最終更新:

2
Comment

【6003745】憲法に「自衛隊の明記」に意欲

投稿者: 改憲賛成!   (ID:aZ5ZwbrMNrM) 投稿日時:2020年 09月 02日 21:37

自民 岸田氏 政権担えば党の憲法改正案の実現に取り組む考え
2020年8月25日 17時09分

憲法改正をめぐり、自民党の岸田政務調査会長は、都内で行った講演で、「もし私が政権を担うことになったとしても、しっかり取り組んでいきたい」と述べ、「自衛隊の明記」など自民党が示している4項目の改正案の実現に取り組む考えを強調しました。

この中で、自民党の岸田政務調査会長は、憲法改正について、「時代の変化の中で憲法がどうあるべきか絶えず考える姿勢は大事だ。もし私が政権を担うことになったとしても、しっかり取り組んでいきたい」と述べ、「自衛隊の明記」など、党の4項目の改正案の実現に取り組む考えを強調しました。

また、岸田氏は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済対策について「ばく大な現金をばらまき、未来の世代の財政の機動性を奪うなど、世代間の格差を生じさせてしまった」と指摘し収束の見通しが立った段階で、財政健全化の議論も進める必要があるという認識を示しました。

一方、出席者から「次の党の役員人事で幹事長を目指すのか」と問われたのに対し、岸田氏は「安倍総理大臣の時代が終わるなら、ぜひ次を担える人間になりたい。人事があるとすれば、その大きな目標に資するポジションを得たい」と述べました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6004041】 投稿者: 配信  (ID:U7xB4L.pA8c) 投稿日時:2020年 09月 03日 08:04

    岸田氏が憲法改正を言うと
    早速huffingtonpostが下げ記事掲載

    「すごく昭和感」 岸田文雄氏が投稿した夫婦写真への強烈な違和感、理由を考えてみた
    自民党総裁選に立候補を表明した岸田文雄氏がTwitterに投稿した1枚のプライベート写真。一瞬、言葉にできない違和感を覚え、指が止まった。


    夫婦の在り方
    他人がとやかく言う?
    古風な女性も嫌い、解放的な女性も嫌い

    多様性を忌み嫌う記事

  2. 【6004522】 投稿者: 骨太  (ID:u/x0w2DSQ2o) 投稿日時:2020年 09月 03日 15:05

    憲法改正?本当にそれくらい骨太なら見直すわ。
    なんとなく口から出まかせのような気がする。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す