最終更新:

136
Comment

【5931509】週末自粛しますか?

投稿者: TOKYO   (ID:TZUlrRXMnMY) 投稿日時:2020年 07月 03日 14:09

本日感染者124人となりました。東京の皆さん、週末は自粛しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 18

  1. 【5932316】 投稿者: でも  (ID:Dq9cSrhuV2s) 投稿日時:2020年 07月 04日 08:29

    違う人も多いけどね。
    日常って、いくつの街の何万人を調べたの?
    まさか自分の周りだけとか言わないでね。

    自家用車通勤や、自転車通勤に変えた人や、
    仕事終わりは泣く泣く付き合いで夕食や飲みの人も多い。

    東京の話をしてるんだけど?
    狭い視野で決めつけないでね。

  2. 【5932345】 投稿者: 娘の誕生日  (ID:tzn556H1Unw) 投稿日時:2020年 07月 04日 08:56

    に四谷のフレンチ予約してましたが、キャンセルしました。家族だけですし、お店の方も対策してくださってるとは思い迷いましたが、やはり気にしてしまうから楽しめないと思ったので。気になる、ならないは個人差が大きいですよね。
    早速ディズニーに行くお友達もいるのに…と言っていた娘にはかわいそうですが、何かお取寄他で考えたいと思ってます。とりあえず、バースデーケーキをどこに注文しようかな、と思案中です。

  3. 【5932363】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:VlmThoi/.92) 投稿日時:2020年 07月 04日 09:10

    新宿区といっても広いし、四谷から歌舞伎町まであるのはわかるのですが、新宿高島屋に買い物に行きたいと思っているのですが、行かれてますか?
    食料品ではなく、在宅の仕事着とか、全然主人の洋服買ってないので、買いたいと思っています。日本橋高島屋はわかりにくいので。この掲示板では、おそらく貧困の方だと思いますが、株券持っているので、できればお店で買いたいと思っていまして。恥ずかしいのですが。どうされてますか?

  4. 【5932388】 投稿者: 在住者  (ID:A/Vs8gIiGBg) 投稿日時:2020年 07月 04日 09:31

    緊急事態宣言後もどこの百貨店にも行っていません。

    お歳暮もタカシマヤのオンラインで手配しました。
    洋服や靴なども決まったブランド、いつものものならネット注文しています。

    仕事も出勤回数が減っているので電車に乗る頻度も減っています。

    ただ家族でも子供と私は慎重ですが夫はどこへでも出かけて行ってしまいます。
    新宿や池袋の百貨店に一人で。
    気になりますが仕方がないですね。
    夫婦でもかなり差があります。
    仕方がないので夫には帰りにデパ地下で買い物を頼んでしまうこともあります。

    ワイワイがやがや会食しなければ大丈夫だと思うので
    ショッピングなら本当は問題ないと思います。
    ただ私は実家の高齢の両親に会うのに、自分は大丈夫、クリーンであると思って会いたいのでかなり気をつけています。

    接触確認アプリも入れてあります。
    もしショッピングに行くならBluetoothオンにして出かけます。

    どのように生活するかは個人差がありますが、感染しなければ良いので手洗いは徹底しています。

  5. 【5932400】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:VlmThoi/.92) 投稿日時:2020年 07月 04日 09:38

    ご丁寧な返信ありがとうございます。
    必要なものだけサッと買って帰ってこようかな?
    もう少し考えます。
    ありがとうございました。

  6. 【5932425】 投稿者: 人それぞれ  (ID:Cc35m4TAhGc) 投稿日時:2020年 07月 04日 10:04

    常識は人によって違うから、コロナ対策もきちんとやっているつもりでも、人によってはそんないい加減なといわれてしまう。
    仕事をしている人は本人がどんなに気を付けていても、お客様から移されてしまうこともある。

    自分なりに対策をして、娯楽もいいと思う範囲で楽しめばいいと思います。
    趣味もそれが生きがいの人もあれば、興味のない人にとってはただの迷惑。
    どんなに自粛してもぽっくりし  んでしまうかしれません。
    後悔を残さず生きていくには、人に意見求めず自分を信じていくしかないのでしょうね。

  7. 【5932431】 投稿者: なんだか  (ID:YxykYh4lFvw) 投稿日時:2020年 07月 04日 10:11

    ちょっとお嬢様がお気の毒のような…
    ご主人や他のお子さんもいらっしゃるのなら、娘の誕生日さま抜きでの選択も可能だったような気もします。

    また増加してしまって確かに怖いですよね。
    でも感染してる人ってなんとなくなんの対策もしていない人のような気もします。(夜の街関連など)
    もちろんそういう人から感染させられる可能性はあるのですが、もう自分なりに対策をしながらも出来るだけ日常を取り戻してもいいとも思います。
    ストレスになるし自粛警察はもういいかな。

  8. 【5932448】 投稿者: 梅雨の晴れ間  (ID:VnHx/U.0U9g) 投稿日時:2020年 07月 04日 10:22

    感染した人は対策をとっていなかった人という考えは良くないと思います。
    感染者の差別に繋がる言葉ではないでしょうか。
    とっていなかった人もいるでしょうけど、とっていても感染するときはしてしまう、全くの他人事とは言えないことだと思います。

    外出、外食も今はコロナ以前のものとは異なっていると思います。
    みんなマスクしているし、お店側も感染者が出ないように気を付けています。
    日常に戻ったと言っても、コロナ前の日常ではないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す