最終更新:

31
Comment

【6012142】コロナ禍の違和感

投稿者: コロネ   (ID:2kBFS5aXm.M) 投稿日時:2020年 09月 10日 10:49

マスコミの話題はコロナのマイナス情報ばかりです。
違和感を感じます。
コロナ禍特需景気の人ってかなりいると思います。
そういうのを話題にしないマスコミ、閉口する人々、わからなくもありません。視聴率がとれないだろうし、そんな好景気状況を口にしたら、ネット上でどんな悪口いわれえるかわかりませんしね、、、
自分の周囲ではコロナ禍で儲けている人物を少なくない人数知っています。

大学生のオンライン授業が話題になっていますが、
これにも違和感。
大学生の子供がいます。今年1年生です。親元をかなり離れた場所でひとり暮らしをしています。大学に通えない日が続いてますが、このほうが楽なので、ずっと続いて欲しいと思っているようです。大学のそばに住んでいるのでもったいないような気もしますが、天気の悪い日に外に出る必要もなく、寝転がりながら、食事をしながら授業を受けられるし、大学まで足を運ぶのが億劫だと思っているようです。ズーム等で友達になった子とも度々食事もしているようで新しい友達もけっこうできたようです。外に出るきっかけ作りで近くのジムに通っているおかげで、体力がついたようです。時間があるので免許も取れたし。 パソコンとポケットWi-Fiをもっていけばどこでも授業が受けられるので、大学が違う高校の時の友人なんかと海や山、温泉街をを旅行したり、ひとり暮らしを始めた子たちの自宅をローテーション泊まりにでかけたり、合宿のような楽しい生活をしています。 コロナのおかげで楽しい時間を使えているようです。

親の自分たなんかもちも楽しんでいます。
コロナのおかげで、日本の観光地の密度が減りました。今までは国内は外人だらけで混んでいるので、海外のまったりした場所を選んでの旅行でしが、今年になって十数年ぶりに、京都や北海道、日光など、日本の観光地を散策できました。

コロナになってマイナスに感じたことがありません。いつも混雑している病院や歯医者さんも待ち時間がなく、しかも、消毒がばっちりで、より一層清潔感があり、気持ちよかったです。新幹線も電車も飛行機も時間帯によっては貸し切りのようです。  
このままの状態が続けばいいのに、と思っているのはうちだけなんでしょうか。
レアなんでしょうか。 それとも、みなさん、コロナで大変な思いをしてる人たちの気持ちを察し、本心は隠して大変だ大変だ、と言ってるだけなんでしょうか?

自分の知り合いで、コロナになった人は誰もいません。近所できいたこともないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6013267】 投稿者: んb。  (ID:27bkN/qFDOY) 投稿日時:2020年 09月 11日 10:04

    テレビを見ても流され無ければ良いだけ。
    ウチはつけっぱなしですよ。

    まぁ地上波流している時間は僅かですがw

  2. 【6013299】 投稿者: 祈り  (ID:vzhTKrmat4A) 投稿日時:2020年 09月 11日 10:34

    いえいえ、思考停止を避けるためにテレビを視聴しないようにしているので、私の場合は楽になりました。読書量が増えて思考する時間が増えました。ラジオはつけていますし、ニュースは新聞や信頼できるところから。
    まあ、こんな人もいるということでお許しを。

  3. 【6013313】 投稿者: どれですか  (ID:LlF7kZceujA) 投稿日時:2020年 09月 11日 10:48

    信頼できるニュースや新聞、ってどれですか?
    参考にさせて下さい。

  4. 【6013316】 投稿者: 大学生のお子さんがいる年齢なんですよね  (ID:RkyjNZstiZE) 投稿日時:2020年 09月 11日 10:52

    戦争特需で儲かる者があるように物事にはいろんな側面があります。悪いことばかりのような報道に疑問持ったとのことですが、でもねよく考えて。今現在多数の人が亡くなって闘病されてますからね、その状況で私は楽しんでますとか、ずっと続けばいいとか私にはとても言えないですね。誰もあなたのようなことを言わないからといって、物事にいろんな側面があるということをマスコミ含め皆知らん訳ではないのです。言わんだけです。人が大勢亡くなっているのにはしゃいだり、歓迎するようなことを他人に言うのは不謹慎、タブーだからです。タブーというのは人を不快にさせることだからタブーになっているのです。
    そういうことわかるようになってください。

  5. 【6013731】 投稿者: まさに  (ID:rkft4mfizY2) 投稿日時:2020年 09月 11日 17:34

    おっしゃる通りですね。

    旅行に出ても観光地は空いていて交通機関もガラガラと感じていらっしゃるということは、その産業の方たちは打撃を被っていらっしゃるんですよね。失業された方も多い。コロナ患者を受け入れている病院や保健所の担当者は目の回る忙しさでしょう。厚労省も大変なのでは。学校の先生方も消毒作業に時間がかかっていると聞いています。私の娘は修学旅行・体育祭がなくなり、文化祭も大幅縮小になりました。

    思うのは自由。ですが、亡くなった方や闘病中の方もいらっしゃる中で、この状況が長く続いてほしいとは決して人に表明することではないでしょう。

  6. 【6013759】 投稿者: 釣り釣り  (ID:oF6G004.FN.) 投稿日時:2020年 09月 11日 17:53

    みんな同じこと書いてるだけ。

    ハンネ見てみなよ?

    コロネだよ?
    放置放置。
    釣られたら負けのヤツだってば

  7. 【6014048】 投稿者: でも  (ID:Z0Gi5EScuIs) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:11

    下らない軍手スレよりは伸びました。

  8. 【6015895】 投稿者: アベノマスク  (ID:HZc4qE8BQBI) 投稿日時:2020年 09月 13日 12:04

    私はどちらかと言えば右寄りなので、読売テレビ・読売新聞です。
    ただし、恵さんと八代弁護士が好きなのでTBS「ひるおび」も見ます。
    夜はNHK「ニュース9」、続いてのNHK BS「国際報道」や大江麻理子アナの「ワールドビジネスサテライト」も好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す