最終更新:

20
Comment

【5944620】面白い『英語のドラマ』教えてください。

投稿者: グレイスC   (ID:IppZi2oi6oE) 投稿日時:2020年 07月 14日 06:19

自粛で韓国ドラマにはまりました。コマッター。ミヤネェー。アラッタ。など、韓国語がわかる程度に。
そこで、英語のドラマにはまりたいと。
韓国ドラマと、同じくらい面白いと思える『英語のドラマ』教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5947743】 投稿者: フリーク  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2020年 07月 16日 11:04

    Chicago fireとChicago med、911などがおすすめです。前者は消防士の話、後者は病院です。特に後者は恋愛要素が少なく、医療メインのヒューマンドラマです。
    あ、あと忘れてました!!this is usです。ほんとにいいドラマです!特にseason2後半は毎回号泣でしたよ。
    あと6回くらいで終わるチェルノブイリも実話が元なので社会派ドラマで良かったというか、恐ろしかったです。

  2. 【5947749】 投稿者: フリーク  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2020年 07月 16日 11:09

    すいません、ちょっと笑えるもの、でしたね。ちょっと考えさせられるもの、と勝手に読み違えていました。
    それだとsit com系かなぁ。new girl、 single parents などは笑えてなおかつほろっとする感じです。

  3. 【5947789】 投稿者: これはどうかな?  (ID:QIiecTIJKtM) 投稿日時:2020年 07月 16日 11:35

    ギルモアガールズ。ギルモア家ファミリーの話。
    主人公はシングルマザーですが、娘は有名私立高校に転入し、大学卒業までの年齢的にはエデュ層にも合っている内容です。シニカルだったりもするけど、笑い有り考えさせられる場面も色々あって大好きなドラマの一つです。
    親子で見れます。

  4. 【5947936】 投稿者: 笑えて考えさせられる  (ID:TbDZ/8cMSO.) 投稿日時:2020年 07月 16日 13:18

    NetflixのThe Good Place

    Wikiからあらすじ
    人間の生前の行いはポイントとして集計されており、十分な善行を積んだ人間は死後に"いい所"で楽しい生活を送ることができ、そうでない人間は"悪い所"で永遠の拷問を受ける。また人間にはソウルメイトが存在し、生前会ったことがなくても死後に引き合わされて共に暮らすことになる。事故死したエレノアは"いい所"へやってくるが、案内を受ける中で自分が同姓同名の善人と間違われたことに気がつき、正体がバレて"悪い所"へ送られることを避けるべく"いい所"に相応しい人間になろうと奔走する。



    ざっくり言うと自堕落な生活をしていたのに、主人公エレノアはなぜか天国に。実は、地獄のデビルの新しい拷問の一環だった!

    主人公エレノアのアメリカンスラングや「カーダシアン家のスラングテストだったら満点取れるのに!」や人気ドラマネタやら、アメリカのカルチャー小ネタ満載なところが良いですよ。強盗に入って、金庫で窒息死したおバカキャラ、ジェイソンにハラハラしたり、AIのジャネットが恋愛したり、チディの真面目さにイライラしつつ、脱いだらビックリの筋肉美に目を奪われたり。

    永遠の命を得て、最後人間はどうなるのか?

    意外にもラストは結構考えさせられたり。

    決して人気シリーズではないので若干マニアックですが、日本のドラマじゃあり得ない設定、他に似た脚本がない唯一無二感。好き嫌いはハッキリしますが、私は大好きですね。

    シリーズはもう終了しているので、最後まで待たずに見れます。

    Netflix Originalでexclusiveですが、オススメですよ。

  5. 【5948906】 投稿者: グレイスC  (ID:IppZi2oi6oE) 投稿日時:2020年 07月 17日 09:56

    お勧めを教えていただきありがとうございました。

    私は、NetflixとAmazonを利用しています。
    視聴できるお勧めを、何作か、1話のみ見ました。

    stranger thingsもドキドキしましまし、new girlも面白そうでした。
    中でも、this is usから、英語ドラマを見始めようと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す