最終更新:

95
Comment

【5819535】自粛しない夫(コロナ)

投稿者: もう嫌だ   (ID:d3boYqdlvRg) 投稿日時:2020年 04月 01日 22:27

私、子供二人は3月上旬から家に籠もっています。近所のスーパーに買い物は行きます。

問題は夫です。
満員電車通勤の上、この期に及んで週に2日ほど外で飲んで帰ります。さすがに大勢ではないでしょうが○○さん退職労い会だの何だの。
大学生の意識の低さが問題視されていますがいい大人がです。
志村けんさんのことを言ってもあれは不摂生だからだで片付けます。自分だって1年前までヘビースモーカーだったのに。


こっちはただただ家から出ずに耐えているのに。
もし夫がコロナ持ち込んだらと思うと怖くて悲しくて情けないです。

ごめんなさい愚痴らせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【5822402】 投稿者: ありか  (ID:ufNC5OsgmlA) 投稿日時:2020年 04月 03日 17:26

    それなりに情報は得ていて、状況も分かっているのですが通勤し会社で過ごすリスクと外食のリスクにそこまで大きな違いを感じてないようなんです。

  2. 【5822407】 投稿者: 外食のリスク  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 04月 03日 17:30

    メニューを一緒に見たくらいで感染、という感染者の方のブログを読みました。クルーズ船の頃も、バイキング形式でトングの共用が危ないとも言われていました。

    本当にたべる直前に手を洗わないと危ないと言うことです。
    それは、実際問題、難しかったりしますよね。

    だから外食は危ないと思います。

  3. 【5822418】 投稿者: 体温計  (ID:b3M2riBF9Bg) 投稿日時:2020年 04月 03日 17:35

    消毒しないと2日菌が残るそうです
    トングどころか、プロントの水も怖いわ

  4. 【5822441】 投稿者: うーん。  (ID:k0MzQXWwzwM) 投稿日時:2020年 04月 03日 17:52

    警戒、用心するのは良いですが、結果的にDPもバイキング以外にも杜撰な衛生管理があり、バイキングが確実にクラスターの要因と特定されていません。

    その後もバイキングが明らかな感染源と報告されているケースはないのでは?

    名古屋では全国一の感染者数、死者数だった時期に(死者数はいまだ1位?)、地元バイキングレストランは満席行列の盛況だったのに、未だコロナは出ていない。その店は未だ特に対策もなく、営業している。つまり、トングの清拭、消毒も、オープンスペースのバイキング料理にカバーをするなどの対策がされていないそうだ(知り合いに聞いた話)。

    一時バイキングを中止していた、他の地元レストランも、今は再開(こちらは対策実施~会員メールにて案内)。

    どちらも名古屋市内に幅広く出店しているが、コロナを出していない。

    この時期に外食、しかもバイキングを選択する程度の倫理観のユーザーから一切コロナが出ない事からも、本当にバイキングが危険度が高いのか?

    正直疑問。

  5. 【5822467】 投稿者: それは  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 04月 03日 18:10

    そのバイキングに参加した人の中にウイルスを持つ人がいなければ、大丈夫です。

    いた場合は大変危険だ、ということです。

    報道を見る限り、今は思わぬ人がウイルスを持っていることがあるようです。見分けはつきません。それならば、危険性の高いことはやめた方がいい。

    それとも、自分が感染しても本当にいいのですか?

    今日、ノーベル賞学者の山中さんがテレビで、次のようなことをおっしゃってました。

    若い人でも、例えば、0.2%の致死率ならば500人に1人が命を落とすわけです。500回に一回事故を起こす乗り物があったら、自分なら乗りますか?

  6. 【5822593】 投稿者: 常識?  (ID:JusummcwYjM) 投稿日時:2020年 04月 03日 19:53

    いたかいないかなんて分かりませんよ。

    出ていないから、そこにいなかっただろうと言う証明にはなりません。

    むしろ、感染者がいたのに出ていなければ、思っている常識や感染経路のセオリーが間違っているかもしれない。

    例えばマスクやサージカルガウン、アイソレーションガウンの類い。

    完全防備で、ゴーグルまでした専門スタッフが多数院内感染。

    マスク、ガウンが防具足り得ているのか?

    何故感染したかの徹底的なリサーチがされていない。防具の問題でなく、100%ヒューマンエラーならよいがその検証はなされていないだろう。

    バイキングもジムも。

    危険なクラスタ要因の筈なのに、全国では普通に通常営業され、客も相変わらず入っているのに、発生していないか、僅かなクラスタ数。

    どうも不可解。

    しっかりとした追求、常識を疑った先に原因があるのなら、的外れな対策では延々燻り続ける。

  7. 【5822879】 投稿者: うちも2  (ID:xq4v2wMbPk2) 投稿日時:2020年 04月 03日 22:57

    金スマ見て泣いてたら一番いいところで
    同僚と飲んでた夫が帰って来た
    ふざけるな
    口をききません

  8. 【5823041】 投稿者: 手をすぐに洗わない  (ID:DKjED2O4Rdo) 投稿日時:2020年 04月 04日 01:53

    うちの夫の場合、帰宅後、すぐに手を洗いません。家族のいるリビングや、自分の部屋に行って荷物を置いたり、部屋着に着替えたりしてから、洗いに来ます。これは、今に始まったことではないので、毎年、インフルエンザが流行ってくると気になってました。ドアノブをこっそり、除菌ティッシュで拭いたり。
    こんな状況ですので、いい加減、気になって、先日、指摘してみたら、満員電車のあとで最寄り駅のトイレで手を洗ってくるんだそうです。確かに、うちは駅からすぐではありますが、そういう問題でしょうか?
     
    この週末はサファリパーク(車だから)へ行こうと提案してきました。否定すると、自分は出かけてるくせに!とキレてました。確かに、今日、スーパーへ行きました。帰りに子どもが新学期で使う文房具も買いました。タピオカも買って、ベンチで飲みました。でも、食料品は買わなきゃならないし、文房具は必要なものです。サファリパークへ行くのとは違うような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す