最終更新:

9
Comment

【6012807】謎ルール…手首のゴムが伸びた軍手

投稿者: うーむ   (ID:qqnn1BxOPyU) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:47

職場の近所の草取り。草はぼうぼう。
アラカンの女性が、かごいっぱいの軍手を持ってきた。
全部、手首のゴムが伸びて、べろべろ。
そんなので、草むらの雑草を取ったら、ふるった土が手袋の中に入るじゃん。
だから、わたしはかごの中の軍手を取らず、ゴムが伸びていない軍手を倉庫に取りに行った。
それを見て、職場の全員が陰口の嵐。
何それ。訳分からん。
軍手は両手分で30円だよ。
日本にはくだらないバ〇バ〇しい謎ルールが多すぎる。
みなさんならこういう時、ゴムの伸びた軍手とそうでない軍手、どちらを使いますか?
ちなみに、私はゴムが伸びた軍手をはくチームを悪く言うつもりは一切ありません。どうぞご自由に、です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6013138】 投稿者: しゃん  (ID:Cjg5N2djQw6) 投稿日時:2020年 09月 11日 08:28

    経費削減のためなのですかね。
    私だったら嫌だな~とは思いつつ持ってきて下さったものを使いますね。職場の備品だから、自分だけ『比較的新しいもの』をとりに行くことはしません。

    で、次に備えて自宅から使いやすいものを持参しておいて、次回は自分専用のものを使います。

  2. 【6013859】 投稿者: うーむ  (ID:VtDjXOejdS6) 投稿日時:2020年 09月 11日 19:21

    スレ主です。
    お返事ありがとうございます。
    以前は、その手首のゴムが伸びた軍手を使っていたのですよ。
    でも、土が入り過ぎて手が泥まみれで、擦れて痛くなることが何回かありました。土が重すぎて、軍手が脱げてしまうこともかなりの回数ありました。そのたびに作業を中断し、中の土を捨て…
    すごい雑草と土なのでね。
    管理職もそんな軍手、捨てればいいと何度も言っています。
    だけど、なぜかみんな、それを使い続けるのです。
    きっと、捨てる勇気も比較的新しいものを使う勇気もないのでしょう。
    今まで、仲間と私の陰口を言っていたので。
    私も、みんなが使っている手首のゴムが伸びた軍手を捨てるなんてことしません。何のメリットもないので。
    そんなに好きならいつまでも使っていればいい。
    ここまで、読んでも「謎ルール」じゃないって言う方のご意見を聞きたいです。
    もちろん安物ですから、自分の家から持っていくことは、何ともありませんよ。
    ただ、職場に比較的新しい軍手があって、管理職から使ってくださいと言われているのに、何で家から持っていかないといけないの?って思っちゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す