最終更新:

10
Comment

【5808426】日米の感染拡大を祝う?横断幕 

投稿者: 残念    (ID:jyASPg6etm6) 投稿日時:2020年 03月 25日 07:34

中国の飲食店で米国の祝感染拡大と日本の感染が末長く続くようにとの
横断幕が!
 呆れるを通り越して 残念。
中国政権には懐疑的ではあったが、国民個人個人は多分違うと思っていたが
残念で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5808742】 投稿者: 不衛生大国  (ID:VvrL7Tqi5OI) 投稿日時:2020年 03月 25日 11:46

    武漢でウィルス発生、武漢を封鎖

    アメリカ・・・中国の対策をほめる

    中国(調子に乗る)・・・ウィルスは米軍が持ってきた

    アメリカ(怒る)・・・チャイナウィルスと呼ぶ

    中国(アメリカの怒りにヤバイと思う)・・・呼称に遺憾という体裁を保ちながら米軍発症をこっそり引っ込める

    アメリカ・・・いつもながら卑怯なことはわかっているので、大人の対応

    中国の対応ってわかりやすい。
    強く言わなければ調子に乗ってとんでもない広報と、国民へは党のアピールをしながら報道で騙しながら有無を言わさぬ強制というコントロール。
    今度はまた新しいウィルスが発生した。
    これをハンタウィルスと呼んでいる。(ハンタ=韓国名称)
    チャイナウィルスとか武漢ウィルスには怒るのに、自分はいいの。

    ちなみに中国はたくさんのウィルスの発生地だ。
    SARS、鳥インフルをはじめとしてコロナウィルス騒ぎの間にもハイペストが発生してるし、また新しいウィルスとは・・・
    衛生管理をきちんとしないと、世界中が迷惑。
    今までただの一回も世界に対して謝ってはいない。
    そんな国だという認識が必要。

  2. 【5808744】 投稿者: 日本でも  (ID://8a0Yt82Rs) 投稿日時:2020年 03月 25日 11:47

    中国人お断り と貼ってる店が多数あるし、ネットで中国ヘイトが溢れているのに、中国にされると呆れるやら残念やら思うのでしょうか?

    中国は日本の10倍人口がいますから、その一部で全体を総括して哀れがるのも痛い気がします。

    K1の6,500人を日本人全体のように世界にアナウンスされたらどう思いますか?

    単純思考もいい加減にしたら?

  3. 【5808805】 投稿者: ケンカ腰で敵対しなくても  (ID:O30TW5HPBC.) 投稿日時:2020年 03月 25日 12:40

    当時、中国人お断りは感染を恐れているという理由でしょう。
    これが中国人でなくても同じだったと思います。
    祝日米感染とは全然違うと思います。
    でも、この横断幕は中国内でも批判されてすぐに取り下げられたと聞きます。
    中国人も日本人も国民が皆同じ思考ではないでしょう。
    私の職場では優秀な中国出身の方も多く、日本人と社内結婚もされていますし、そんなに壁は感じません。

    国内での国民の思考ってどうしても報道に左右されやすいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す