最終更新:

16
Comment

【5995003】事実婚なのに母子家庭手当てに私学も無償

投稿者: はじめまして   (ID:41.FPlQ.MpU) 投稿日時:2020年 08月 26日 11:23

よくある話と言われてしまいそうですがモヤモヤするので吐かせてください。

中高生2人を育てているシングルマザーの友人がいます。もう何年も付き合っている彼がいて同居していて4人で暮しています。籍は入れていないので彼女は母子家庭手当てを受けて、私学に通う子どもの学費も実質無料。彼女も働いていますが元夫から毎月二十万以上の養育費も受け取り、それぞれ個室もある広い新築の賃貸に暮し旅行も年に数回。

良さそうなパートナーが見つかってよかったなと思っていた反面、我が家は私学に満額払いもちろん高い税金も保険料を納めています。実態としては事実婚でありながら悪びれもなくうちはあれもこれも無料だからと言われてしまうとなんだか納得できなくて。

彼女のことは好きだし応援していたつもりなのにモヤモヤする私はちいちゃな人間なんですかね。このままだと気持ちよく付き合えなくなりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5996452】 投稿者: はい?  (ID:mr4Vp9kQfkE) 投稿日時:2020年 08月 27日 16:56

    こんなビューワー数の少ないサイトで?笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す