最終更新:

63
Comment

【5981489】ソーシャルディスタンスになってない

投稿者: スーパー   (ID:AjZ36xnb7Ck) 投稿日時:2020年 08月 14日 07:37

近所の地元密着型のスーパーで疑問に思うのですが、大型店と違い中もそれほど広くない。

レジで並ぶ時だけソーシャルディスタンスしてるけど
夕方に割引シール貼り出すと人だかり。
密集しています。
ソーシャルディスタンスの意味あるのかな?
と思います。

スーパーだけでなく
なぜ、ココだけソーシャルディスタンスなの?意味ある?って思う時ありますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【5982396】 投稿者: マスクしない人間  (ID:GKX.8qnIhxs) 投稿日時:2020年 08月 15日 06:35

    自己中心的だし、危ないので、
    そばにいたら、逃げる。

  2. 【5982413】 投稿者: あらまぁ  (ID:EK7MnmZBdT2) 投稿日時:2020年 08月 15日 07:07

    >前にも何処かで書きましたが、感染しているとの自覚症状が無い、または検査を受けて陰性と診断された場合、これは絶対的にイノセントと捉えます。

    ワタクシが自覚症状ないという場合は絶対的にイノセントと言い張る自体が大いなる我儘かな。偽陰性という言葉、ご存知ですか?
    まぁ、自覚症状なしという感覚だけで絶対的にイノセント(この場合は感染していないという意味かな)と判断してしまう人ですから陽性が出ても、自覚症状がないからこれは偽陽性かコンタミよ、と叫ぶのでしょうね。

  3. 【5982556】 投稿者: 匿名  (ID:0vOrei.HOYM) 投稿日時:2020年 08月 15日 10:26

    わがままではなくあなたは無知。

  4. 【5982581】 投稿者: マスクしない人  (ID:CicngJuM8eI) 投稿日時:2020年 08月 15日 11:02

    駅ビルのショップ店員のパートしています。週3で1日4時間だったので、軽い気持ちで応募しました。採用していただいて3年。仲間にも恵まれやりがいも感じてましたが、コロナで随分不快な思いもしています。
    私が思うに、マスクしない人=常識はずれな人です。あと、アジア系の外国人や知的障害者、年配の男性でしていない人が多い様に思います。そう言う方には何を言っても無駄ですね。理解してもらえないと思います。

  5. 【5982605】 投稿者: 要らない  (ID:NlOiWIqlaCM) 投稿日時:2020年 08月 15日 11:39

    世間に流布している諸々の情報は、ある程度分かった上での行動です。
    我が儘でも無知でも非常識でもいいんです。私なりに情報を取捨選択して思考するのですから。

    そもそも大した病気じゃない
    無症状は健康とみなす
    健康ならば他者にうつすことは無い
    マスクに大きな効果があると思えない
    マスクの有無でリスクが大きく違わない
    着けると不快極まりない
    感染したら運が悪いだけ、等々。

    そんな事柄を総合的に考えて“何もしない”という結論に達した、というところです。
    多数派の意見とか世の中の風潮などは、私の行動の基準にはなりませんので。

  6. 【5982652】 投稿者: あなたの考えはわかったよー  (ID:1DPsWEHX5uI) 投稿日時:2020年 08月 15日 12:47

    自分は健康そのものだと思っていても無症状のウイルス保菌者である可能性はゼロではないのだから。
    マスクは他人にうつさないためのもの、飛沫を人や物に飛ばさないためのもの。
    それをあなたのような考えでつけないのは、他者に対する気遣いが欠如しているほか何ものでもない。

    もし誰かが無症状のあなたから排出されたウイルスによって罹患しても「私がうつしたかどうかなんてわからない。どうやって証明するの?」って言うんでしょ?
    要は証拠さえ残らなければ誰が感染しようと自分さえ良ければそれでいいのよね。
    あなたは人に対する思いやりを持たないただの自己中。そのくらいは認めなよね。

  7. 【5982694】 投稿者: 要らない  (ID:NlOiWIqlaCM) 投稿日時:2020年 08月 15日 13:38

    そうですかねぇ。
    あなたも仰っているじゃないですか、ゼロではないって。
    それはわかってますよ。でも可能性は極めて小さいでしょうね。その僅かなもののために、大きな不快を受け入れることはできません。
    “私がうつしたかどうか分からない”はその通りです。犯罪者でもあるまいし。
    その代わり、自分が感染したって誰に文句を言うでもない。運が悪かった、と思うだけです。
    感染症なんてそんなものです。

  8. 【5982817】 投稿者: 要らない  (ID:NlOiWIqlaCM) 投稿日時:2020年 08月 15日 15:29

    随分な仰りようですね。
    ご自分は絶対的に正しいと思うのは結構です。私も同じですから。
    でも、考えを異にする者は頭が悪い、ですか?
    それは傲慢ですよ。
    私は自分と違う考えの方々を否定も排除もしたつもりはありません。自分はこう考えてこう行動する、と書いただけです。
    影響力ゼロなのはお互い様では?面白いことを仰います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す