最終更新:

910
Comment

【5809828】新型コロナウイルス 東京ロックダウンの可能性

投稿者: コロン   (ID:jav0ZEUZQ3U) 投稿日時:2020年 03月 26日 05:43

いよいよ現実になってきました
東京の感染症に詳しい医師のブログ
https://coronalockdown.web[削除しました].com/index.html
によると東京では死者1万人も?学校は半年もの間教員不足に陥り閉鎖
など…衝撃な内容です

もしこうなったら皆さんどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 24 / 114

  1. 【5814959】 投稿者: 情報  (ID:dXsgGHgtuF6) 投稿日時:2020年 03月 29日 15:56

    どんどんレスが書き込まれていくと、情報源が探しづらくなるので、ありがたいです。

  2. 【5815044】 投稿者: 東京68人  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 29日 16:45

    今朝西村大臣が出てるテレビ見ました。この状況でも緊急事態にはならないと、専門家は言ってるらしいですが、それに木村さんが反論してました。取り返しがつかない事態でしょう、役人は何をしてるのかと。

    中には、凄く危機感を持ってる専門家もいます。

    このやや楽観派が居る専門家グループでする会議は信用できるのか?

    私達国民は、専門家の研究材料にされているのかも。簡単に民間を介入させないし、未だに検査を増やさないのは、全ての情報を管理して民間に流したくないから?

    生きた人の人体実験なんだと感じます。今も熱や咳で悩んでる人が沢山居るはず。熱や咳が四日続かないと、且つ間質性肺炎でないと、且つ濃厚接触者でないと検査しない?その間何も出来ず悩みながら待つ人、その家族の気持ちを考えてくれているんだろうかと思います。

  3. 【5815068】 投稿者: でもね  (ID:qZMsVIIFG.g) 投稿日時:2020年 03月 29日 17:09

    感染症の専門家なんて日本で大勢いるわけもないし、代わりは居ないんだから。
    彼らの働きで、兎にも角にも、日本は武漢やイタリアやスペインやNYほどの事態にはなってないんですよ。
    専門家をバッシングしてやる気を無くさせて何か良い事ある?

    彼らが考えてるのは、医療崩壊を起こさずに、最終的な死者数をいかに少なくするかじゃない? 全体の事でしょ。
    大体忙し過ぎて個々の気持ちまで想像してる余裕ないでしょ。
    励ましたりとかそういうのは、本来は政治家の仕事です。

    今日の東京は、30人くらいが台東区の永寿総合病院の院内感染だそうです。
    累計で100人くらいのメガクラスター。
    これが他には飛び火しない事を祈ります。

  4. 【5815080】 投稿者: 首都圏  (ID:pqq8oEEYP/.) 投稿日時:2020年 03月 29日 17:18

    今、一瞬でも寒気を感じたり、微熱かなと思ったりするだけで、最悪な状況を想像してしまいます。
    多分、そんな人が大勢いると思います。
    そして、こんな状況でも普通に遊びに行く若者や、ホームパーティーをしてSNSにあげている人もいて、いつまで経っても事態は良くならないどころか、地獄に向かっている気がします。

    もう、経済が止まろうがどうしようが、一度ロックダウンするしかないのでは無いですか?

  5. 【5815111】 投稿者: 68人  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 29日 17:43

    該当するような症状が出ても、センターに問い合わせて除外されたり、病院で怪しいと先生に言ってもらっても、保健センターから検査対象でないと言われたりしている人、国内に沢山居ます。

    《グレーであることの憂鬱》これが、該当者の精神的な苦痛になると思う。

    自分は、自分の家族は本当にただの風邪なのか、もしかしたらインフルエンザかも、もしかしたら肺炎かも、もしかしたら、が延々続いて、でも他者には言えない相談出来ない。

    子どもなら、親は寝られないと思う。子どもなら、親が感染者なら自分はどうなるのかと不安になる。もしお父さんやお母さんに何かあったら、と心配する。

    きっと、検査しない、ということが原因。

    今も家庭で経過観察してる人居ると思います、辛いですよね。咳が出る人、倦怠感ある人もそう。

    せめて、こんな悩みが1日でも早くに解決しますよう。

  6. 【5815119】 投稿者: その心配  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 29日 17:48

    心配は、本当にわかります。

    でも、検査しても心配はなくなりませんよ。

    心配があるなら、念のために感染したと想定して生活するべきです。

    つまり人と接触しない。

  7. 【5815136】 投稿者: 反対  (ID:R2k2FXnIM4Q) 投稿日時:2020年 03月 29日 18:00

    ロックダウンは反対。
    それによって起こるデメリットが大き過ぎる。
    首都圏の大多数の人はこちらの意見だと思います。
    だからこそ、
    本日は分け合って電車に乗りましたが、皆さん粛々と感染予防されてますよ。
    ば○な一部の若者が相変わらず街で游んでいるのを掴まえて、マスコミは面白おかしく報道してるだけ。

  8. 【5815147】 投稿者: アリエンナー  (ID:u8/.m4tq3LQ) 投稿日時:2020年 03月 29日 18:07

    残念ながら。

    一部であってもそのバ カを止めるのには封鎖しかないのです。

    諸外国が何故そんな手段を取るか?

    一部のバ カが国を滅ぼすと分かっているからです。
    都民の多くが封鎖反対、いや賢い人ほど賛成だと思いますよ。

    日本人だけが特別などあり得ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す