最終更新:

101
Comment

【5821497】迷惑な別荘族。

投稿者: ハッピーリタイアしたのに。   (ID:bfL4umNx45I) 投稿日時:2020年 04月 03日 07:22

最近、近所のスーパーが他都県ナンバーの高級車ばかり。(うちもまだ他県ナンバーですが。)
昨日も買いたい銘柄のヨーグルトが売り切れ。イラッとします。
別荘族。裕福自慢のエデュママも多いのでは?「迷惑」なのですが。
都内の学校の春休みがGWまで?お願いですからご自宅にお留まりください。
こちらはまだ先日の雪も残り、寒いですよ。薪ストーブが活躍しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 13

  1. 【5822481】 投稿者: 呆れる  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 04月 03日 18:18

    安易に移動する人は、ウイルスの協力者ですね。思うツボです。ウイルスの手先として使われている。

    あーなんかハリーポッターでも、そんね場面があったような…ホラーです。

    とにかく広げれば広げるほど終息に時間がかかり、どこかにそのウイルスがある限り(くすりやワクチンができればいいですが、それにも時間がかかります)、あの平和で安心して暮らせる生活が戻らないのです。

    ウイルスに協力するより、人間同士で協力した方がいいです。

  2. 【5822508】 投稿者: 判断基準  (ID:PHCAA1BbnKk) 投稿日時:2020年 04月 03日 18:50

    私は、感染するのも感染させるのも嫌で、生活圏内でしか移動していないし、この2ヶ月家族以外とは直には話していません。他の方とは電話とメールで。バスにも電車にも乗っていません。仕事は今休業しています(自宅でのレッスン)

    知人が二月末に家族で海外旅行、三月には国内旅行。
    「外食なんて今はできないよね」と言っていましたが、旅行はよくて、外食はいけないという彼女の判断基準がよくわかりません。

    でも、一歩も外に出ない人からみたら、買い物には行く私は?なのかもしれないが。

  3. 【5822521】 投稿者: 寒いの嫌い  (ID:hwsarLn/dKY) 投稿日時:2020年 04月 03日 18:59

    全部混ぜこぜに非難するのはどうかと思いますよ。
    夫は車で食材と移動して、二週間以上買い物の必要がありません。日用品は備蓄がありますし。もしも感染症状があったら、現地は病床に余裕がないと理解していますので、私が車で迎えに行き自宅から保健所に連絡を取ります。到着後もう10日以上、近所の人と道で会う以外、人に会っていません。
    過密した都心で過ごすより隣とも距離のある別荘地は空間があります。別荘地のご近所さんたちもリモートワークしやすいから移動しているそうで、ウイルスを撒き散らす機会を持っている人は周囲にもいないようですよ。持ち家に行くのですから、旅行者で外泊する人とは、現地で接せざるを得ない人数が全く違います。別荘地にいるのは、基本的に、夫も含め、石垣島等の旅行者がウイルスを運んでいることを理解できている層ですよ。散歩中すれ違っての挨拶や立ち話も、3メートル以上離れるのが当然な雰囲気とのことです。
    現地のスーパーにいる人は、もう現地入りしてかなり経つのかなと思ってしまいました。不届きな来たばかりの無症状感染者もいる可能性はありますが。

  4. 【5822534】 投稿者: 2地域居住  (ID:dPUnYo9iTAM) 投稿日時:2020年 04月 03日 19:13

    学校が休校になって以来、ずっと田舎に引っ込んでいます。軽井沢の別荘地ほどではないですが、家と家の距離があり、森や田畑の多い土地柄ですので畑にいるご近所さんとさえ顔を合わせない日もあります。ほとんどの買い物はローカルなスーパーか直販所で済ますことが多いです。地元ホームセンターではマスクと消毒用アルコールは欠品していることが多いですがそれ以外は手に入ります。

  5. 【5822679】 投稿者: 皆さん全員そうならいいですが  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 04月 03日 20:39

    是非誰とも接触しないで、万一自分が感染していても、感染者を決して出さないようにしていただければ。

    そこだけなんですよ。

    ただ、多数の方が移動されると、そういう接触を避けてくださる方ばかりでないので、そこが心配です。

    石垣島の様子などネットで見ましたが、ひどいものでした。地元のかたと触れ合って密集空間で楽しんだいる様子でした。あの中に持ち込んだ人がいませんように。無駄な心配でおわりますように。

  6. 【5822731】 投稿者: お好きな  (ID:I91S4wuWB.s) 投稿日時:2020年 04月 03日 21:17

    ヨーグルトがゲット出来て何よりです。
    どうしてもそれでないと、という方もいるものです。

  7. 【5822773】 投稿者: 伝えるって難しい  (ID:JmsETL0h6XA) 投稿日時:2020年 04月 03日 21:44

    言いたいのは、動けば広がるということ。全体的な話です。

    個人が食料持ってるから大丈夫とか、家の距離が離れるとかの
    問題ではないのです。
    我が家も首都圏から350kmところに、軽井沢の高級別荘地とは違って、トトロのメイの家みたいなボロ屋を持ってます。
    道中トイレ休憩なしでは到達できない。
    普段でもガラガラのスーパーだけど、きっと行ってしまう。

    寒いの嫌いさんは、とても気を付けていらっしゃるんだと思うんです。
    たぶん、だれにも接触されていないのでしょう。
    なかなか2週間分の食糧もって行く方って少ないんじゃないかな。
    我が家は無理です。ローカルのスーパーに行くことになります。
    なので行かない。

    例えるなら、ハイキング中にお花を私は一輪しか摘んでいない、いや、葉っぱさえ取っていない。でも、そんな人が何千人といたら、ハイキングロードは荒れ、花は枯れるでしょう。

    以下のサイトは移動することのシミュレーションを分かりやすく説明しています。是非お時間あるときに最後まで見てみて下さい。
    https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/health/corona-simulation-japanese/?fbclid=IwAR3NYr9dlcLuwADDC8nbLU1rBCEpOnMkq6sCc8ay1kh0GF0T0JVrX0dHUs4

  8. 【5823042】 投稿者: 野沢菜  (ID:cnaP/D3HxE6) 投稿日時:2020年 04月 04日 01:55

    ランキングから拝見しました。
    軽井沢のツルヤの話?と思いましたが、ハッチというのが分からない‥はちみつやさん?
    もしかして、ホッチのことか!

    三連休の旧軽銀座は例年並みの人出ってニュースで言ってましたしね‥。

    病院は、佐久総合病院あたりまで行くか、頑張って帰京した方が寧ろ早いかもしれませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す