最終更新:

33
Comment

【5883790】親中派の国会議員

投稿者: 天安門事件   (ID:5M8nEKVX23I) 投稿日時:2020年 05月 20日 10:25

2011年11月25日、蓮舫行政刷新担当相は中国版ツイッター「微博」(マイクロブログ)にアカウントを開設した。
「民主党の参議院議員です。これからも無駄の削減、行政を刷新するために奮闘していきます。
14才の男女の双子の母でもあります。今日から微博をスタートします。よろしくお願いします」などとつぶやき、約30分後にほぼ同内容の中国語を載せている。
安倍政権に代わると日本は戦争しようとしているというようなイメージを起こさせるような悪口を風刺画とともに投稿している。

中国のSNSで日本の総理の悪口を言っていると告発したnetgeekに対して、蓮舫はブロックという対抗手段をとっている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5885146】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 21日 12:14

    ディープステートって縁故主義
    血縁・姻戚 (いんせき) などによるつながりを重んじる主義です。
    新型コロナウイルスの対策で安倍政権は失墜しそうだし、トランプ政権も失墜しそうだ。その失墜するかもという雰囲気を作り出しているのは世界に拡散した華人かもしれないと考えたりすることがある。
    大昔はユダヤ人だったりしたけど、ユダヤ陰謀論とかネット大好物
    でも何故か中国陰謀論とは言わないんだよね なぜかしら?

  2. 【5885154】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 21日 12:20

    ディープステート縁故主義は日米を分断工作したり、反日思想を拡散したり、
    最近はアメリカ陰謀論が好きみたい。

  3. 【5885156】 投稿者: アオリイカ  (ID:o6.Zsn3U54g) 投稿日時:2020年 05月 21日 12:20

    某スレの方々へ。
    アオリイカは、たぶんヒトであるはずの「教えて」さんとは別のイキモノでございます。無脊椎動物としてはイヌ並みの高い知能を誇りますが、同類ではございません。
    また以前、台湾へフニンしていましたので中国語は理解しますが、タールーの政治についてはサッパリピーマンです。正直、タールーやハングォの事はどうでもヨロシイ。悪しからず。

  4. 【5885256】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 21日 13:35

    スレッドと脱線しますが、アオリイカさんが食いついたので、
    タールーやハングォってなんですか?
    タールー麺(玉子入りあんかけそば)?のこと?
    中国語読みで韓流のことをハングォって言うの?
    タールーって何?

    昭和のおばちゃんは韓流スターのあのねっとりした目線も踊りも嫌いです。
    アオリカさん (ID: o6.Zsn3U54g)
    私のことを韓国人と思わせたいの?(笑)

  5. 【5885327】 投稿者: アオリイカ  (ID:ZCdfuzjiiAE) 投稿日時:2020年 05月 21日 14:45

    〉中国語読みで韓流のことをハングォって言うの?
    〉タールーって何?

    ハイ。そのとおりでございマス。
    台湾の人々は、中国のことを「タールー(大陸)」と呼びます。「チョングォ」と呼ぶ人は少ないと思います。
    韓国は「ハングォ」、日本は「リーベン」、シンガポールは「シンジャァポール」と呼んでました。
    こちらの皆様がたいへん強く鼻に掛けておられます東京は「トンチン」です。

    私の印象では、
    台湾の人々は大陸からの強い圧力を受けている為、どなたも政治への関心が高いようです。
    逆に大陸の方々は政治よりも稼ぎの方に関心が強いように感じます。
    簡単に申せば、日本人と知合いになるような中国の人は生活に不自由する事の無い家庭なので、政治体制や自分に関係の無い企業への興味よりも、目の前のお金への興味の方が強いという事でしょうか。
    どこの国でも政治やナショナリズムを熱く語るのはアオリイカのような貧乏人が多い気がします。

  6. 【5885338】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 21日 14:59

    >タールーの政治についてはサッパリピーマンです。

    詳しい解説ありがとうごさいます。

    サッパリピーマン
    激しく同意です。
    赤いピーマンってありますものね
    種とスジが栄養があるのに、捨てるのよね

    自由のない脳細胞、サイバー攻撃して盗むことだけ必死

    自分の頭で考えないといけないときに
    日本にスリよって
    日本人はホイホイ全部あげちゃう

    そんなこと、すぐ忘れちゃう人達なのに
    得が無ければゴミ箱ポイ

    徳より得を重んじる人たち

    日本国民の赤い集団は自分は徳がある人間だって
    思ってるからね
    得があるからお付き合いしているだけなのにね
    赤ピーマンたちは

  7. 【5885639】 投稿者: いやいやびっくり  (ID:UraAfSbfeA6) 投稿日時:2020年 05月 21日 20:25

    おふたりさん、まったり話してるけど、スレ内容にホントびっくりしたんですけど。

    事実なら、ほとんどの人が知ってる話ですか。議員のことだから、広がりそうだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す