中国全土に広まっているということですよ。

    日本のマスゴミは、武漢封鎖のことしか報道していないけれど、北京と上海も封鎖されているとか。



    こんなに広まっているのに日本はまだ入国禁止もせず、毎日大勢の中国人を受け入れている。

    日本が汚染されていくのも時間の問題。

  2. 【5746149】 投稿者: はひふへほ  (ID:4n/sZrmH3/Q) 投稿日時:2020年 02月 12日 10:15

    保険の問題はずっと以前から言われること。未だに改善されない。毎月払ってるものすごく高額な保険料がこういう連中に流れてると思うと腹が立って仕方ない。

  3. 【5746407】 投稿者: みかん  (ID:Bj7t7lJ1WWQ) 投稿日時:2020年 02月 12日 12:49

    民主党政権の時だっけ?3か月以上日本にいる外国人は全員健康保険に入れるようにしたしね。
    留学生もだよ。

    保険証使いまわしで、祖国から家族や友人や親戚を呼び寄せて、日本で治療させてそのまま逃げたりしてる人もいるしね。
    今回のクルーズ船のは、指定感染症なので、全員の分政府が払うみたい。

    内科や感染症の専門のドクターが「これは変な肺炎だから、新型コロナウイルスの検査をして欲しい」と保険所に連絡しても「武漢・湖北省に関係ないので駄目」と言われる。
    検査していないから見えていない、見えていないから無かった事になっている。
    知り合いの医師が既に大阪では3千人以上の感染者がいるはず(東京ではもっと?)だと。

    オリンピックの為、このまま検査させずに、おそらく3月末ぐらいには政府は終息宣言出したいのでしょう。

  4. 【5746498】 投稿者: 誤魔化し  (ID:xPEdCedGnW6) 投稿日時:2020年 02月 12日 13:32

    >>「武漢・湖北省に関係ないので駄目」と言われる。

    オリンピックがあるから、罹患者が何人になるか予想できない湖北省しばりを解けないでいるのだろうなと思っていました。

    クルーズ船の罹患者を別にカウントする事に拘りがあるところを見ると、オリンピック前に、新型コロナが蔓延している極東の島国と印象付けられることを避けたいのでしょう。

    日本政府の対応は、初期対応のまずさ隠匿しようとしていた武漢の対応を批判できない後手後手の悪手で、信用を無くしそう…

  5. 【5746563】 投稿者: クルーズ船の外国人  (ID:hI90FSEaKLs) 投稿日時:2020年 02月 12日 13:59

    プリンセス号って、世界中がコロナをやばいと認識し始めてからのタイミングで、初めてどこかに寄港しようとした船なんですか? 世界にたくさん港があり、たくさんクルーズ船がある中で、たまたま日本が運が悪かったっていうこと?

    ウエステルダム号などは、どこの国でも拒否されて、たらい回しにされていますよね。

    今回、人道的な見地でその人たちを陸上させるのはともかくとして、医療費は自国に請求できるように考えればいいのに。

  6. 【5746580】 投稿者: 連携プレイ  (ID:6cqEYbXvdwM) 投稿日時:2020年 02月 12日 14:08

    ttensan2nd
    クルーズ船には連帯ユニオンの平沢○人が乗っていて朝日新聞の取材に写真を送るなどしている
    意見を厚生労働省へ送るのではなく「記者クラブ」に送っているところからして、騒ぎにするのが目的だし左翼記者とつながりのあると見て間違いないだろう

    「もりかけ」で大活躍した関西生コンが乗船しているのか。

  7. 【5746589】 投稿者: 今週末  (ID:6cqEYbXvdwM) 投稿日時:2020年 02月 12日 14:15

    関西生コンと辻元議員が関連するピースボートが日本人と韓国人を乗せて横浜、神戸に帰港します。

  8. 【5746655】 投稿者: 諸外国では?  (ID:8TxsrNs9n4U) 投稿日時:2020年 02月 12日 14:53

    欧米などの諸外国でも、外国人に対して、このように甘々の対応なのですか?

    この時期の海外旅行や卒業旅行をどうするっていうスレでは、外国での医療体制を不安視する声も多いみたいだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す