最終更新:

910
Comment

【5809828】新型コロナウイルス 東京ロックダウンの可能性

投稿者: コロン   (ID:jav0ZEUZQ3U) 投稿日時:2020年 03月 26日 05:43

いよいよ現実になってきました
東京の感染症に詳しい医師のブログ
https://coronalockdown.web[削除しました].com/index.html
によると東京では死者1万人も?学校は半年もの間教員不足に陥り閉鎖
など…衝撃な内容です

もしこうなったら皆さんどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 79 / 114

  1. 【5826169】 投稿者: ここにいるのは  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:44

    都民は少ないのかな。
    都は、非常事態宣言が出た場合の対応を公表しています。ご興味の有る方はググってみて。
    それを読んで私は、出さないでもらった方がよいと思いました。

    ざっくり言うと、宣言が出ても公共交通機関は止まらないし企業の営業も自粛要請止まりです。
    理由はそういう法律がないから。

    一方、学校や介護福祉施設を閉じる要請ができる。うちは高齢者が世話になってあるのでこれは勘弁してと思いました。ただし要請を受けいれなくても罰則なし。

    一番これは意味があるかもと思ったのは、「土地や建物を国が必要と判断したら持ち主の了承なしに取り上げることができる」。
    医療現場を守るためにこれは意味があるよね。でもどうやら都も国も、賛同得た企業や団体から既に建物や場所の提供を受けて動き出しました。

    こんなところ。
    わざわざ地方へ荷物持って逃げるほどのこともない。
    外国とは違います。やはり。

    私の夫の会社は、先週のうちに宣言が出たら在宅勤務、勤務状況を随時確認することでノーワーク▪ノーペイの事態は避けられた、と言っていました。渇れは先週から随時リモートワークです。

  2. 【5826174】 投稿者: さらに同意  (ID:oAp7.dQuV8I) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:45

    あと見た目も重要。

    しょぼくれたブルドッグ顔よりもスマートで好感度が高い。

    岸田さんなら見たくないとはならないかな。

  3. 【5826178】 投稿者: 理解していないのは少数派  (ID:oAp7.dQuV8I) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:47

    皆さんそんな事とっくにご存知だと思いますが、敢えてなぜ書かれるの?

  4. 【5826179】 投稿者: ここにいるのは  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:47

    すみません。雑すぎて。一部訂正します。

    ❯❯私の夫の会社は、先週のうちに宣言が出たら在宅勤務、勤務状況を随時確認することでノーワーク▪ノーペイの事態は避けられた、と言っていました。渇れは先週から随時リモートワークです。

    私の夫の会社は、先週のうちに宣言が出たら在宅勤務、勤務状況を随時確認することでノーワーク▪ノーペイの事態は避けられるよう申し合わせが済んだ、と言っていました。彼は先週から随時リモートワークです。

  5. 【5826189】 投稿者: ここにいるのは  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:50

    えー、そうでした?
    話の流れからてっきりご存じない方ばかりかと。

    とんちんかんな書き込みでしたね。
    失礼しました。

  6. 【5826204】 投稿者: むしろ  (ID:oAp7.dQuV8I) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:58

    軽症隔離の施設は、4桁必要と専門家が指摘する中、強制接収が必須なのです。

    イタリアで医療崩壊を招いたICUのベッド数、日本はそのイタリアの半分しかICUベッド数が無く、人口あたりのドクター数もイタリア以下です。医療崩壊はもう目前の緊急事態。

    この状況に一番危機感を抱いているのが、都内の医療スタッフ。臨戦態勢を超えた危機感と言っていましたが、当の都民に

    「出さないでもらった方がよいと思いました。」

    この緩さ。
    小池さん、お察し致します。自民党員ですが、同情票でも小池さんに入れさせてもらいます。まあ自民も候補者出さないでしょうね。

  7. 【5826208】 投稿者: 例年より  (ID:VrZokxPLXNQ) 投稿日時:2020年 04月 05日 23:05

    病院は空いていて、インフルエンザ患者も減っているという話を聞いたのですが、余力にならないでしょうか。

    https://www.youtube.com/watch?v=XhYAFvqZCgo
    4月3日㈮ 
    13分からデータの見方を科学者が教えてます、参考になさってください

  8. 【5826225】 投稿者: 開業医が暇というレベルのお話?  (ID:oAp7.dQuV8I) 投稿日時:2020年 04月 05日 23:14

    余力にならないでしょうね。

    インフルエンザで人工呼吸器やECMOが稼働するリスクはコロナよりずっと少ないですから。

    分かっていらっしゃらない様ですが、インフルエンザでは隔離まで必要ありません。

    コロナの場合、軽症者は一般病院のインフルエンザ患者用ベッドでなく、ホテル借り上げなどの隔離施設が必要、重症者の場合はICUで、インフルエンザ用のユニットではありません。

    インフルエンザで空いているというのが何が言いたいのか良く分かりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す