最終更新:

3
Comment

【6005613】日本の夏からこんにちは

投稿者: 夏オバ   (ID:DGb.Q3z6Szo) 投稿日時:2020年 09月 04日 13:29

うれしくて書き込んじゃいます。

コロナで中止の続くエンタメ業界。
私も、毎年夏まつりとして楽しみにしていたTUBEのスタジアムLIVEが中止になりました。

半分以上中止になることは予想していたけれど、やっぱり発表されたときは悲しかったです。
(娘「延期じゃないの?」 
私「だって、TUBEだよ」
娘「あ” 冬眠中か・・・」
というコントのような会話もありましたが・・・・)

配信LIVEのお知らせもありましたが、どこかの会場を借りてスタジオライブみたいなのを配信されるのかな・・・。スタジアムで花火や噴水の中でお祭りのようなLIVEが年に一度見たいんだ!という気持ちが強くてあまり期待もできず、視聴権の購入もしないでどうしようかなーってずっと迷っていました。(Vo前田さんも番組だから配信LIVEじゃなくってラジオで言っていたので、余計に・・・)

そんな中、昨日友達から、「横スタからの配信だって!」と連絡が来ました。
一言「まじかー!!!」って。
会場には行けないけれど、”今年の”スタジアムライブ。
声援は届かないけれど、今年は無理だと思っていた夏祭り。
絶対に無いと思っていた夏が、画面越しとはいえ参加できる。
うれしくて、楽しみです。

配信で野外なんて、結構リスキーなことするなという気もしますが。
無事に楽しめることを祈って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6005697】 投稿者: 横アリ  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2020年 09月 04日 14:44

4月頃のジャニーズの無料配信も横アリからだったみたいですね。

その時に、たまたま横アリ横を車で通ったら、機材車が集結していて、「何だろう?」と話してました。

その後の、無料・有料配信は何処からなのかしら?

客席ひとつひとつにペンライトをくくりつけたり、演出もできるだけ通常に近づけたりして、アーティストの士気も上げて、決して手を抜かない映像でした。

テレビの大きな画面に繋いで見るとより楽しめますよ。

2. 【6005905】 投稿者: 私の  (ID:P0lblEEeLTs) 投稿日時:2020年 09月 04日 19:02

推しさんはワンマンの緩〜いオンラインでしたが、ほんっと良かったですよ。

ファンからのリアルタイムチャットもあって、アーティストさんがPadでそれを読みながら、生でリアクション。

ファンからの「今回のライブは全員が最前列」っていうコメになんかジーンと来ちゃった。

DAOKOのオンラインは、リアルタイムで詩と音の世界に最前衛テクノロジー吹き込み、現実を拡張するARライブ。即興で別スペースにいる多数のエンジニアさんがAR画像をミクスチャーして、5Gでリアルタイムで高画質で配信してました。

もう一つの別枠ライブという感じです。

後からアーカイブで何度もお代わりできちゃうってのもオンラインの魅力ですよね。

私は寝室のプロジェクターで120インチで見ているので大きさも最前リアルより大きいくらい。

逆にこういったオンラインを見れば見るほど、席によっては米粒大しか見えない、二度と聞き返せないリアルな「LIVE」の尊さも実感したり。

その場まで行って、暑いだ寒いだ、開演までどこで潰す?あーアンコール長引いて帰れないよ!

っていう無駄、不便がいかに貴重な時間、唯一無二な時間だったか。

あー!早くリアルライブ見たい!笑

3. 【6020992】 投稿者: ぼやき  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 09月 17日 15:10

【祭り中止 金魚すくい業者痛手】
    https://yahoo.jp/gBAikj

「こんなに売れないのは初めて」。金魚の産地・熊本県長洲町では、今年は金魚すくい用の出荷量は例年の1割以下という。新型コロナ流行で日本の祭りの数々が開催中止に追い込まれている。

金魚は金を運んでくる
    今年は金じゃなくて菌だ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す