最終更新:

910
Comment

【5809828】新型コロナウイルス 東京ロックダウンの可能性

投稿者: コロン   (ID:jav0ZEUZQ3U) 投稿日時:2020年 03月 26日 05:43

いよいよ現実になってきました
東京の感染症に詳しい医師のブログ
https://coronalockdown.web[削除しました].com/index.html
によると東京では死者1万人も?学校は半年もの間教員不足に陥り閉鎖
など…衝撃な内容です

もしこうなったら皆さんどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 36 / 114

  1. 【5817430】 投稿者: 熱海  (ID:HsFzE3js0rY) 投稿日時:2020年 03月 31日 14:05

    テレビで先週末、熱海に若者がいっぱいいたと言ってましたね。東京が駄目なら熱海って、本当にアホな人間どうにかならない?

  2. 【5817474】 投稿者: そうです  (ID:8X/YO0AwrPE) 投稿日時:2020年 03月 31日 14:50

    >もう遅い、でもまだ生きている人がいる。
    >何より医療陣が過労で倒れつつある。
    >特に横浜市。強引にカジノ市長も猛威を振るっているし 早くロックダウンして!

    横浜市、こんな状況下に4月8日から公立学校再開とか正気? 最悪です、市長はどうなっているの。
    折角やっと自粛の雰囲気が高まって来たと言うのに。

    大学生やら中高年が言うこと聞かないから、学校を休みにしても意味がないなんてあり得ない。
    絶対に意味はありました!
    そして子供や青少年もウイルスを運びます。

    大体、全ての大学生や中高年が遊んでいるわけではありません。自粛している人はかなり多いですよ。
    やれていない人を説得しつつ、皆が出来る所でそれぞれが気をつけて自粛したら良いのでは。

    全員が、やけくそになってあきらめたら即座に医療崩壊の道を辿りますよ。そして病院は地獄になります。

    ニューヨークの病院からのコントロール出来なくなった、地獄のような必死の訴えの動画を見ました。
    こうなったら他の病気も治療出来なくなります。
    2週間とか・・・あっという間にあのようになり得ます。今出来ていること、ベッドも呼吸器もすぐなくなります。

    医師会は一応意見は言えるけれど、最終決定はそれぞれの行政なのだそうです。

    闘う相手は誰でもなく、未知の恐ろしい敵であるコロナウイルスです。BCG等はまだ仮説です。屋形船、一部病院や施設、ライブハウスの例を見ても環境によって日本でもかなり高い感染率です。

    横浜市は神奈川県知事が言っていたように特に東京で働く人が多く、首都圏への影響は甚大です。まさしく一体と言えるでしょう。

  3. 【5817485】 投稿者: 塾や学校は自粛継続すべきです  (ID:bmj0CjGSHLM) 投稿日時:2020年 03月 31日 15:00

    まさにそうですね。
    全く同意見です。

    大学生やら中高年が言うこと聞かないから、学校を休みにしても意味がないなんてあり得ない。
    絶対に意味はありました!
    そして子供や青少年もウイルスを運びます。

    大体、全ての大学生や中高年が遊んでいるわけではありません。自粛している人はかなり多いですよ。
    やれていない人を説得しつつ、皆が出来る所でそれぞれが気をつけて自粛したら良いのでは。

    学校再開を望んでいる人は、仕事をしている女性なんです。
    どういう意味かわかりますか?
    自分の子が学童に行かないといけない、自分の子だけがここで感染したくない、だから学校再開を望んでいるんです。

    こんな身勝手許されますか?
    自分の子を守りたいなら、自分が仕事を休むか辞めるか考えるべきです。
    他の子供を巻き添えにしないで欲しいです。

    学校再開すると、
    自粛をきちんとしてた子のリスクは高まります。
    自粛せず、学童に預けられる子のリスクは減ります。

    どちらのリスクも下げたいなら、仕事を諦めるしかないんです。

  4. 【5817498】 投稿者: 格差  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 31日 15:09

    日本の格差がなせる罪ですかね。

    ご主人=稼ぎ頭が収入が減り、生きていく為に働くママがいる。

    ただ、医療従事者、介護員、教師など教育者、公務員など在宅ワークが難しい人などは、これで仕事辞められたら沢山の人が困ります。

    学童にはそういった職種の家庭も含まれてますし、そうでなくても生きていく為に働く人も居る。シングルもそう。

    凄く難しい問題ですね。核家族化が招いたことでもあるのかな。

  5. 【5817505】 投稿者: 大移動  (ID:h2MfWlMd6sQ) 投稿日時:2020年 03月 31日 15:13

    明日は新社会人があちこちに移動しますね。
    どうなるのか心配です。

  6. 【5817517】 投稿者: コロナビール  (ID:fF4yk06.2fo) 投稿日時:2020年 03月 31日 15:23

    一定期間在宅になっている方が多いようです。

  7. 【5817526】 投稿者: もういいやん  (ID:HFYDHxydI22) 投稿日時:2020年 03月 31日 15:29

    知り合いが棒大企業ですが、入社式も研修もなしで待機ウェブでなんか通知が来るそうですよ。

    大移動はないのでは?

  8. 【5817529】 投稿者: 職業による  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 31日 15:32

    どこかの国では、医療職の方のお子さんを優先的に預かるような制度があったようです。

    申し訳ないけど、
    芸術系、ファッション関係などのお仕事は、
    戦時下では、あえていいますが、後回しになるのはやむを得ないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す