最終更新:

11
Comment

【6002739】総選挙勝てる?

投稿者: 都民   (ID:fzUsOw7MNck) 投稿日時:2020年 09月 02日 01:20

古い自民党時代の数論理で総裁を選ぼうとしていますが、来たる総選挙で勝てると思いますか。最近の国政選挙で、連続負けてましたよね。
世論や党員を無視して総裁選ぶと、永田町に戻れない議員が増えないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6005124】 投稿者: 多摩の老人  (ID:.Ji.z2qase6) 投稿日時:2020年 09月 04日 00:46

    単なる多摩の老人です。
    何が言いたいのですか?
    自民党・文科省の教育改変が教育・研究の劣化を起こしているのを憂えている人間です。
    それと大人の教養(リベラル・アーツ)の欠乏、読解力の低下も憂えています。
    上の書き込みと何か不斉合を起こしていますか?
    揶揄するのでなく、問題点を端的に指摘してください。
    正すべきは正だします。
    議論が成立するところには困難を超える可能性があります。
    スレッドの本來の趣旨からは離れますが。

  2. 【6005126】 投稿者: 多摩の老人  (ID:.Ji.z2qase6) 投稿日時:2020年 09月 04日 00:55

    読解力の無さを晒して好く恥ずかしくないですね?
    もっともガリレオガリレイもその学説故に有罪判決を受けていましたね。
    こせこせした世間に阿る人が偉いのですかね?

  3. 【6005147】 投稿者: おやすみ  (ID:V51w8FhoVtU) 投稿日時:2020年 09月 04日 01:52

    >こせこせした世間に阿る人が偉いのですかね?

    憎悪を超えた人たちの言葉

    http://www.asahi-net.or.jp/~yi9h-uryu/2-kotoba/kotoba-zouo.htm

    政府に阿る人を憎む行為が善と思い込んでいる。

    ユーミンが政府に阿ると感じだ大学講師

    威圧ツイートが言論を委縮させている。

    世間の評価に阿るな?

    憎悪が行き過ぎると民意の評価を認識できなくなり謙虚さを失う。

    世間が善では無いが、素直な感想を口汚く罵る。

    傲慢な講師と感じた人が大半。

    多摩の老人さんのような評価は政府憎しの為なら、無関係な人を追い込んでも良いということでしょう。

    アメリカでトランプの選挙活動に協力した人を尾行し、暴力事件が多発している。トランプを応援する人間は悪だ。ユーミンは悪だ。自分は好きだったのに、残念だ。いなくなればよかった。そういう発言です。

    同じです。

    あいつさえいなければ、こいつさえいなければ

    なんなんでしょうか?成功者が憎い、僻み根性の度合いが過ぎているのでしょう。

    おやすみなさい。

    スレ主さん。かなり横ですね。失礼しました。

    言論は自由に威圧されない日本社会を共に保持できるように願っているのは、同じでしょう。

    しかし現実は教師が自分基準で事の善悪を決定してしまいがちです。

    子どもたちの事は、子どもたちで考えさせる。押し付けない教育を、このコロナウイルスの疾病をきっかけに個々考えるようになれば良いですね。

    只今仕事中の為、これで失礼します。

  4. 【6005468】 投稿者: んだ  (ID:P0lblEEeLTs) 投稿日時:2020年 09月 04日 11:51

    >ユーミンが政府に阿ると感じだ大学講師

    感じだ ってフリックでもローマ字でも「た」を「だ」とは打ち間違えないよね?

    東北の方ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す