最終更新:

25
Comment

【5803426】左利きあるある

投稿者: とある左利きさん   (ID:vsjfSVszNBM) 投稿日時:2020年 03月 21日 12:32

左利き集まれーー

左利きが集まるスレ(右利きさんも左利き関連の話でしたら大歓迎)

私は
 ・駅の改札がめっちゃ不便
 ・ハサミが不便
 ・急須を使うと終わる

   などなど……いろいろあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5812529】 投稿者: 苦労のサウスポー  (ID:Q6qUiXcP9Bc) 投稿日時:2020年 03月 27日 23:19

    私、赤ちゃんの時に、母親が何回スプーンを(何でも)右手に持たせても、すぐに(ふと見ると)左手に持ち替えて食べていたそうです。
    という訳で、コテコテの生まれつきの左利きです、私。
    英語(横書き類)は書くときに右に進むので、いつも左手の小指下は真っ黒になり、それを見た友達に、「ちょっとあんた、勉強しすぎ~」なんてよく言われました。
    50代なので、子供の頃気の利いた左利き用のグッズなんかあるはずもなく、はさみはもちろん、図工の彫刻刀が一番困りました。ち~っとも彫れないので、絵をひっくり返して彫ってみたり、鼻を全部そぎ落として作品を台無しにしてしまったり、もう大変でした。
    もちろん書道の毛筆も、おかしな字になりました。
    担任の先生にも親から矯正するように連絡されていたので、見つかる度によく怒られましたが、その場しのぎでかわし、結局、立派な左利き?として生き抜いております。
    生まれつき右利きの人と同様に、本能のままに、自然に生きているだけですよ~
    店で並んで食べる時も、左利きが左側に行かないと、右利きと当たって困りますね。
    唯一、球技は得でしたね、確かに。
    単なるフォアが全部相手のバックに入りますので。
    なので、ついよく見てしまいます、球技(打ち合い系)の強い選手が左利きかどうかを。
    私的には、どんなに強い選手でも左利きなら、ラッキーの偽物。
    右利きで強い選手こそ本物ですわ。
    子供が出来た時、何回右手にスプーンを持たせてもそのまま使ってくれたので、子供達が右利きで良かった~♡と思い、ホッとしましたわ。
    世の中、いくら便利になったといえども、やはり右利き用の世界になっております。
    左利きは、苦労が多い人生ですよね~

  2. 【5820913】 投稿者: サウスポー  (ID:bE8QfaxNKTs) 投稿日時:2020年 04月 02日 20:14

    百ます計算は、左縦軸と上横軸に
    掛ける数と掛けられる数を書き
    空欄に積を埋めていきますよね。
    左縦軸の数字が、書く手で隠れるので
    最初にざっと縦軸は覚えてしまうしか
    面倒を回避する方法がなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す